右翼団体と左翼って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • コビトカバ
    • 18/05/03 07:58:46

    >>74
    犯罪者じゃん

    • 0
    • 18/03/28 10:20:40

    これを見てみ
    https://youtu.be/hR5lKOcOmG8

    • 0
    • 74
    • 左翼の団体活動
    • 18/03/28 10:13:49

    >>39
    左翼の団体活動↓

    左翼、安倍昭恵夫人の住所をツイッターで拡散して自宅前デモを呼びかけ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3022156

    【左翼】辺野古で抗議活動を行っていた日本共産党の前県議、警察官を車で轢き現行犯逮捕
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2978750

    • 2
    • 18/02/03 21:58:19

    ママスタにもいるよね
    すんごい熱心で粘着みたいなのが。

    • 0
    • 18/02/03 21:54:22

    所詮一人ではあんな事出来ないでしょ カラスの集まり 人数多いから強がっているだけ!

    • 1
    • 18/01/02 22:37:48

    右翼=保守派、左翼=革新派みたいな。
    けど最近は○○党だから右翼、とか○○さんは左翼とかいうわけでもなく、右翼的な考え方、左翼的な考え方ってだけだよ。
    あと、迷惑な音量の街宣カーは暴力団やその下っぱ団体だから、政治で言う右翼とはまた違うよ。
    街宣カーのせいで右翼=ヤクザ、悪者ってイメージあるかも知れないけど、保守派ってだけだから。

    • 4
    • 70
    • 東京おでん
    • 18/01/02 07:48:31

    >>10の説明がわかりやすい

    • 3
    • 18/01/02 07:41:45

    >>68
    え?全然違うよ

    • 3
    • 17/12/18 07:58:30

    早い話、戦時中に天皇陛下万歳!お国のために!ってタイプか、戦争反対!周りから非国民と言われたタイプかの違い

    • 3
    • 67
    • 姫路おでん
    • 17/12/18 07:54:16

    >>66
    右翼や左翼についてよく知らない人に左翼のヤバさがバレるし「右翼はヤバい人」という情報操作ができなくなるからじゃない?

    • 4
    • 66
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/01 18:11:40

    この話題って、広く知られるとなんか都合悪い立場の人いるの?
    キーワードが凄い事になってるんだけど

    • 6
    • 65
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/29 23:06:50

    >>59
    何いってんの?
    国交断絶してほしいくらいだよ。

    • 3
    • 17/10/22 17:37:55

    >>26>>27
    今日の選挙番組もそういう感じでフェイク入れてくるのかな?
    私アホだから気を付けてても多分見破れないや
    池上さんて博識で温和な感じだけど、それが何か余計に怖い人に思えてきた・・・

    • 6
    • 17/10/22 15:01:19

    >>54
    右翼と街宣右翼は別だからね。

    右翼
    保守的な思想を持った人

    街宣右翼
    右翼の評判を落とすため右翼を装った左翼
    「大日本帝国万歳」「天皇陛下万歳」のようなことが書かれたワゴン車に乗って、軍歌を流しながら走っている人たち

    後者が在日朝鮮人。

    • 13
    • 62
    • 女心と秋の空
    • 17/10/22 14:18:46

    >>59あんた何言ってんの?

    • 5
    • 17/10/22 13:49:14

    めちゃめちゃ勉強になる。

    このトピ立ててくれた人やコメントしてる人たちに感謝。

    • 12
    • 60
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 13:41:52

    >>59
    何で中韓と。冗談は顔だけにしてくれ!

    • 9
    • 17/10/22 13:35:06

    ドワンゴのネット世論調査によると、ネット人口の6割以上は自民党支持なんだって
    日本の右傾化こわいよね
    今後人口が少なくなっていく日本は、中国や韓国と融和して歩んで行かなきゃいけないのに

    • 4
    • 58
    • モンブラン
    • 17/10/22 12:52:42

    ママスタのBBSも「自民党ネットサポーターズクラブ」が監視してるのかな?

    • 2
    • 17/10/22 12:50:02

    リベラルってもともと自由主義って意味だけど、なぜか日本では左派=リベラルという図式になってる。

    • 4
    • 17/10/22 12:42:26

    >>55
    右翼って在日嫌いじゃなかった?

    • 6
    • 55
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 12:40:02

    >>54
    知らない人のほうが少ないよ

    • 2
    • 17/10/22 12:30:50

    知られてないけど右翼団体は在日多いよ。ネット検索すればわかるよ。

    • 1
    • 17/10/22 12:17:38

    >>52
    最後の方、参加者何千人とかになってたのにほとんどマトモに報道されなかったよね
    アベやめろデモは10人くらいでもがっつり報道するのにさ

    • 4
    • 17/10/22 12:10:04

    >>47
    >>44のフジテレビデモは、ツイッターで呼びかけて集まった一般人だよ
    当時ネットではかなり話題になってた
    夏休み中だったから、学生とか親子連れ多かったみたい

    • 6
    • 17/10/22 12:06:38

    そうよ、みんなやめて!左翼のライフはもうゼロよ!

    • 3
    • 17/10/22 11:56:32

    皆マジでもうやめとけ!

    • 3
    • 17/10/22 11:55:16

    それを聞いてどうすんの?

    • 2
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/10/22 11:50:15

    >>45どう気を付ければ良いの?

    • 1
    • 47
    • じゃがいも
    • 17/10/22 11:48:51

    >>44なるほど、ありがとうね
    日の丸掲げたデモか。参加者は一般人なのかな?

    • 0
    • 17/10/22 11:27:35

    私どちらかと言うと右派な方だけど、在特会のせいで朝鮮人や中国人が海外にも日本人は差別主義者だとかそういう映像や画像を流しまくってて海外の左翼達はそれを信じきってるからね。
    在特会のすることは逆効果でしかないし、こいつらのせいで人権擁護法案成立の流れが加速したの知ってるからいなくなればいいし賛成なんて全くできない。街宣右翼(在日や部落民などのはみ出しもの達のなりすまし)と同じ括りで見てるよ。実際、あの代表の桜井とかいう奴だってただの無職のデブジジイだし。

    • 1
    • 45
    • 通りすがり
    • 17/10/22 11:25:00

    皆ネットやテレビ情報やなんかどっかから引っ張ってきた画像貼ってるけど、見てるからね?そっち系の人達が!気をつけて!

    • 0
    • 17/10/22 11:19:56

    右翼で>>40みたいな団体活動っていうと、

    在日特権を許さない市民の会 とか、
    琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会 とか、
    外国人参政権反対デモとか、
    フジテレビの韓国偏重への抗議デモとか、
    TBSの偏向報道への抗議デモとか、

    そのあたりかなー

    • 5
    • 43
    • お月見団子
    • 17/10/22 10:56:58

    反日が右翼を装ってイメージダウン(街宣車などで公害)させてるなら純粋の右翼団体っているの?その人たちはどんな活動しているの?偽右翼に反発しないの?

    • 3
    • 17/10/21 20:12:41

    >>40
    なるほど~。。ありがとう!

    • 0
    • 17/10/21 20:10:12

    プロ市民=在日ですか?

    • 0
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 20:03:31

    >>39
    ・沖縄の米軍基地・オスプレイ配備反対運動
    ・原発反対運動家
    ・SEALDs
    ・保育園落ちた日本シねデモ
    ・アベやめろデモ

    ↑こういうのが団体で活動してる左翼(リベラル派)だよ

    • 5
    • 17/10/21 19:55:29

    >>36 ありがとう!
    >>10のコメント見ると、左翼の方がやばそうだけど、左翼って団体で活動したりしてるのかな?
    右翼は車で騒いでいたりするイメージだけど。。

    • 0
    • 17/10/21 19:49:34

    >>35
    なるほど!ありがとう!

    • 1
    • 17/10/21 19:46:28

    日本でいうところの左翼とはこういう人間のことを指します

    • 6
    • 36
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 19:42:33

    >>33
    逆じゃない?
    >>10がわかりやすいけど、思想からいうと在日が多いのは左翼だと思う
    右翼の考え方は在日にとってはすごく都合が悪いから

    • 6
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/21 19:42:24

    >>33昔は純粋な保守派だったけど、右翼を基地害?頭おかしい奴らだと思わせる為に、在日が入り込み過激な街宣等をしているんだよ。
    今の政治と同じだね。
    自民党にもスパイ左翼が入り込んで、下げる行為してるから

    • 5
    • 17/10/21 19:35:38

    >>33
    間違えた、>>6だった。

    • 0
    • 17/10/21 19:34:14

    >>30
    でも>>5のコメントで、右翼のほとんどが在日って書いてあったけど、どういうことなの?

    • 0
    • 17/10/21 18:26:54

    >>24
    そうなんだろうな。
    以前はそういう話、半信半疑だった。でも街宣車の爆音や営業妨害で実際に逮捕されてるのは在日朝鮮人の名前が多いよね。同胞をかばうために通名発表の朝日や毎日もあるけど。
    オウムの村井を刺し殺した犯人も在日朝鮮人の街宣右翼だったってね。

    • 2
    • 31
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/21 18:13:55

    >>23
    これやりたくて右翼入る若い子が
    昔はいたんだよね。

    • 1
    • 30
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 17:29:44

    右翼は日本国、昔ながらの日本でありたい派
    今、安陪政権は憲法改革を目指し、自衛権など新たな日本を望んでいるように見えるけど、右派と言われるのは、今の憲法は戦後アメリカに指導されて作られたものだから、戦前の日本に近い思想に戻すための憲法改正や自衛権だから、安陪政権は右派になるんだよね

    左翼は改革、革命、開国(外国人権主張)派でしょ
    もっと外国人を受け入れろ、権利を寄越せ、他国の文化を受け入れろと、中国、韓国にとったら侵略に都合の良い派閥って認識

    ただ、右翼団体も左翼団体も中韓に染まってしまって、本来の右派左派ではなくなっているのも事実

    • 4
    • 17/10/21 17:09:21

    >>27だから観ない

    • 5
    • 17/10/21 16:53:29

    >>27
    うわあ、めちゃ堂々と嘘ついてるやん
    池上さん結構好きだったのにショック

    • 8
    • 27
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 16:38:09

    池上彰の解説番組は、ちょいちょい巧妙なフェイクを挟んで来るから気を付けた方がいいよ

    • 7
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ