夫と別居

  • なんでも
    • 151
    • 月見バーガー
      17/11/09 21:58:07

    >>149
    もう3週間も経過するんですね。最初にあなたのトピをお見掛けしたとき、ものすごく動揺して、気持ちが乱れているのか伝わってきました。それが、文章も落ち着いていて、ご両親のそばで、お子さんと穏やかに過ごされていることが分かり安心しました。
    お子さんにとっても、これから、離婚してお父さんがいなくても、祖父母という家族がいることが、とても大きな心の拠り所になると思いますし、何より母親のあなたが、のびのびしている姿を見せてあげられることが、一番幸せなことだと思います。
    今までご主人の元で、自分の時間が少しも持てず心細い育児をされていて大変だったと思いますが、少しずつ本来のご自分を取り戻しているようで良かったです。

    お子さんとご主人がこれからも交流をもって欲しいというのは、強くご希望されていることなのですね。確かにお子さんは息子さんなので、父親の存在というものも、大切なものですね。
    そのためにも、ご主人にも是非改心してもらい、離れていても共に子育てには協力していこうとする姿勢を見せてもらいたいですね。

    ちなみに、ご主人とは、20歳のお年が離れているとのことでしたが、ご主人はあなたとは初婚だったのでしょうか。失礼な質問でしたら申し訳ありません。
    もしかしたら、離婚歴のある方なら、同じようなことで前にも失敗していたのかもしれないとふと気になったので…

    調停のお手続き、お疲れ様でした。これからが、勝負ですね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ