共働きでも女が家事をするのは当たり前って思考は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 07:00:33

    >>149馬鹿旦那持ちはおだてなきゃいけないから大変ねぇ…

    • 4
    • 17/10/19 16:19:50

    >>154
    おだてないと夫婦で協力し合えない旦那って何かおかしいよね。
    それは子供にするだけで十分。
    夫婦はたまにお互いを労うくらいで十分。
    毎回言わなくてもお互いわかってるし感謝もしてる。持ちつ持たれつだし。
    共働きなのにおだてないと分担しないような旦那って。

    • 4
    • 17/10/19 16:21:20

    >>1
    旦那が狡い男かどうかってだけじゃないかな?

    • 0
    • 157
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 16:24:22

    男尊女卑のうちの旦那でさえ結婚10年目で男も子育て、家事手伝うのは当たり前って変わってくれたから娘が結婚する位には嫁も働くなら育児、家事の負担は半々な考えが当たり前になってるんじゃないかな。アメリカはこれが普通だもんね。

    • 1
    • 158
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 16:24:37

    新婚時代や小梨時代は家事はやれる方がやるってことでむしろ旦那も良くやってくれてたけど、子供出来て専業主婦になってからはほぼ私。それはいいけど、その後復帰してフルで仕事するようになってまほぼ私。
    でも変に手出されるとやり方違うからイラつくことも多くて、旦那には手が空いた時にするから放っておいて!いじらないで!と言ってある。
    早く片付けろよ!とか言わない旦那だけマシかな~
    すぐ、ママがいいって~って子守り諦めるけど、そこそこ子守もしてくれるし。

    • 1
    • 159
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 16:26:33

    旦那が9割やってるわ。
    私の限界を知ってるんだろうね。

    • 2
    • 160
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 16:29:06

    共働きの度合い?にもよらない?
    扶養内のパートだとしたら、半々でってのは可哀想かも、旦那が。
    フルで同じくらい稼いでるなら、半々にすべきだけど、旦那の方が帰り遅くて仕事メインだろうから難しいかもね。
    女は、子供に合わせて夕方帰宅が多いと思うし…

    • 2
1件~7件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ