夫と別居

  • なんでも
    • 134
    • お月見団子
      17/10/29 21:32:56

    >>132
    こんばんは。
    少しでもお役に立てるアドバイスが出来ていて良かったです。ネットは、不特定多数の方の意見があり、中には誹謗中傷で傷つくこともありますが、それでも親身になってくれる人も多く、私も何度も救われたことがあります。
    私も少しでもお力になれれば、うれしいです。

    うちの夫は、とにかく忙しく、休日出勤も多くて、ほとんど家にいません。二人目が生まれたとき、ちょうど夫も更に仕事がハードになり、私自身、ほとんど一人で家事も育児も抱えなくならなくなり、しんどい思いをしてきました。今は、だいぶ落ち着いては来たのですが、助けてほしいときに助けてもらえず、逆に傷つけられるようなことを言われると、産後の女性はやっぱりナイーブになってるので、忘れられないんですよね。私は、そんな感じで、実は今夫に対しては、とても冷たい気持ちになってしまってるのです。
    それだけではなく、決定的な亀裂を生む出来事があり、本気で離婚を考えているところもあり…なので、どうしても、あなたの悩みが他人事には思えずにいます。

    ちなみに、私は今は専業主婦なので、経済面では今は夫に頼りきりです。上の子を妊娠する少し前までは、正規で会社に勤めていたのですが、激務のストレスで、なかなか妊娠できなくて、妊活に集中するため、辞めてしまいました。結果として、子供達を授かったことは良かったのですが、夫と不仲になったときに、いかに自分の経済的な基盤がないという弱さを目の当たりにしました。

    今度の春からは、下の子もようやく幼稚園に行ってくれるので、正規で勤めることは無理でも、何か仕事を見つけて少しずつ社会復帰していきたいと考えているところです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ