トイトレうまくいかず…子供の前で泣いてしまいました

  • 乳児・幼児
    • 140
    • こたつ出すタイミングに迷う
      17/10/13 12:40:56

    2歳半て3歳になる年なのかな?
    うちの子は3歳1ヶ月だけど、2歳半で急に取れたよ。
    それまではトイレに行くのも拒否、パンツなんて履きたがらない、トイレの間隔短過ぎてお漏らし繰り返す。
    こっちも嫌気がさして来て、無理にトイレに連れて行くのも疲れて半年中断。
    2歳半になって再開したら1日で完了。
    その子によってタイミングもあるし、トイトレは本当に本人のやる気が大事だと思った。
    主さんが焦る気持ちも、先の見えない状況に苛立ち情けなくなる気持ちもよく分かるよ。
    でもやっぱり親だけがやる気になってもダメだなと思うから、一度やめてみてまたふとしたきっかけで始めてみるのもいいと思う。
    もし入園までに取れなくても、仕方ないくらいの気持ちでいた方が主さんも精神的に辛くないのかなと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ