一人っ子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 220
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 14:52:27

    オトモダチが!連発の一人っ子ママみたいなタイプには、なんか都合良いように利用されてる気がするよね
    調子のいい八方美人なんだなあとモヤモヤするわ
    べつにうちの子を貸してあげなくってもいいかと時々思う

    • 0
    • 219
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 14:49:16

    >>213

    寝る前にたわいもないお喋りいっぱいしたり、一緒にお使い行ったり、手作りのもの作ったり、漫画読みあったり、服を替えっこしたり、

    普通にやってるよ。何がおかしいの?
    子供高校生だと服貸し借りとかするけどな。
    お母さんはマンガ読んだらダメなの?

    • 4
    • 17/10/13 14:48:45

    生まれつき兄弟いてなかったから
    寂しいとか欲しいとかなかったよ!

    兄弟喧嘩とか、したくもなかったし
    両親が楽しく育ててくれたから
    感謝しているよ。。。
    兄弟で遺産争いやら、殺しやら
    不幸なことあるじゃん
    一人だからっていう考えが嫌だわ

    • 4
    • 17/10/13 14:48:00

    バカじゃないの?
    親に兄弟の代わりなんか出来るわけないじゃん
    子供と楽しく遊んでも親は親なんだよ

    • 0
    • 17/10/13 14:47:10

    >>206
    正論ありがとうございます。

    • 1
    • 215
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 14:46:58

    >>206
    みたいな物言いの人苦手

    関係ないコメントすみません

    • 2
    • 17/10/13 14:46:28

    >>203
    ひとりっこ親はそんなに忙しくないし送迎は苦じゃないと思うけど。
    寧ろ楽しんでるイメージ。

    • 3
    • 17/10/13 14:45:44

    >>202
    いや、普通だったよ。
    その人が言ってるのは >>190のようなことでしょう。それって、3姉妹がやるなら自然でしょうけどさ。
    子供が一人だと母親が姉妹の役をやらざるを得ないのかなとも思うけど。

    • 0
    • 17/10/13 14:45:41

    >>208
    週末になると現れたりするよね。

    • 3
    • 17/10/13 14:45:38

    >>210
    了解。

    • 1
    • 17/10/13 14:44:54

    >>208
    それがママスタ

    • 2
    • 17/10/13 14:44:10

    >>199
    その子が1人っ子ってなんでわかったの?

    • 2
    • 17/10/13 14:43:57

    ひとりっ子、男女論争、高齢出産などの叩き(と思われても仕方ない)トピが定期的に立つけど、何なの?定期的に立てる担当の人でもいるの?

    もうウンザリだし飽きた。

    • 7
    • 17/10/13 14:43:51

    >>199
    その光景が痛々しく見えちゃう人の方がおかしい。
    かなりひねくれた人なんだろうね。

    • 2
    • 17/10/13 14:43:32

    親にとっては楽ちんでいいかもしれないけど
    子供にとっては兄弟姉妹いたほうがいいに決まってる
    兄弟ってお互いの存在があってこそ成長していく上で友達や親には出来ない培われるものが沢山ある

    • 3
    • 205
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 14:43:18

    >>200
    偏見!!!
    兄弟いるほうが犯罪多いんだって

    • 6
    • 17/10/13 14:42:57

    >>201
    え、息子二人なんだけど。

    • 3
    • 17/10/13 14:42:51

    >>162
    スイミングとか待たせる時や習い事に行かせる時は、親が付き添わなくて良いから兄弟がいると便利だと思う。
    いつの間にか習い事内で友達は出来るけど、送り迎えは親になるからね。

    • 0
    • 202
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 14:42:10

    >>195
    お母さんとうまくいってなかったの?
    私いまだに実家の母とくだらない話して笑い転げてるし娘たちともギャグとか言い合って笑ってるよ。
    仲良い家族ってそんなもんだよ。

    • 3
    • 17/10/13 14:41:26

    >>196
    そりゃあだって他に相手がいないんですものね

    • 0
    • 17/10/13 14:41:11

    問題児が多い。
    なんでだろう。

    • 1
    • 17/10/13 14:40:25

    >>193
    どっかのトピであったけど、ひとりっ子とその父母と祖父母4人が連れ立ってぞろぞろ歩いてるのを見てなんだか痛ましい光景だったらしいよ。
    一緒に歩ける他の子供もなく、大人6人全員がつねにひとりっ子の一挙一動一投足に注目してるってコワイよ。中国人のひとりっ子家庭みたい。

    • 2
    • 17/10/13 14:39:59

    寂しいのが可哀想って思ってる人にはどう話しても理解してもらえないんだろうな。
    寂しいことや一人ぼっちが、たいして嫌じゃないってこと。

    • 8
    • 17/10/13 14:38:56

    >>195
    うちの娘が幼いのかな。
    私が変な顔しながら面白い話するともう一回今の再現やって!って爆笑してる。
    遊ばれてんのかな・・・

    • 4
    • 17/10/13 14:36:36

    >>195
    別にいいと思うけど。
    うちは息子だけど一緒にくだらない話して笑い転げてるよ。

    • 8
    • 17/10/13 14:34:47

    >>192
    娘さん優しいんだね~

    まあ私なら親とそんなベタベタしたくないけど(笑)
    だってババアが若い娘と内緒話したりはしゃいで笑い転げてたら変だよ

    • 0
    • 194
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 14:31:25

    なんで可哀想???
    人それぞれ、一人だからどうとか
    兄弟がいてるから良いとか?

    今の時代にそぐわない考え方だよな

    • 6
    • 17/10/13 14:27:15

    常に誰かいたから全く寂しいとかなかったよ。友達ももちろんだけど、親や祖父母いたから。今の時代は子供の祖父母と一緒にいたくないからって同居や近所に住むのを嫌がる(実際に断固拒否する)母親が多いから難しいのかもね。それを考えたら、うちの母親の我慢のお陰だな~本当に全く寂しくなかった。

    • 3
    • 17/10/13 14:25:23

    >>190
    母親の私が子供に同じような事やっているわ。
    悩み相談乗ったり笑い話して笑い転げたりね。
    この間高校生になった娘が手紙くれて最後にいつまでも面白いお母さんでいてね!って書いてあった。
    優しいじゃなくて面白いなんだ!ってガックリなったけど(笑)

    • 7
    • 17/10/13 14:22:30

    >>181
    私は子供のころの楽しかった思い出は同性の従妹や友達とのが多い。

    弟だったからだと思うけどけんかしてばっかりだったし年行ったら殆ど会話もなかったな。今も音信不通。

    同性の兄弟姉妹なら楽しい想い出多いのかもね。

    • 7
    • 190
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 14:19:34

    >>181
    た、楽しそう…。
    一人っ子は家でそういうことする相手がいないから、ぜんぶ一人で頭の中で想像して会話するんだって。
    可哀想かもね。

    • 3
    • 17/10/13 14:19:26

    ここで上から物言ってるママが一番可哀想

    • 2
    • 17/10/13 14:19:22

    >>186
    どこが偉いの?
    放置親じゃん。

    • 5
    • 17/10/13 14:18:40

    >>181
    逆もまたしかり。

    • 0
    • 17/10/13 14:16:29

    >>183
    でも昔はそういうの結構普通だったよね

    昔のお母さんたちえらいよね笑

    • 0
    • 17/10/13 14:15:31

    >>174
    ああ、なる。見下しるわけね。
    やっぱり兄弟ママはひとりっ子ママより上に立ちたいのね。全員とは言わないけどさ。

    • 2
    • 184
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 14:15:12

    >>178
    私も友達いないよ。
    兄と弟とも絶縁してるよ。

    • 4
    • 17/10/13 14:14:57

    >>176
    いるいるー(笑)てか私が子供の頃そうだったよ。
    母親に弟も一緒に連れてけって言われて。。連れてく方もシブシブなんだよ。。
    でも親に怒られるから仕方なく。皆が嫌そうなのは感じてたよ(涙)
    本当兄弟いて良かったって思う事少なかったな。
    姉や兄なら違ったのかな。

    • 4
    • 17/10/13 14:14:36

    >>174
    そんな嫌な感じの子沢山ママがたくさんいる地域ってどこですか?

    • 2
    • 17/10/13 14:14:30

    >>169
    寂しそうって。それは、一人っ子のあなたが何も知らないからそういう見方をしたいだけじゃないのかなぁ?
    3姉妹だったのなら、寝る前にたわいもないお喋りいっぱいしたり、一緒にお使い行ったり、手作りのもの作ったり、漫画読みあったり、服を替えっこしたり、あなたのできなかった家での楽しみが数え切れないほどいろいろあったはずだと思うよ?

    • 3
    • 17/10/13 14:12:00

    >>174
    そんな人が何人もいるのですか?

    • 1
    • 179
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 14:11:41

    まだやってたんかい。
    主もいい加減〆ろよ、こんな糞トピ。

    • 1
    • 17/10/13 14:11:08

    私3人きょうだいだけど友達いないよ

    • 1
    • 17/10/13 14:10:02

    なんか変な人がいっぱいいるー

    • 2
    • 17/10/13 14:09:22

    >>165
    うちはいつもみんなで遊ぶとき下の弟連れて来る子がいて仕方なく遊んであげてるんだけど。乱暴で女子の中でかなり迷惑な弟。
    周りの子からあの子誘うと弟来るから面倒くさいって避けられてるよ~
    お母さん面倒見て上げて欲しいわ。

    • 9
    • 17/10/13 14:09:08

    >>165
    あなたみたいな人のせいで子沢山が余計馬鹿にされちゃうからやめなさい

    • 4
    • 17/10/13 14:07:52

    >>162
    いるいる。一人っ子ママで
    オトモダチが!オトモダチがね!
    って甲高くおうむのように連発するんだけど、話を聞いてみるとやっぱり所詮他人なんだからさ、別にどうってことない薄い関係なんだよね。
    そんな一人っ子ママの哀しい強がりを兄弟持ちママはゆるく生温かく受け止めてニコニコ聞いてあげてるだけなのに。

    • 2
    • 173
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 14:06:26

    >>165
    あなたも頭おかしいね

    一人っ子の子が友達と遊ぶと利用したことになるの?!

    • 3
    • 17/10/13 14:06:13

    >>165
    あなたこそ思い上がるのはいい加減にしたら?
    何様だよ。

    • 5
    • 17/10/13 14:05:02

    >>165
    利用って何?どういう事?
    頭いい人、説明お願いします。

    • 4
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ