夫と別居

  • なんでも
    • 140
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
      17/11/01 22:20:47

    >>138こんばんは。
    3歳と5歳だと、両親共に大事な時期ですね。
    でも、お子さんの前で喧嘩をしてしまうのは、お子さんも傷つけますし、自分も後悔の気持ちでいっぱいになりますよね。
    私も、今回の事で本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私は幼い頃から両親のケンカを見てきた。と書きましたが、私が中学生の頃から母親に、
    もう離婚しろよ!と毎日のように怒鳴ってました…。
    私の経験含め…両親の喧嘩は間接的虐待になります。旦那さんの、その無視や暴言等の態度もお子さんには深い傷ができてしまうと思います。もし、旦那さんがまた同じような態度をするなら、これは間接的虐待だ。という話をしたらどうでしょうか?
    小さい頃の記憶は思春期などにとても影響すると思います。
    お子さんを助けられるのは、お母さんの貴方だと思います。話を聞く限りですが旦那さんは、少し子供っぽいところが残ってるように見えてしまいました。

    少しずつになってしまいますが、お互い子供のために!と頑張りましょう。誰か協力してくださる方はいらっしゃいますか?
    私は、両親がいるのでとても心強いです。
    ここまで、しっかりと気持ちを持てたのは、子供のおかげです。どんなことも乗り越えていきます。

    そちらにも時間があいたときに、相談しに行ってみます。教えてくださり、ありがとうございます。
    私の母は、父に負けたくない。という気持ちから取得したみたいです。私も、母のような気持ちを持ち、母を目標にしたいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ