中学2年の息子に金の無駄と言われた。

  • なんでも
  • 芋ほり
  • lTC/EyVZf7
  • 17/10/14 19:59:32

ランニングシューズ1足しかないから新しい物をもう1足買ってきたんだよね。
そうしたら、息子に「金の無駄なんだよ。金なくなるよ。靴は1足であれば十分。何足も要らないんだよ」と言われてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 芋ほり
    • lTC/EyVZf7
    • 17/10/14 20:05:07

    >>1
    声変わりしてかなり声が低くなった。

    靴は一足あればいい。母さんはスニーカーにブーツにヒールにサンダル何足もあるけど無駄だと思わないの?金なくなるよ、無駄に遣わずに貯めたら?と言い出され何にも言えませんでした。

    • 0
    • 19
    • 芋ほり
    • lTC/EyVZf7
    • 17/10/14 20:17:13

    >>8
    毎月お小遣い1万渡してるんですがお小遣い帳もしっかり書いてます。
    サッカーシューズクリーナ○○円
    消臭スプレー○○円
    ノート(理科使い終わり○月×日)○○円
    サッカーチケット1000円
    とか。

    繰越し金○○円
    繰越し金より体育授業による柔道着購入。
    繰越し金より学校上履き購入など書いていたり。
    レシートも張り付けていてレシートに遊んだメンバーや使用目的も書いてます。
    後は何かのクーポンも挟まってたり。

    お嫁さんになる方はめんどくさいと思います。

    • 0
    • 21
    • 芋ほり
    • lTC/EyVZf7
    • 17/10/14 20:21:25

    >>18
    中学校の登校靴がスニーカーかランニングシューズなんです。
    雨の日で靴がビショビショになり靴乾燥かけて次の日に履いて行くのでやっぱりもう1足あった方がいいよな?と思い買いました。

    • 2
    • 23
    • 芋ほり
    • lTC/EyVZf7
    • 17/10/14 20:28:29

    >>20
    そうですよね、息子にも学校移動販売来るときに付き添うからと話しても恥ずかしいからやめてと言われてしまうんです。
    お友達も自分でお金を持ってきて自分で買ってるからと。
    学校移動販売の分を入れて渡してたんですがもう一度掛け合ってみます。

    • 0
    • 26
    • 芋ほり
    • lTC/EyVZf7
    • 17/10/14 20:33:30

    >>22
    私も今一度、ライフプランナーに家計簿見直して見ようと思います。
    明日にでも予約してみようと思います。

    私もスニーカー1足、ムートン1足、パンプス1足、冠婚葬祭用1足、サンダル1足なんですが考えて見るとムートンは要らないよね?とか思います。

    • 0
    • 29
    • 芋ほり
    • lTC/EyVZf7
    • 17/10/14 20:40:36

    >>27
    使途不明金が出るのが嫌だからお小遣い帳書いてるみたいです。
    彼女がいるみたいなんですが、彼女と軽く食べるときも1円単位で割り勘しレシートも頂くそう。
    彼女もレシートがいるときはコピーしてるそうです。
    本人にお小遣い帳やめて好きに使ったら?と話してみます。

    靴の件、ありがとうございます。
    息子が靴が欲しいときにお金渡すことにし学校用品や文房具欲しいときに私に言うようにしたいと思います。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ