今回の選挙、めっちゃ悩む!

  • なんでも
    • 70
    • 芋ほり
      17/10/19 21:44:42

    >>63
    リーマンショックのとき、日本経済だけではなく世界経済を救ったのは当時自民党政権において首相だった麻生太郎さんと財務大臣だった中川昭一さんですよ?
    日本のマスコミは当時その功績をまったく報道せず、漢字を読み間違えたとか、カップラーメンの値段を知らないとかどうでもいい事でバッシングをしてましたけど。
    あなた、めっちゃ簡単に騙されちゃってますねえ。

    -----------------------------
    IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相

    【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。加盟国支援が必要になった場合、要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。

    (時事ドットコム)
    -----------------------------

    もし麻生太郎がいなかったら、世界は今も経済危機から立ち直っていなかったと言われてるよ。
    国際通貨基金の理事から「人類の歴史上、最大の貢献だ」とまで言われていたのにねえ。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ