離乳食。栄養が取れるお手軽な食材

  • 乳児・幼児
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 2wSIDyEddT
  • 17/10/14 01:34:11

10ヶ月になる娘なのですが、白米・納豆・しらすしか食べません。
納豆としらすはやっと食べる感じなので少量…白米もペースは早いですが50gほどしか食べません。
野菜や肉類を分からないように混ぜて口に入れても、オェっと吐き出してしまいます。

さすがに毎日納豆ご飯かしらすご飯は…と思い新しい手軽に使える食材を追加してみたいのですが思いつきません。

何かオススメありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おはぎ
    • oYR4xeyo7W
    • 17/10/22 04:14:56

    モロヘイヤ。
    粘り気があるから子供も食べやすいし、カルシウムも入ってるらしいし、これ以上の野菜はないと思ってる。納豆と混ぜてもおいしい。

    • 0
    • 18
    • 月見バーガー
    • 6HSdfU32Xn
    • 17/10/14 13:56:38

    バナナ、さつまいもは?
    うちがよくやったのは、お好み焼きやパンケーキ、蒸しパン、パンの中にいろいろ混ぜちゃってた。
    外にも持ち歩けるし、汚れないし。

    • 0
    • 17
    • 鈴虫
    • Pn2edM3fEZ
    • 17/10/14 13:38:38

    手づかみさせても食べないの?
    野菜スティックとか、バナナとか。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • X5iCdll1lE
    • 17/10/14 13:33:54

    スープみたいな感じで色々煮込んで、スプーンで少しずつあげたりは?

    • 0
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • kW7TmGtSj+
    • 17/10/14 13:31:00

    オートミール
    手軽だし栄養あるよ。

    • 0
    • 14
    • 紅葉狩り
    • EUsY5D8zHM
    • 17/10/14 06:58:19

    みじん切りにした野菜数種類とお水(野菜がひたひたになるくらい)を炊飯器で炊いてみたら?柔らかいし甘くなるから食べやすいみたいだよ。多目に作って冷凍しておけば色々使えるよ

    • 0
    • 13
    • 春夏冬
    • UaTS54CcGg
    • 17/10/14 02:16:23

    はったい粉

    • 0
    • 12
    • 栗ごはん
    • pA7CYFceJn
    • 17/10/14 02:13:53

    納豆ごはんに青のり少し混ぜてました。
    かぼちゃやさつまいものペーストとかも食べないですか?

    • 1
    • 11
    • 秋桜
    • 5ajnp+f2jY
    • 17/10/14 02:09:20

    野菜、魚はそれぞれ一口ずつでも根気良く毎回あげる
    吐き出しても慣れて食べられるようになるよ
    出汁とかで味付けるとか

    • 0
    • 10
    • 秋刀魚
    • j2bwk/SzhI
    • 17/10/14 02:00:27

    ハンバーグ
    オムライス
    すいとん
    チャーハン
    おやき
    野菜パンケーキ
    とにかく混ぜる
    やってみる

    吐き出したからって食べるものしか食べさせないってやってると後で困るよ

    • 4
    • 9
    • 富士山
    • TkZQRd7H/9
    • 17/10/14 01:53:29

    お麩!!
    最高に良い食材だと思う。

    • 0
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • /ggi+5dSsa
    • 17/10/14 01:46:50

    納豆が好きなら、オクラとか、茹でて細かく刻んだ豆苗とかを混ぜるのはどうかな?

    • 2
    • 7
    • ぶどう
    • RQwmU9M1VW
    • 17/10/14 01:46:17

    果物あげないの?

    その食材に果物プラスすれば結構バランスいいんじゃない?

    家も10ヵ月いるよー。
    もうベビーフード様々(笑)あとは冷凍のかぼちゃ。チンしてお粥と混ぜるとパクパク食べてくれるよ。鰹だしと数滴のしょうゆで味付けしてる

    • 4
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 9Rmh6GhVnY
    • 17/10/14 01:40:57

    バナナ、サツマイモ、ジャガイモ、トウモロコシ、豆腐
    ペーストにして少量混ぜても食べられないの?

    • 0
    • 5
    • 秋の嵐
    • 0pEgn2Ee9x
    • 17/10/14 01:40:28

    離乳食アプリ使ってるけど、食材沢山載って参考になるよ!

    • 0
    • 4
    • cxw/Yzyiie
    • 17/10/14 01:40:02

    お好み焼き

    • 0
    • 3
    • 芸術の秋
    • UbrCXEDkPN
    • 17/10/14 01:39:53

    クックパッド見てみたらいっぱい載ってるよ。

    • 0
    • 2
    • cxw/Yzyiie
    • 17/10/14 01:39:43

    うどん

    • 0
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • XwfbPdsVF6
    • 17/10/14 01:36:25

    ベビーフード

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ