夫と別居

  • なんでも
    • 154
    • 睡眠の秋
      17/11/14 22:44:46

    >>152

    こんばんは。お子さん、体調はいかがですか?実はうちも、上の子が発熱してしまい…バタバタしてました。
    昼間お仕事していたら、日中に子供と一緒に休めずクタクタですよね。お母様のお気遣い、とてもありがいですよね。
    子育ては、やはり一人ではとても難しいもので、こうやって手助けしてくれる存在はとても大事だと、私も実の両親がいつも助けてくれるので、しみじみ思ってます。

    ちなみに、旦那は表面上は心配してるようにしてますが、実際に子供が病気の時も、何をするわけでもなく、頼りにならないので、宛にしてません。
    実は旦那と不仲になった原因のひとつにも、子供や私の体調不良のときの態度がありました。母親にとって、子供の体調不良は本当に一大事で、病院に連れていくことから、夜間泣いて起こされ看病しながら寝不足でクタクタになったり…そんな苦労も何も知らず、しかもうわべだけの心配をして。今では、子供が体調悪くなっても、旦那に必要なとき以外は伝えなくてもいいとまで思うようになってしまいました。

    ちなみに、またこの週末も、子供達の前で言い合いになりました。
    子供のちょっとした言葉にも、まともに取り合って自分の感情に任せて怒り出すので、それに対して注意したら、また逆ギレしてきました。『子供の前ではやめて!』と言ったのですが、『俺のことを否定するな!何様だよ』と怒鳴ってきました。
    母親にそんな乱暴な口を利く父親の姿など悪影響以外、何もないですよね。

    今のところ、子供達にとっては、父親は遊んでくれる相手としては好きなようです。なので、このやり取りを見ても、嫌いとまでは多分無さそうですが、いつか、このような父親の態度は嫌なものだのいうことを理解して、同じような大人にはなってほしくないと、そればかりは望んでいます。

    ハグ、大事ですね。実は下の子が生まれて以来、下の子ばかりダッコすることが多く、上の子がそうしてほしいことをおざなりにしてきたことに最近気がつきました。今では5歳ですが、やはりダッコしてあげると喜ぶんですよね。
    そうですね、特に男の子は離れるときは早いと聞くし、ダッコして、抱き締めてあげられるうちは、たくさんそうしてあげたいですね!
    どんなに育児で疲れても、旦那のことで嫌なことがあっても、母親として、大きな愛情で包んであげられる存在になりたいとお互い思いますね。温かいアドバイスをありがとうございます。

    あなたのお父様のように、うちの旦那も変わってくれるといいのですが…

    153についても、ご返信ありがとうございます。
    ご両親の愛情に守られて、あなたもお子さんも今は穏やかに過ごせていることが本当に良かったと思います。
    ご主人は、初婚の方だったのですね、失礼致しました。調停がいよいよ始まるんですね。
    私は調停の事は知識がないため、何もアドバイス出来ずに申し訳ないのですが、あなたの事は心から応援しています。どうぞ体調だけには気を付けて過ごしてくださいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ