結婚式挙げたのに離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/10/18 14:02:42

    友達…じゃなく知り合いってことにするけど、盛大にやった。わたしは遠方だったけど
    行ったしお祝儀も渡したら一年半で離婚した。しかも、その女の浮気が原因。ありえないわ

    • 3
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 14:03:50

    沢山いるでしょうよ

    • 7
    • 17/10/18 14:04:29

    結婚式したって離婚するのは仕方の無いことだと思うけど、結婚式してから1年も経たずに離婚してほかの男と付き合っているのをSNSを通じて知った時は頭にきたよー。御祝儀と交通費とドレスやらセットやらで5万超えてたからね。

    • 6
    • 17/10/18 14:04:57

    12月に結婚式呼ばれたけど
    今になり離婚したいと言われたー
    んー複雑

    • 0
    • 17/10/18 14:06:35

    そんなもんいっぱいいるでしょ
    普通に
    もう離婚??とは思うけど
    お祝儀渡したのに。とか思ったことないわ笑
    ケチくさ

    • 5
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 14:08:09

    ごめんなさい。
    実は結婚式の時には既に離婚話出てました。

    でも今さら辞められないしって事で式終わって1ヶ月で離婚しました。
    ごめんなさい。

    • 2
    • 17/10/18 14:09:35

    >>5
    だってさー交通費高いんだもーん
    わざわざその土地に行くだけで往復5万だよー

    • 2
    • 8
    • お月見団子
    • 17/10/18 14:09:41

    >>4
    誰だってこの先離婚に絶対しないかなんてわかんないからね。

    • 2
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/10/18 14:10:56

    友達でいるよ。
    結構、盛大に挙げて、婿貰ったのに離婚。

    • 0
    • 17/10/18 14:12:03

    >>7
    いやそんなこと後から言っても仕方ないでしょ。
    あなたみたいな人その友達が離婚しようがしまいがいつまでも根に持ってるわ
    離婚するかもーとか言ってるからこうやって話題にしやすくなっただけで。

    • 0
    • 17/10/18 14:13:31

    2回目披露宴の方がやらしいわ

    • 8
    • 17/10/18 14:13:47

    >>7
    交通費や祝儀はその後離婚するかしないか関係なくない?
    再婚で式あげるからまた来て!ならもやもやするけど。
    離婚する可能性なんて誰にだってあるんだから、それを言い出したら誰も呼べないよね?

    • 3
    • 17/10/18 14:13:52

    交通費もだしてくれないしね
    つら

    • 1
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 14:14:47

    離婚しなくても文句言ってるわこいつ

    • 2
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 14:15:23

    やらしくない、自分もその人に祝儀だしてる

    • 1
    • 17/10/18 14:15:29

    後輩がそうだったw
    7ヶ月で離婚しよったわwwwwww

    • 3
    • 17/10/18 14:15:33

    ふつーは交通費だすよね

    • 6
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 14:16:04

    2回目の式ならやらしい

    • 8
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 14:16:57

    ケチやんただの。
    交通費交通費言う程お金無いなら最初から行かなければよかったんじゃない。
    誰もその時離婚するなんて思いながら結婚式しないでしょ。

    • 1
    • 17/10/18 14:18:31

    知り合いで2回目なのに盛大にやるんだけど、
    本当どうにかしてほしい。やらないでほしい。
    しかも飾り付けとかは節約のために100均でDIY?とかなんとかで自分で作ってるらしい。
    自己満足のためなら、親を呼んで海外とかで自分たちだけでやれば良いのにと思う。
    ご祝儀のために呼ぶのかな?とか思ってしまうんだけど。
    本当、心から喜べない。

    • 15
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 14:22:28

    >>20
    聞いてない

    • 2
    • 17/10/18 14:23:42

    >>21
    じゃああなたは見ないで

    • 4
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 14:25:04

    >>22
    いやいやそっちが書き込むなよ

    • 1
    • 17/10/18 14:25:15

    一年以内に離婚したら全額、2年以内なら半額、3年以内なら2割、ご祝儀の返還を求めます!

    • 11
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 14:26:03

    >>22
    ズレてること書きながら
    あなたは見ないで
    ってw

    • 2
    • 17/10/18 14:26:08

    怖い言い合いやめよ
    どーせ知り合いじゃないんだから!
    知り合いならやばい

    • 4
    • 27
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 14:26:13

    旦那の友だち二回目挙式するってー

    • 2
    • 17/10/18 14:26:26

    知り合いじゃないよね?まさか

    • 1
    • 17/10/18 14:26:46

    >>24
    気持ち悪

    • 1
    • 17/10/18 14:27:57

    >>6
    こういう人だと祝儀泥棒だなと思うけど
    普通は離婚前提で結婚式挙げる人なんていないから致し方ないと思う。

    友人、身内のおめでたい席で祝儀ケチりたくはない。
    それなら欠席すればいいと思う。

    • 7
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/10/18 14:28:08

    >>29
    3年以内で離婚した人?w

    • 2
    • 17/10/18 14:29:02

    >>27
    それはなんとなく迷惑だなぁ

    • 1
    • 17/10/18 14:29:04

    >>31
    発想が貧乏くさくて気持ち悪いの
    お金お金ってすごいね

    • 0
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 14:29:43

    何年で離婚しようがご祝儀泥棒に変わりはない

    • 4
    • 17/10/18 14:29:52

    >>24
    最初から行くなよじゃあ笑
    いろんな事情あるでしょ

    • 0
    • 17/10/18 14:29:54

    結婚しないと分からなかった事があったんだろうな~って思うから、1回の離婚なら御祝儀云々は思わないけど、「2回目の結婚式するからよろしくね」って言われたら、「もう籍だけ入れて結婚式なんてしなくていいじゃん」っては思う。

    • 15
    • 37
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 14:30:13

    再婚します。結婚式します、招待します。
    じゃなきゃ別に良いんじゃない?

    • 3
    • 17/10/18 14:31:20

    なんだったら私の周りでき婚で式も挙げてない夫婦の方が幸せそうな家庭多い

    友人の中に三人盛大に挙げた人達いるけど三人とも離婚した

    • 4
    • 17/10/18 14:32:22

    >>30
    いやほんとに。
    ほんとそうだよ。
    誰もこの人みたいに離婚すると思って結婚式あげてるわけじゃないんだから、離婚するって聞いて
    うわ~お祝儀返して欲しい~
    なんて思わないんだけど。
    どんな気持ちで出席してるの?って感じ
    そんなにお金お金なら行かなければいいじゃんって普通に思うんだけど。

    • 4
    • 17/10/18 14:32:39

    新婚旅行から帰ってきて離婚した人知ってる。
    御祝儀出した人が気の毒だ

    • 6
    • 17/10/18 14:35:52

    ご祝儀に対してそういう思いなのが不思議。
    その時のおめでとうの気持ちだし。
    ご祝儀回収のため好きでもない人と元から期間限定の約束で結婚とかなら話は別だけど

    • 3
    • 42
    • さつまいも
    • 17/10/18 14:38:07

    >>6
    こういう人いた。
    俺の親に恥をかかせるのか!って旦那が言って結婚式辞めたいのに辞められず、式を挙げてから即離婚した。
    参列者は離婚決まってたなら伝えろ!中止しろ!なんで御祝儀集めたんだ!ってすごく怒ってたよ。

    • 6
    • 17/10/18 14:38:33

    >>25
    本当!
    あなたはおかしい

    • 0
    • 17/10/18 14:38:34

    盛大な式や披露宴を挙げたのに別れるって恥ずかしいね 笑

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 14:40:47

    >>45
    あのさ、全国に何人の人がいると思ってんのw地域掲示板じゃないんだから

    • 1
    • 47
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 14:41:32

    あーはいはい。

    • 0
    • 17/10/18 14:41:43

    >>44同感。
    本当離婚する人多いよね。
    恥ずかしくないのかな~と思うわ。
    結婚式参加した人なんて、お祝儀あげ損だわ~とか言ってたし。

    • 3
    • 17/10/18 14:41:59

    >>36
    でしょ?
    そう思うよね?
    親や呼ばれる側の気持ちを考えろよって思う。

    • 2
    • 50
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 14:43:58

    盛大にやって、派手な余興もさせて、
    別れる人って、現実で生きていけないのかな…、

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ