二歳♂、仏壇ばかり指差す(>_<)

  • なんでも
  • KDDI-SA32
  • 05/09/26 18:38:54

昨日なんですが、二歳の息子が何回か仏壇をしきりに指差してたんです。まだ言葉が話せないので理由は不明のままですが、いきなり手に持ってるオモチャなどを「はい」って仏壇の方見ながら差し出したり(>_<)
ご先祖様が見えたのかな?ちなみに無関係だと思いますが、今日その息子がいきなり39度の熱出して寝込んでます(T_T)
皆さんはこんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 猫娘α
    • KDDI-SN31
    • 05/09/26 19:57:44

    もし話してたり、遊んでいるようなら直ぐに辞めさせた方がいいですよ!連れて行かれたり、事故や怪我に繋がったりするそうです!
    辞めさせる時に、無理矢理避けさせるのでは無く、知らない振りをして別の物で気を散らした方がいいですよ!

    • 0
    • 5
    • 昨日なら、
    • N900iS
    • 05/09/26 19:54:25

    お彼岸だったからだよ。ご先祖様が来てたんだね。家も昨日までにぎやかでした。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA32
    • 05/09/26 19:14:05

    なんか私には見えないから気になっちゃいました(^_^;)でもご先祖様が息子と遊んでくれたのかもしれないですね!

    • 0
    • 3
    • 可愛いじゃん
    • KDDI-HI34
    • 05/09/26 19:00:12

    子供は心が綺麗だから大人には見えないものが見えるんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 熱は無関係でしょ~
    • SH901iC
    • 05/09/26 18:46:37

    意味はないんじゃないかなぁ、うちの子(1才0ヶ月)は舅の遺骨を指指してひたすらジーチャンって呼んでたよ。

    • 0
    • 1
    • でもさ
    • KDDI-KC32
    • 05/09/26 18:43:51

    仏壇ならまだいいよ。だってご先祖様だもん!お彼岸だからかな?怖くないよ。うちの子はよくタンスの上の方指さしてニヤニヤしたり、バイバイしてたよ。今はもうしませんけど…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ