不良で不登校

  • 中学生以上
    • 8
    • 夏終わりたくない
      17/10/20 16:10:56

    親はどうしたいの?
    不良仲間から手を引かせたいの?
    それとも、今の状態でも良いから不良君の将来の就職などを知りたいの?

    最初にご自身のお兄さんを語ったコメントがあるよね。
    うちの旦那の知り合いにも、そう言った手合いが数人いる。
    でもね、そんなのごくわずか。

    「勉強しなくても、中卒でも、今は会社経営で社会貢献してます」なんてーのは、不良の中の1%ぐらいと思った方がいいよ。
    ごくごくまれな成功例を見聞きして、惑わされない方がいいよ。
    ああいったのは全体数の中から焦点を充ててくれないと、大多数が勘違いしちゃうよねと日ごろから思っていました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ