2才10ヶ月の息子について

  • 乳児・幼児
    • 13
    • 新米
      17/10/19 03:15:30

    下の子がいるとどうしても上の子が「大人」に見えてしまいますよね。大人ってのは言い過ぎだけどなんでも出来るお兄さんくらいに。赤ちゃんばかり見てるから、喋れる、善悪分かってる、ご飯が一人で食べられる、一人で着替えられる……もうお兄さんに見えるかもしれませんが2歳なんてまだまだ赤ちゃんみたいなもんです。不思議と下の子が2歳になる時には「2歳なんてまだまだ赤ちゃんだなー」「なんで上の子の時にはあんなにお兄さんに見えたんだろう」って思うはずです。てか末っ子は永遠に赤ちゃんに見えて仕方ないんですが(笑)
    つまり主の子もまだまだママにべったり甘えていたい、構ってもらいたいだけだと思います。だって2歳だもん。週末に二人きりでお出掛けしたり出来ませんか?多分昔みたいな2人きりの時間が恋しいんだと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ