2才10ヶ月の息子について

  • 乳児・幼児
    • 5
    • きのこおいしい
      17/10/18 06:47:19

    >>3
    叩かれたら痛くてママ悲しいよ。
    ママ悪いよなんて言われたらママ悲しいよ。
    と、された事言われた事をおうむ返ししてママの気持ちを言うのが良いよ。
    すぐには改善されないけど根気よく。
    わざと洗濯物踏むなら置かない。寝たら畳むなど踏めない状況を作ったり、畳む練習を一緒にしてしまうのも一緒にする。
    たまに畳みながら洗濯物で一緒に遊ぶぐらいの気持ちでいいよ。
    テーブルは繰り返し言うしかない。汚くなるからじゃなくて、○○くんがケガしたらママ悲しいよなどが良いよ。
    子供はお母さん大好きだから、お母さんが悲しい気持ちになるんだとわかることが一番効き目があるし、人の気持ちを理解しやすくなる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ