今は各クラスに一人か二人は発達障害の子がいるって言うけど

  • なんでも
    • 36
    • 栗ごはん
      17/10/19 09:54:44

    ちゃんと診断出てる子は学年に1人いるか~…くらいだけど、ド素人目でも「あの子はそうだと思う」って子ならクラスに1人~2人はいるね
    あんまり酷くて校長面談でそれとなく言われても頑なに「うちの子はそういうんじゃない!」って親もいるしね
    自分の子どもの頃(30年以上前)を思い出しても今思えば「あの子はそうだったんじゃ?」っての1人くらいはいたしね
    とにかく歩き回ったり授業を妨害したり他害の酷い子には、もう少し強制力持った(検査受けましょう、って)指導が当たり前になるといいのにな、って思う
    あとは補助の先生が必ず1学年(贅沢言えば1クラスに)1人は付けられるようなシステムというか予算組というか、そういうのも考えてほしい

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ