今は各クラスに一人か二人は発達障害の子がいるって言うけど

  • なんでも
    • 41
    • 秋桜
      17/10/19 10:05:36

    自分の子どもが発達障害で支援級に席を置いてますが普通級(交流級)にも通っています。
    国語や算数などは通常のペースだとついていけないので主にその2科目は支援級で残りの科目は普通級の子と同じように通っています。

    自分の子どもの場合、きちんと診断がついているので同学年の保護者が集まるときやクラスで集まる最初のときに何かあったときのために話しています。


    自分の子ども他にも何人かいますがクラスに全くいないってことはないと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ