今は各クラスに一人か二人は発達障害の子がいるって言うけど

  • なんでも
    • 69
    • かぼちゃ
      17/10/19 13:50:49

    今保育園の年長クラスに、明らかに発達障害な子が2人いる。
    1人は女の子で体自体小さくて、頭の成長もまだ2歳児程度かな。
    私にもなついててお迎えに行ったときにいつもにこにこ話しかけて…というか、まだお話がちゃんとできないからちょっかい出してくる、という感じですが、いい子なのでみんなが見守ってる感じ。
    もう1人は男の子で痩せてるけど背は高い。
    すごく暴力的で運動会でも列に並ばずに少し離れたところに地べたに座ってた。
    親も金髪ギャルで、そんな息子を「キャーかわいいー!」とパシャパシャ写真撮ってインスタに上げてた。
    先生たちも放置。
    だからみんな近寄らない。

    今は親が親(高齢出産や妊娠中授乳中の喫煙者)だから多いのかな。
    昔は発達障害とかがあまり知られてなかったのもあるけど、明らかにそういう人数って増えてる。
    子供は犠牲者だよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ