長文。罪悪感ある。どうしたらよかったのか?

  • なんでも
    • 92
    • せいこ蟹たべたい
      17/10/13 15:50:48

    >>69
    子どもが楽しく通えるのが何よりだけど。

    入る前からそういうの分かってるなら、何かつっかかりがあったら一気に関係は崩れるよ。

    そのグループの人達、最初は上辺だけいい顔しても仲良くなったら人を選ぶ人。
    幼稚園はいろんな人がいるからね、その人達が気にいらない人いたら、そのママさんに対してみたいに攻撃するのは変わらないと思うよ?

    主はその中にいたいんだ。

    幼稚園でどんなイベントがあるかによって、保護者の関わりが増える。
    絶対そのグループの人達、人間関係で問題起こしそう。


    私なら自分で気の合う人を選ぶ。恐怖心からは選ばない。
    幼稚園に関しては、これから入園するくらい小さな子なら他にしても慣れるから他の園を探す。
    ・・・それまでどっか託児所に行ってたとかなければ、初めての集団行動。
    園の教育方針と人で決めるかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ