一人っ子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 14:19:34

    >>181
    た、楽しそう…。
    一人っ子は家でそういうことする相手がいないから、ぜんぶ一人で頭の中で想像して会話するんだって。
    可哀想かもね。

    • 3
    • 17/10/13 14:19:26

    ここで上から物言ってるママが一番可哀想

    • 2
    • 17/10/13 14:19:22

    >>186
    どこが偉いの?
    放置親じゃん。

    • 5
    • 17/10/13 14:18:40

    >>181
    逆もまたしかり。

    • 0
    • 17/10/13 14:16:29

    >>183
    でも昔はそういうの結構普通だったよね

    昔のお母さんたちえらいよね笑

    • 0
    • 17/10/13 14:15:31

    >>174
    ああ、なる。見下しるわけね。
    やっぱり兄弟ママはひとりっ子ママより上に立ちたいのね。全員とは言わないけどさ。

    • 2
    • 184
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 14:15:12

    >>178
    私も友達いないよ。
    兄と弟とも絶縁してるよ。

    • 4
    • 17/10/13 14:14:57

    >>176
    いるいるー(笑)てか私が子供の頃そうだったよ。
    母親に弟も一緒に連れてけって言われて。。連れてく方もシブシブなんだよ。。
    でも親に怒られるから仕方なく。皆が嫌そうなのは感じてたよ(涙)
    本当兄弟いて良かったって思う事少なかったな。
    姉や兄なら違ったのかな。

    • 4
    • 17/10/13 14:14:36

    >>174
    そんな嫌な感じの子沢山ママがたくさんいる地域ってどこですか?

    • 2
    • 17/10/13 14:14:30

    >>169
    寂しそうって。それは、一人っ子のあなたが何も知らないからそういう見方をしたいだけじゃないのかなぁ?
    3姉妹だったのなら、寝る前にたわいもないお喋りいっぱいしたり、一緒にお使い行ったり、手作りのもの作ったり、漫画読みあったり、服を替えっこしたり、あなたのできなかった家での楽しみが数え切れないほどいろいろあったはずだと思うよ?

    • 3
    • 17/10/13 14:12:00

    >>174
    そんな人が何人もいるのですか?

    • 1
    • 179
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 14:11:41

    まだやってたんかい。
    主もいい加減〆ろよ、こんな糞トピ。

    • 1
    • 17/10/13 14:11:08

    私3人きょうだいだけど友達いないよ

    • 1
    • 17/10/13 14:10:02

    なんか変な人がいっぱいいるー

    • 2
    • 17/10/13 14:09:22

    >>165
    うちはいつもみんなで遊ぶとき下の弟連れて来る子がいて仕方なく遊んであげてるんだけど。乱暴で女子の中でかなり迷惑な弟。
    周りの子からあの子誘うと弟来るから面倒くさいって避けられてるよ~
    お母さん面倒見て上げて欲しいわ。

    • 9
    • 17/10/13 14:09:08

    >>165
    あなたみたいな人のせいで子沢山が余計馬鹿にされちゃうからやめなさい

    • 4
    • 17/10/13 14:07:52

    >>162
    いるいる。一人っ子ママで
    オトモダチが!オトモダチがね!
    って甲高くおうむのように連発するんだけど、話を聞いてみるとやっぱり所詮他人なんだからさ、別にどうってことない薄い関係なんだよね。
    そんな一人っ子ママの哀しい強がりを兄弟持ちママはゆるく生温かく受け止めてニコニコ聞いてあげてるだけなのに。

    • 2
    • 173
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 14:06:26

    >>165
    あなたも頭おかしいね

    一人っ子の子が友達と遊ぶと利用したことになるの?!

    • 3
    • 17/10/13 14:06:13

    >>165
    あなたこそ思い上がるのはいい加減にしたら?
    何様だよ。

    • 5
    • 17/10/13 14:05:02

    >>165
    利用って何?どういう事?
    頭いい人、説明お願いします。

    • 4
    • 17/10/13 14:04:01

    >>165 利用する、されるような関係の友達しかいないの?

    • 6
    • 17/10/13 14:03:40

    >>162
    学校や近所に友達がいっぱいいたよ。
    ほぼ毎日遊んでたよ。
    逆に3姉妹の引きこもりの子は友達全然いなくて寂しそうだった。

    • 2
    • 168
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 14:03:37

    >>165
    ため息しかでないわ。
    複数ッコの子育てお疲れ様でした。

    • 5
    • 17/10/13 14:03:30

    >>165いい加減にしなよ…遊んでもらってる立場?あんた頭おかしいよ。

    • 7
    • 166
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 14:02:43

    >>149
    わたしもひとりっこ。
    娘も同じくひとりっこ。
    娘には、たくさんのお友達がいますから
    ひとりぼっちではありませんのであしからず笑
    なんか、年配のおばさま方は、
    ひとりっこといえば、ひとりぼっちの孤独な子って思い込みがあるようで
    うんざりしてます。
    兄弟だけがすべてじゃないですよ。

    • 6
    • 17/10/13 14:02:18

    >>161
    いや気の合う仲間って…
    一人っ子って、兄弟に揉まれて育ってる子達に「遊んでもらってる」ことの方が多いじゃん。対等じゃないこと多いよ。思い上がるの止した方がいいよ。
    人んちの子をいい気になって利用するのもやめなよね。

    • 0
    • 17/10/13 14:01:53

    >>92
    決めつけ良くないよ。
    私1人っ子だったけど本当に1人っ子で良かったって思う事が多いよ。
    お姉ちゃんなら欲しかったかなって思う時もあるけど周り見てて義理の兄弟とか面倒くさそうな人もけっこういるし。親に遠慮なんてしてなかったけど。
    親に遠慮してる子供なんているの?

    • 4
    • 17/10/13 14:00:37

    >>162
    何人だろうが慣れってもんがある。

    • 4
    • 17/10/13 13:59:22

    一人っ子親子って、子供は物理的に一人ぼっちなのに、いろんな場面で心細い思いはしないの?

    兄弟がいて、一緒に居させておくことができるなら、とりあえず間が持つしひとりじゃないという安心感があるけど。

    友達が友達が~とはいうけど、いつも一緒に行動というわけにもいかないもの。他人の家族だからそれぞれ都合あるし。

    • 0
    • 17/10/13 13:58:03

    >>149
    この人意味わからない。
    家に帰ってまでウルサイ兄弟いるより学校や放課後は気の合う仲間と遊んで家では静かに勉強したりでメリハリあるのが好きな1人っ子が多いと思うけど。

    • 5
    • 160
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 13:57:58

    出た!一人っ子トピ。
    親が愛情を注げば、子は愛のあふれた子になる!と私は願ってる。どんな形であれ、子に伝わってるはずだわ!!

    • 3
    • 17/10/13 13:56:56

    おかしなのが増えた

    • 2
    • 17/10/13 13:55:50

    >>154
    youは空気読めないって言われるタイプですね

    • 1
    • 17/10/13 13:55:32

    もう一人っ子批判も飽きた

    • 4
    • 17/10/13 13:54:56

    うちは男ひとりっこです。
    一人じゃ寂しいかな可哀想かなって思った事何度もある。
    でも色んな事情があってひとりっこだよ。
    年長~低学年あたりのとき、赤ちゃん産んでって何度か言われたことがあります。
    でも今はとくになんとも思ってないみたいだよ。きょうだいがいる感覚わからないし寂しいとか別にないんだって。
    性格はとくに我が儘でもなくむしろお人好しです。小さい頃よくずる賢い子にお菓子取られたりおもちゃあげちゃったりしてました汗。
    旦那と私が死んだらひとりになるから、お金だけはたくさん残そうと思って貯金頑張ってます。

    • 6
    • 155

    ぴよぴよ

    • 154
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 13:54:15

    >>149
    一人っ子の親からひとりを自慢される→じゃあ、ひとりぼっちでいれば? という話になる→一人っ子の親が慌てだす

    のが定番なんですね(笑)

    • 0
    • 17/10/13 13:51:42

    >>149
    日本人じゃないんじゃないの?

    • 0
    • 152
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 13:51:19

    >>149
    そんな定番聞いたことないわ!笑

    • 3
    • 17/10/13 13:50:56

    どんな人もほとんど必ず最後はおひとり様になるのにねぇ。

    • 5
    • 150
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 13:50:16

    >>134
    一人っ子の親にひとりを自慢されたの?(笑)

    • 3
    • 149
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 13:50:16

    じゃあ一人ぼっちでいれば?

    って話になると

    一人っ子親は、我が子のつるむ相手がなくなるのは困るとばかり慌て出すのが定番。

    一人が自慢なら一人ぼっちの誇りを持って一人で孤高を保ってればいいのにね。

    • 0
    • 148
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 13:48:39

    >>147
    だね!嫌みな人に子供の数は関係ない

    • 1
    • 17/10/13 13:47:00

    >>144
    何人でも嫌味な親のこはだいたい嫌味やで

    • 2
    • 17/10/13 13:46:55

    >>125ひねくれてる。そんなんじゃ周り誰も居なくなるよ(笑)

    • 1
    • 17/10/13 13:46:24

    >>134

    理解力のなさに驚いたぞ!

    • 2
    • 17/10/13 13:46:01

    わかるわ。嫌みな親の一人っ子とは仲よくさせなくってもいいよね。

    • 0
    • 17/10/13 13:45:23

    >>134
    あなたが母親をしてるのが怖いよ。
    本当に病院に行った方がいいよ。
    一人っ子=一人ぼっちって考え方がおかしいよ。
    兄弟居ても将来は1人になるかもしれないし、一人っ子だって結婚するかもしれないし。

    • 6
    • 17/10/13 13:45:20

    >>133ほとんど似たような人だろうねー性悪暇人のたまり場w

    • 0
    • 17/10/13 13:44:52

    どうなんだろうね。

    私は貧乏な家庭で5人兄妹の4番目で育って、お洋服や学校備品はお古ばっかりだったし。
    大人になった今、それぞれ個人主義なので厚く交流することもない。この先、介護の問題が出てきたとしても、長女しか役に立たなさそう。

    現状ひとりっ子の我が子は、旦那の兄弟にも従兄弟たちにも恵まれて、お金にも余裕があって良いとこどりに見えるな。
    それでも兄弟が必要かなと悩むことがあるけれど。

    • 5
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ