あなたの出身大学、箱根駅伝出場しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/30 15:33:06

    >>46
    あらっ同窓生発見!
    ほんと、昔は全然でしたよね~

    学食のモカのソフトクリームはまだあるのかしら?

    • 0
    • 47
    • 東京おでん
    • 17/12/30 14:08:14

    優勝するぞー

    • 0
    • 46
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/05 10:43:48

    目指せ4連覇!
    私が通ってた時はまさか出場するとは思ってなかった。
    今年は難しいかなぁ。
    現地に行って応援するよー

    • 1
    • 17/11/05 10:30:20

    私は子どもの頃からお正月は箱根駅伝を見てて、楽しみでした。でも女子大卒なので、箱根駅伝に出る大学出身だったら、応援も熱が入るだろうなぁ~って思ってました。
    そうしたら、いとこが箱根駅伝出て、その大学を応援して。夫の大学も毎年の出てて、今はそういうところを応援して楽しんでます。

    • 0
    • 44
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/05 09:09:22

    私は高卒で関係ないけど、旦那と実父の大学が出ます。
    毎年応援しながら見てます。
    箱根駅伝大好きなので。

    • 0
    • 43
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/05 08:59:35

    お正月に長々と走るやつ?あれいらない。

    • 0
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/05 08:55:17

    うちの兄が出場校出身で在学中だったころその大学の黄金期って言われてた時代で、もともとスポーツが好きだった父が駅伝にはまってた。
    15年以上なるけど父の正月の楽しみは兄の帰省と箱根駅伝だよ。

    • 0
    • 17/11/05 08:54:41

    駅伝興味ねぇ。

    • 0
    • 17/11/05 08:50:05

    皇學館がんばってー

    • 0
    • 39
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/14 14:35:54

    出る

    • 0
    • 38
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 14:30:38

    母校が出場なんて羨ましい!
    私は女子大だったからなあ。
    旦那の母校は出場できないみたいだ。
    残念!

    • 0
    • 37
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/14 14:00:38

    今年は出てない…何年かに1回出場する感じです。ややしばらく出てないかもだけど。

    • 0
    • 17/10/14 13:51:07

    >>35
    なんて素敵な宿題!そして素敵な先生!!
    素直に実行して何かを感じて、きちんと自分のプラスにされた息子さんも素晴らしいです。ご両親も素晴らしい方なんでしょうね!
    こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
    きっと来年のお正月、箱根駅伝を見ながら、こたつ出すタイミングに迷うさんと息子さんの事を思い出すと思います!
    一緒に楽しみましょう!!

    • 1
    • 35
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/14 13:41:29

    >>32
    おもしろいトピをありがとう!
    まだ息子が中学の時、冬休みの宿題が
    「箱根駅伝をしっかり見て、何か感じろ」
    だったの。本人は、何かしら感じたみたい(笑)

    これ、今思うと良い宿題だったわ。
    息子の大学進学に影響したかも(笑)
    まんまと、先生の罠にはまったよ!



    • 0
    • 17/10/14 13:41:12

    ご回答くださった方、ありがとうございました!

    • 1
    • 17/10/14 13:23:05

    >>31
    シードで安定の出場権獲得ですね!

    • 0
    • 17/10/14 13:21:19

    >>30
    本当にそうですよね。
    在学中は自分の大学しか興味なかったけれど、母親になって「どの子もみんなケガなく自分の力をすべて出し切れ~!練習の成果が実を結ぶように!」という見方に変わりました。
    私も、いつかわが子の大学を応援、という楽しみ方ができるといいな~なんて思いました!

    • 2
    • 17/10/14 13:19:22

    順天堂大学の医学部だけど出るみたいよ

    • 0
    • 30
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/14 13:14:20

    >>27
    そうだね。
    今まで正直あまり箱根駅伝って見たこと無かった
    んだけど(笑)
    我が子の母校や、同級生がフラフラになりながら
    タスキを繋げようとしてるの見ると、泣けて仕方ないよ。母目線で見ちゃう!
    どの大学も、トラブルなく頑張って欲しいね!

    • 0
    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/14 13:13:49

    >>20
    運がないというか観てて可哀想だった

    • 0
    • 28
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 13:06:41

    >>6
    自分基準で何でも考えるおバカさん

    • 1
    • 17/10/14 13:04:36

    >>26
    わが子の大学を応援する、という楽しみ方も素敵ですね!
    箱根駅伝は、なぜか弱いチームほど応援したくなってしまいます。
    順位関係なく頑張ってる姿はやはりパワーをもらえます!

    • 2
    • 26
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/14 12:58:42

    私は短大出、だけど息子の大学は出るよ。
    選手じゃないけど、応援しに行くかも!
    そんなに強い大学じゃないけど(笑)

    • 0
    • 17/10/14 12:58:21

    >>19伝統校がある意味バカになりつつあるからね。

    • 0
    • 17/10/14 12:58:01

    >>21
    コメントありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/14 12:57:02

    >>20
    明治、残念でしたね。
    まさか明治がシード権とれずに予選会の常連になるとは
    数年前には考えもしませんでしたよね…。
    来年の健闘に期待ですね!

    • 0
    • 17/10/14 12:54:39

    >>19
    なるほど。いろいろな考え方がありますね。
    確かにここ数年、伝統校以外による番狂わせが起きていますよね。
    主は、それも含めて楽しんでおります。
    旦那さんの出身大学が出場とのこと、楽しみですね!

    • 0
    • 17/10/14 12:45:22

    興味なーい

    • 1
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/10/14 12:45:16

    残念ながら予選落ち…
    最近はシード取れることが少なくて残念です
    ちなみに明大

    • 0
    • 19
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/14 12:44:50

    今日の予選見ていましたが、中大以外おバカ大学ばかりで、伝統ある日大や明大が惜しくも入れなくて、なんだか、小さい大学が増えたせいで可哀想だと思いました。
    そんな私は女子大出身。大学名は出さないけど旦那の出身大学も今年10位以内だったから、またお正月も楽しみです。

    • 0
    • 17/10/14 12:44:25

    >>16
    釣りするメリットまったくないです…。

    • 1
    • 17/10/14 12:43:45

    >>15
    その場合、こちらとしてはどうしようもできないですね…。

    • 0
    • 17/10/14 12:38:32

    釣りくさい。

    • 0
    • 17/10/14 12:37:45

    >>13だいたい嘘つくから。

    • 0
    • 17/10/14 12:35:01

    >>12
    そうなんですよね。勝手に全国共通の話題だと勘違いしていました。すみません…。
    出身大学関係ない場合、箱根駅伝や予選会って興味ないですか?

    • 0
    • 17/10/14 12:31:27

    >>6
    そうなんですか??意外にいらっしゃると思います。

    • 2
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/14 12:30:55

    出身大学関東じゃない…。

    • 0
    • 17/10/14 12:30:37

    >>5
    すみません…。お手数ですが検索お願いします。

    • 0
    • 17/10/14 12:29:47

    >>4
    なるほど!毎年当たり前すぎて気付きませんでした。
    すみません…。

    • 0
    • 17/10/14 12:27:26

    >>3
    9位入りましたね!

    • 0
    • 17/10/14 12:24:01

    >>2
    旦那さんは赤とんぼさんの出身大学を特別応援したりしますか?

    • 0
    • 17/10/14 12:21:57

    >>1
    おっ!シードですか?予選会突破ですか?楽しみですね!

    • 1
    • 17/10/14 12:16:44

    釣り?ママスタに大卒なんていないよ。

    • 0
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/14 12:01:13

    結果載せて

    • 0
    • 4
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 11:56:55

    関西だから無縁ー
    でも見るのは好き

    • 0
    • 17/10/14 11:54:56

    縁もゆかりもないが上武大学が無事で良かった

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/14 11:54:54

    出るけど駅伝興味ない
    旦那が好きで見るけど

    • 0
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 11:54:05

    出ます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ