勉強して何になる?大学とかさぁ

  • なんでも
    • 172
    • 赤とんぼ
      17/10/19 07:56:20

    今やりたい事が決まってなくても、やりたい事を見つけた時その仕事の面接や試験を受ける事すら出来なくなるかもしれない。
    だから行かなかったら行かないで、それだけ選択できる事が少なくなってしまうかもしれないよ。
    だからそうならない為に今勉強する事は必要だし、高校も必要。だから頑張るしかないんだよ。
    って子どもに話してきたけど。

    そういう話をするのが反抗期の時期って困る。
    最初だけ聞いてても途中から聞かない、そこで言うと「うるさいんだよ!」になる。
    そんなしょっちゅう言ってないけどね。期末テストや三者面談の時くらいしか。

    今中2、高校行かないとか言い出してるし。
    ほんと困ってる。


    私が言ってるのと同じ様な事を書いてる方が沢山いるけど、子どもにどんな風にそれを伝えてます?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ