夫と別居

  • なんでも
    • 148
    • ぶどう
      17/11/08 22:30:52

    >>143
    まだ、お子さんの目の前で喧嘩をした回数が浅いのなら、まだ大丈夫だと思います。
    私が先日保健師さんに教えていただいたのは、怖い思いをさせてごめんね。などと抱きしめて安心させる事が大事。と言われました。
    私が小さい頃は、布団にくるまって2人の怒鳴り合いの声や物音、母の叫び声が怖くて泣いていたので、もし喧嘩中にお子さんが部屋に来ないようなら、同じようにしているかもしれません。次の日でも良いので何か一言母親からでも、声掛けがあるとお子さんの気持ちも少しは違うと思います。

    私は20歳ほど離れていましたが、年齢は関係ないかもしれないです。
    プライドが高くプライドを守る方は、あまり良い印象がないです…
    そうなのですね。
    逆ギレも逃げ腰にもならず、子供のため。と考えていただきたいですね。
    もし私が貴方の立場でも、私も話し合いをする事を諦めてしまうと思います。
    お子さん達が巣立った時が1番肝心ですね。
    お子さんは男の子なのであまり無いかと思いますが、もしも実家に帰りたいと思った時、帰れる家があるか無いかでは、かなり違いますよね。

    私も明るい家庭を築いて行きたかった。と凄く思います。どうして、こんな事で?と毎日思ってしまいます。子供はスタートしたばかりなのに、こんなにも早く人生を台無しにしてしまった…と後悔でいっぱいです。
    結婚は難しいですね。

    そうなのですね。
    ご両親が協力的と、安心しました。
    本当に有難いです。どう感謝を返して良いのか分かりませんが、先日私は父母の子供で良かった。と伝えました。
    そうですね、私もどんな時でも、子供の味方と示せる親でいたいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ