スマホやタブレットを持ってなくて

• 中学生以上
    • 29
    • 夏終わりたくない
      17/10/20 15:45:59

可哀そうとも思っていない親が一人ここに・・・

確かに自分のアカウントは持っていないけど、友達と遊ぶときは遊ぶよ。
    そもそも私自身の確固たる意志で「中学生には必要なし」と決めているので、可哀そうとは思わない。
    不便かも知れないけど、目指す高校と進学する気がある以上ひとまず誘惑多き中学生で寄り道されても困る。

かと言って、自由も無いかと言うと気ままにやっているし小遣いは多めに渡してる。
    食欲旺盛な時期なので、お腹が好けば多少甘くてもマックやコンビニへ連れて行く。

そう言った意味では、便利アイテムは与えていない分別のところで甘くしてバランスを取っているかな。
    自由になるアカウントは無いけど、自宅用のアイパッドで動画なんかは楽しんでるかな。

部活の無い休日は身近な友達と約束したり、一人ふらっとショッピングモールに出かけて、その場で合った同級生と盛り上がってプリクラを取って帰ったり。時には「女子と遊ぶと金遣いが荒くなるからそこそこに」と言って、家で貯め撮りしていたオタク系アニメを見て満足してる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません