高学年女子、服とかはどこで買いますか?

  • 小学生
  • 焼き芋
  • 17/10/14 10:17:48

今までお下がりとか、リサイクルショップで服を買っていました。
でも最近、雑誌に載っているような今風の服を欲しがるようになりました。
ぶっちゃけ衣服にそんなにお金をかけられないのですが、小学生も高学年となると大人みたいな服装してるんですよね。
イオンとかヨーカ堂じゃないですよね、どこで買い物するのでしょう?
服をそれなりにすると今度は靴やカバンも必要になってママ友もいないので聞かなくて。
どこで買っていいのかお手上げ状態です。
ニコル?ニコラ?とかに載ってるようなの欲しいって言ってますが、あぁいうのに載ってるのはトップスで6千円とかしますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 82
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/18 17:10:38

    うちの小6娘は、アルジー、レピピ、ピンクラテ、ラブトキが好きだよ。修学旅行があるから高いけどいっぱい買った。もう少し大きくなればハニーズとかで買えそうだから早くそうなってほしい

    • 2
    • No.
    • 81
    • 睡眠の秋

    • 17/10/18 16:39:36

    >>69
    絶対やだ
    その時期にしか着せられない洋服いっぱいあるのに。

    • 3
    • No.
    • 80
    • ねぇねぇ

    • 17/10/18 15:15:03

    GUかマックハウス。

    シンプルでお洒落だと思うけどなぁ。
    ちなみに田舎なのでここで聞くようなブランドは売ってない(笑)

    • 1
    • 17/10/18 15:01:20

    娘はziddyとかANAPが好き。jenniは最近着なくなった。
    私はH&Mみたいなのが好きなんだけど。

    • 4
    • No.
    • 78
    • 赤とんぼ

    • 17/10/17 21:26:52

    >>72
    同感。着せられてる感満載だよね。
    子供にしか着られない可愛い服のがいいわ。
    うちの小6娘、ニコラ読んでてラブトキが好き。

    • 2
    • 17/10/17 12:54:16

    みんなおしゃれさんなんだね、うちはアピタとかイオンで売ってる安い服か、しまむらかユニクロがほとんど。
    何にも言わないし、ブランドは興味深いないから助かる。

    • 5
    • 17/10/17 08:09:17

    ラブトキやピンクラテとか背が高い子似合うよね。
    うちの四年娘はまだ127ぐらいだから着せられてる感半端ないからまだ先だ

    • 3
    • No.
    • 75
    • 衣替え(冬服)

    • 17/10/16 23:22:13

    小4で145センチ。
    ブランシェス、ベルメゾン、ユニクロ。

    最近はearthmusic、hacoの小さいサイズも着るようになった。

    • 0
    • No.
    • 74
    • もみじまんじゅう

    • 17/10/16 22:59:06

    レピピばっかり。ネット見たりお店行ったり私まで楽しくなる。

    • 3
    • 17/10/16 22:49:20

    地域柄か、ニコラ系よりサーフ系?アメカジ?の子が多い気がする。だから安くてもどうとでもなるわ~
    ニコラとかだと、私も雑誌読んで学ばないと買い物に付き合えないわ~

    • 0
    • No.
    • 72
    • 睡眠の秋

    • 17/10/16 22:40:47

    >>69
    動きづらそうだし、変に大人と同じコーデで可愛さはないと思う

    • 2
    • 17/10/16 10:57:06

    >>56
    小学校高学年女子とおばちゃんの美的感覚の違いでしょ。

    • 8
    • No.
    • 70
    • かぼちゃプリン

    • 17/10/16 10:49:33

    >>56
    私もダサいと思いながら買ってるよ
    子供にはそう言うのが人気みたいだから

    • 2
    • 17/10/16 10:41:14

    ここに書いてあるブランド、ゴテゴテ英字とかかいてあったりリボンとか、無理ださい
    WEARとかにいる子かわいい

    • 2
    • 17/10/16 10:32:06

    >>30
    東北にもお店あるよ

    • 1
    • No.
    • 67
    • ハロウィン

    • 17/10/16 10:01:11

    高学年くらいから女の子はある程度は仕方ない。リサイクル高学年になったら嫌なの当たり前だよ。

    • 7
    • 17/10/16 09:52:48

    英字でブランドロゴがドーンと書かれてるのばかりは嫌らしくてジェニィだったらジェニィloveの方とか。レピピ、ラブトキも見るけど結局買わない。
    本人はバイラビットが一番好きらしいけど、お店が少ないよね。ナルミヤのアウトレットのお店にあるから利用したりしてる。
    ブランシェスもたまに。

    GU・バースデイ・H&Mでも買うよ~。
    ライトオンはもうトップスのsizeが無い。

    • 2
    • No.
    • 65
    • 人肌恋しい

    • 17/10/16 09:52:39

    オシャレママさんたちに質問させて下さい!
    低学年の時はどこで買ってましたか?
    snidelgirlとかsweetroomとか好きなんですけど、高くていっぱい買えないんで似たようなショップあったら教えて下さい

    • 0
    • 17/10/16 09:48:52

    GU、うちも買うけど子ども服ってワンシーズンで何パターンもできるほど種類なくない?
    着まわしできるズボンかアウター買ったら以上終了になる。

    • 4
    • No.
    • 63
    • 食欲の秋

    • 17/10/16 09:48:40

    うちの子も高学年で雑誌読むようになって、レピピ、ラブトキ、シスタージェニー、ピンクラテ…って呪文のように唱えてる。だから買ってるけど特にレピピはめっちゃかぶるよね(笑)セールになってるトップスは、学校やショッピングモールで必ずかぶる。だけど、レピピとかじゃないもう嫌だって言う。学校でもブランドしか着てこない子は憧れの的になってるみたい。興味あるなら買ってあげないと可哀想かも。セール品なら2000円しないで買えるよ。
    ちょっと大人っぽい子たちはZARAがお洒落みたい。

    • 2
    • 17/10/16 09:45:45

    すまむら、アベイルだっちゃ
    めんこくて安いのでいいんだ

    • 4
    • No.
    • 61
    • 栗ごはん

    • 17/10/16 09:43:39

    >>59
    お前呼んでないわ。

    • 3
    • 17/10/16 09:41:50

    ラブトキとかピンクラテとか欲しがる。けど、私的には、ジーユーとかで買いたい。

    • 2
    • No.
    • 59
    • 食欲の秋

    • 17/10/16 09:40:19

    くだらんクソトピ

    • 3
    • 17/10/16 09:34:13

    >>56
    えーっ3年生の娘でもGUとかUNIQLOはやめて欲しいって言うよ。高学年なんかもっと恥ずかしいでしょ

    • 2
    • No.
    • 57
    • 栗ごはん

    • 17/10/16 09:30:54

    >>53
    うちの小6娘も139センチしかないないから、お姉さんっぽい服を欲しがるから、本当に困る。

    • 1
    • 17/10/16 09:27:52

    ここに出てるブランド全部ダサくない?
    いかにも!って感じで
    それならGUとかのほうがいい

    • 4
    • 17/10/16 09:25:07

    >>51一緒だ

    • 2
    • 17/10/16 09:07:49

    xsもあるからね

    • 1
    • No.
    • 53
    • きのこおいしい

    • 17/10/16 09:02:45

    うちの子は小6だけど140あるかないかくらいだから、ジェニィかメゾピアノしか着れない…
    半袖ならレピピとか着れたけど、大体はちょっとでかくて無理して着てますって感じになっちゃうから

    • 1
    • No.
    • 52
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/10/16 08:59:26

    >>43

    145センチしかないのに、レピピとかラブトキ着られるの?!
    丈は合うかもしれないけど、うちの娘152センチだけどまだブカブカだよ。
    体格いいの?

    • 0
    • 17/10/16 08:37:22

    GAP、しまむら、バースディ、GU、
    ライトオン、かな。

    • 1
    • No.
    • 50
    • ハロウィン

    • 17/10/16 08:33:58

    6年、本当が好きなのはラブトキ。この前買いに行った時小中学生で混雑してた。
    けどしまむらとかでも普通に選んでるよ。

    • 0
    • 17/10/16 06:43:30

    しまむらかbirthday

    • 5
    • No.
    • 48
    • 紅葉ドライブ

    • 17/10/16 06:33:57

    しまむら
    パシオス
    ニッセン
    マザウェイズ

    • 4
    • 17/10/15 21:07:48

    >>44
    ごめん。レスからすごいオバママ想像してた。主も娘さんと雑誌読んだりして少しおしゃれした方が良いかもね。女の子って結構細かいところまで見てるし、これから中学生になったらもっと大変だよ。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/15 20:59:01

    うちは中1と小5。
    今は、デパートのナルミヤのセールで自分で選ばせて買っている。年2回。

    • 3
    • 17/10/15 20:53:29

    >>36
    これかわいいね!だけど自分の子チャラャラさせたくない

    • 1
    • No.
    • 44
    • 女心と秋の空

    • 17/10/15 20:51:28

    わたしは33歳ですが、元々服装とかに興味なくて。
    H&Mとかフォーエバーとかは20代はじめの若い子が行くイメージでした。

    昨日、アウトレットでALGYというところで半額になってるバッグ買ってあげたんです。
    そして、今日友だちと遊ぶ時持って行ったら
    あーそれブランド品じゃん~って言われたみたいで…。
    ブランドじゃなくてメーカーじゃないのかな?って思ったんですが、そういうの見てるんだなってゾクっとしました。
    中古とか買ってたから、それ昔のじゃーんとか思われてるのかなと。

    • 0
    • 17/10/15 19:09:11

    小4、基本的にレピピかラブトキ。
    たまにバースデイやGU、H&M。

    アウターともなれば1万くらいするけど、着た時のシルエットはきれいだよ。
    今、145センチ位あるから大人のS着れるけど、体型が違うから不格好になる。

    もう極端にサイズは変わらないから2シーズン着られれば安い買い物だと思うな。

    • 0
    • No.
    • 42
    • きのこ狩り

    • 17/10/15 18:58:36

    >>37
    えー新しいのにしてあげて
    子供がかわいそうだよ

    • 1
    • No.
    • 41
    • じゃがいも

    • 17/10/15 18:58:00

    小2娘はラブトキ、ジェニィ、ロニィでよく買うよ
    アウトレットにはジルとメゾピアノを買いに行く
    ふりふり女の子らしくいきたい日で公園遊びの日はエニファムやアクシーズファムを着てる

    • 1
    • No.
    • 40
    • 秋の遠足

    • 17/10/15 18:52:45

    ラブトキ

    • 1
    • 17/10/15 18:50:51

    >>27
    そんな小さくて大丈夫なの?

    • 1
    • 17/10/15 18:38:05

    うちも小5。しまむら、パシオス、イオン、ニッセンだけど!

    • 0
    • 17/10/15 18:31:44

    ここで出てるブランドの古着をメルカリとかで買えば?

    • 1
    • No.
    • 36
    • 食欲の秋

    • 17/10/15 17:49:38

    この前インスタで見かけたけどこのボトム可愛いと思った
    ここのブランドはそんなに高くなかったよ
    ジュエルナ?って読むのかな?

    • 3
    • No.
    • 35
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/15 17:46:33

    うちはレピがすきで、洋服はレピがほとんど。たまにピンクラテ。

    • 1
    • No.
    • 34
    • きのこ狩り

    • 17/10/15 17:45:33

    >>6
    若者って主はいくつなの?
    買い物行かないの?

    • 3
    • No.
    • 33
    • きのこ狩り

    • 17/10/15 17:42:32

    主さん娘に中古着させてたの?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ