看護師って何であんなに勘違い女が多いの?

• なんでも
    • 77
    • 衣替え(冬服)
      17/10/22 21:21:25

いつもこういうトピで看護師の事悪くいわれて、一生懸命仕事をしている立場としてはとても残念です。
    命を救うのは医者だ、自分を医師と勘違いしているとか、色々書かれていますが医者の何を知っているのかと疑問に思います。ろくに患者を診ずに投薬の指示をだしたり、患者が末期になれば治療に興味もなくなるのか放ったらかしになるなど、そんな医師も沢山います。医者と同等だとか毎日命を救ってます!など思ってはいませんが、看護師が患者さんの様子を毎日観察して、医師に状況を報告しそれにより治療を決めることもあります。素敵な考え方の医師も沢山いらっしゃいますが、残念な医者が多いのも事実です。
    毎回思うのですが、そんなに看護師の事が嫌いなら、入院などはどうするのですか?信頼出来ないなら医療行為など難しいですよね。医師を呼んでお願いしているのでしょうか。どんな医者でも医者なら命を救ってもらえると思っているのでしょうか。素朴な疑問です。
    長文すみませんでした。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません