不良で不登校

  • 中学生以上
    • 2
    • 夏終わりたくない
      17/10/14 15:51:05

    兄が不良で高校中退しました。
    悪仲間とつるんでました。
    両親が児童相談所に相談したら
    「帰って来なくても三食用意してあげてください。洗濯もしてきちんと畳んであけてください」と言われてその通りにしたそうです。

    しばらく見守っていると悪仲間からリンチされ顔を腫らして帰宅しました。
    兄はそれから悪仲間とは手を切り他県に逃げ働き始めました。
    紆余曲折ありましたが今は会社経営してます。
    最終学歴は中学です。
    今両親に恩返ししています。

    三食用意されていると思いますが、要は毎日何かをしてあげる事で子供に愛情を伝えることが大事なようです。

    アイロンかけたり、ボタンが取れていたら付けておいてあげたり。

    悪仲間の友情はとても脆いです。
    しっかり愛情を伝えて帰る場所、暖かい家族が待っていれば間違った方向に突き進む事はないと思います。

    兄のケースですみません。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ