勉強して何になる?大学とかさぁ

  • なんでも
    • 164
    • 新米
      17/10/19 04:09:13

    私も聞きたい。良く分かんないよね。
    田舎だったから、大学=地元出たい人ってイメージしかない(笑)みんな聞いたこともない大学行ってさ。そういう大学でも大卒っていうことで給料いいの?やっぱりマーチみたいな大卒じゃなきゃ意味ないの?
    でもさ、大学の人って昼間も遊んでたり、夏休み2ヶ月、冬休み春休み1ヶ月あって一体何勉強してるのか不思議だった。
    私は専門卒だけど毎日6時間授業ビッチリで、しょっちゅう資格試験あって放課後も休日も試験勉強だった。おかげで卒業する時には沢山の資格持ちになれたし、就職も出来た。子育て落ち着いて働くときも資格がいくつかあるから安心だったし専門卒だけど後悔はしてない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ