高齢義両親に出産入院中上の子を預けたくないです

• 妊娠・出産
    • 74
    • 柿の種
      17/10/19 10:22:54

みなさんコメントやアドバイスありがとうございます。
    今朝は旦那が遊びに行ったのでもめてここに来るのおそくなりました。

何故年子を産んだか?ですが、一番の理由は私自身が若くないからです。1人目の時に体力の限界を感じたので2人目はとにかく早くしなくてはならないと思いました。三人目以降は金銭的にも厳しいので絶対妊娠できないように手術する予定です。

義両親をただ嫌いと言うレベルではなく、同居してた期間もあるので色々あり人として信用できなくなりました。
    責任感の有無を感じさせられた出来事としては、
    義父が犬が飼いたいと言いだした時に私の実家から犬を一匹譲ることになったのですが、一ヵ月たたずしてやっぱり無理と突き返された事があり、責任感がない人達だなと感じました。
    他にあげるときりがないのですが、平気で新生児がいてもタバコを吸ったり、不衛生きまわりなかったり、家の中もぐちゃぐちゃにするので子供が誤飲する危険性もあるので怖いです。
    私が不安だと実母に相談しても、いくらなんでも子供は自分達の孫なんだから大切にするでしょ。と言われますが、子供は自分達の将来や介護のために働け稼いでこいという考えの人達ですし、余計孫なんて可愛いと思ってないと思います。

やはりとても義両親には預けられないので、まずは役所に相談し実母と旦那にかけあってみます。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません