子供が小さい頃に離婚する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 08:23:22

    すぐ離婚する人って我慢が足りず自己中で子供の教育環境なんて考えてない夫婦ばかり
    自分の人生だから~とか親が喧嘩ばかりしてても~とか言い訳ばかりでただ次の恋愛したいだけじゃん
    馬鹿しかいない

    • 10
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 08:23:22

    子供が出来たからこそ意見が合わなくなったりするんじゃない?旦那が父親になりきれなかったりするじゃん。子供いなかった頃といる時の過ごし方だって変わるんだもん

    • 13
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 08:24:52

    母になって旦那をみてみたらこの人は父になれてないな・父になれないなって気づくパターンはありそう。

    • 10
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 08:24:55

    離婚するなら早めが良い!
    喧嘩を長く見てる子の方が、精神的に病んでる子が多いよ。
    喧嘩を見せる方が良くないよ。

    • 11
    • 17
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/10/13 08:24:55

    >>9
    わかる。あくまで「どちらか言えば被害者」って感じだよね。完全になんの落ち度もなく一方的に相手だけが変な人で離婚ってパターンは、ほとんどないと思う。
     
    夫婦ってだいたいは、性格能力容姿などいろんなスペックの総合得点が同じくらいの人同士くっつくから、変な旦那と結婚して離婚に至る人は、結局それなりの人だと思う。

    • 9
    • 18
    • さつまいも
    • 17/10/13 08:26:12

    >>13
    馬鹿はあなただよ。なんで離婚したら次の恋愛したいだけって思うのかな?

    • 9
    • 17/10/13 08:26:37

    >>13
    世間知らず

    • 10
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 08:27:04

    離婚してない夫婦で、不仲で子供が病んでる子たくさんいるじゃん。
    世間体ばかり気にして家の中は崩壊って言う家庭の子のほうがやばいと思う。
    だから、離婚したから悪いとは一概には言えないと思う。

    • 14
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 08:27:31

    >>16そういう事じゃなくて…何故好きで結婚したのに喧嘩ばかりになるの?
    普通はならないよね。

    • 3
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 08:28:39

    >>17
    その通りだと思う

    • 2
    • 17/10/13 08:28:56

    旦那のことすごいむかつくとかあるしなんでこんなのと結婚したんだろって思う時もあるし喧嘩もするしお金の価値観とか絶対一生合わないだろうなって思うけど、やっぱり感謝する部分は多いから離婚したいまでは思わないな。
    離婚する人って自分のことは棚に上がるのかな?
    自分がムカつくぶん、自分にも至らない点ってたくさんあると思う。

    • 5
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 08:29:14

    >>17
    だよね。

    離婚してない夫婦でも、だいたいは似た系統似たレベルの者同士くっついてるし、つまりはそういう事なんだと思う。まわりも、流石に可哀想だから言わないだけでさ。

    • 6
    • 25
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 08:29:19

    >>21
    一緒に住みだしたら変わる男女はいるよ。
    お互いの性格の不一致以外にも、お姑、姉妹の小姑も居るから。
    理不尽だらけの家族もたくさんいるよ。

    • 8
    • 26
    • モンブラン
    • 17/10/13 08:29:47

    子供を作る行為は安易にしてるけど本当に責任重大って事を分かってないよね
    無責任にぽこぽこ生んで離婚ってさ
    大抵離婚離婚って騒いでる所は3人ぐらい子供いる
    本能のままに生きるのは人間じゃなくて猿

    • 8
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/10/13 08:30:54

    子供が生まれると変わるんじゃない?
    育児のことや仕事との両立が原因とか。
    2人のときはうまくいってても3人になると変わるし。

    • 8
    • 28
    • 知らんけど
    • 17/10/13 08:31:08

    お金とか暴力とか…いろいろあるんじゃない?

    • 5
    • 17/10/13 08:31:16

    >>17そんなこと一概にはいえませんよ

    • 3
    • 17/10/13 08:32:00

    >>18
    適当に結婚して適当に子供作ってるからすぐに相手に飽きて浮気ってパターンが多いからじゃない?

    • 5
    • 17/10/13 08:32:10

    まぁその他に理由もあるんだよ

    • 0
    • 17/10/13 08:32:43

    >>17小林麻央もバカだよねー

    • 1
    • 33
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 08:33:24

    エッチしたけど、離婚しまーす。

    • 3
    • 17/10/13 08:33:36

    友達の離婚理由は相手が冬彦さんみたいだったからって言ってた。

    何をするにも義母が口出して来たんだって。

    • 1
    • 35
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 08:33:44

    全く子供の前で喧嘩もしない、夫婦円満な家庭はごく1部だと思う。
    私の両親は、離婚してないけど夫婦仲悪いから、離婚すればいいのに!ってずっと思ってたから、学生時代私はすごく内面的にイライラしてたもん。
    未だにそうだから、実家には帰りたくないし。
    私の友達で、親が離婚してるけど姉妹も母親とも仲がいいからうらやましいもん。

    • 6
    • 36
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 08:34:04

    >>17
    誰が総合得点つけるの?

    • 2
    • 37
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 08:34:40

    結婚したり子供が生まれてから旦那が変わることもあるってレスを見ると、だからデキ婚夫婦は離婚率が高いんだろうなと思う。
    相手をじっくり見極めることができないもんね。

    • 5
    • 17/10/13 08:36:28

    旦那と一緒にいるの苦痛だけど、子供3人いるし離婚なんてできない。
    離婚してる人逆にすごいなって思う。

    • 4
    • 17/10/13 08:40:12

    世の中、主さんが思いもよらない事がたくさんあるんだよ。
    主の価値観では、結婚後に豹変なんて有り得ないとしても、実際はそんな人いくらでもいる。

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 08:41:38

    >>38なんでそんなに子供産んだの??嫌いなのによくやれるね

    • 6
    • 42
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 08:42:16

    世間知らずのお母さんっているのね。

    • 1
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 08:42:30

    男を見る目がなかったのに子供を守るためとか言うシンママって笑っちゃう。

    • 6
    • 17/10/13 08:44:20

    >>20
    その子供側だけど離婚再婚を繰り返す親はしんどいわ
    みんながみんな不仲なら離婚してっては思わないと思うよ
    私は落ち着いた家庭で育ちたかった
    実際そういう親に振り回されないとわからないこともあるよ
    恋愛体質の友達ってキラキラしてて話すの楽しいけど親が恋愛体質だと辛いよ

    • 6
    • 17/10/13 08:44:29

    子供に影響が及ぶなら離婚も仕方ないと思う。
    世の中には子供が産まれて奥さんが構ってくれなくなったから子供にキツくあたるなんてアホもいるみたいだし、仕方ないと思う。
    それより私は18歳未満の子供がいるのに再婚する人の方が信じられない。
    覚悟決めてシングルになったなら子供を自立させるまでは恋愛なんてするなよと思う。

    • 11
    • 46
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 08:44:48

    >>40
    デキ婚関係なく30以降で高齢結婚してうまくいかない夫婦が多いんだよ。

    • 1
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/10/13 08:46:13

    離婚歴ある人で美人なのってあまり見たことないな。そして、離婚歴ある美人って、ほとんどが見た目元ヤン風だよね。

    • 8
    • 17/10/13 08:46:29

    人の離婚に興味ある人が多いのね。

    • 3
    • 17/10/13 08:46:30

    >>43
    で、自分1人では守るどころかまともな生活もさせられず、税金で生活しているシンママいるよね。

    • 4
    • 17/10/13 08:47:13

    わかる。
    避妊しなくてでき婚で多いよね。普通なら恋人で別れたり色々恋愛して、この人って思って決めるのに本当浅はかで何も考えてないからだと思う。十代の結婚で多いもんね。
    ママスタにも若ママ自慢の人多いけど。
    子供が子供を生んだんだろうね。

    • 3
    • 17/10/13 08:47:28

    5年くらいは付き合ってその間に大喧嘩をしたり、一緒に暮らしてみて家事も分担して、嫌な面をたくさん見るのが大事かもね。いとこの子を預かって二人で世話するとかさ。
    いい面ばかりしか見られないうちに結婚するから失敗するんだよ。

    • 5
    • 17/10/13 08:47:38

    旦那側から離婚申し込まれた場合は仕方ないよね

    • 4
    • 53
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 08:48:34

    ま、旦那なんて所詮他人なんだしずっといたら合わなくなることだってあるでしょ。

    • 7
    • 54
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 08:50:17

    >>51五年は長いわー。三十路~。
    それで別れたら次ないよね。

    • 5
    • 17/10/13 08:51:06

    >>44
    私も子供側だったけど同感。
    アホな大人がいるもんだ、と達観するよね。

    • 2
    • 17/10/13 08:51:34

    >>51
    それでも、毎日一緒にいるとか家計とか、妊娠中や赤ちゃんの世話で変わるよ。

    • 0
    • 17/10/13 08:51:53

    >>37
    何年も付き合ってからのデキ婚と 1ヶ月位でのデキ婚とじゃ違うと思うけど? 子供産んでから変わった なんて、デキ婚じゃなくてもありえそうだね。

    • 8
    • 58
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/10/13 08:52:52

    >>43
    ほんとそれ。

    突然豹変した!!と言っても、多分兆候はあったんだろうなと思うわ。実際、私の同窓生にも離婚歴ある男女は数人いるけど、その人達はみんな学生時代から私がなんとなく距離を置いてた人ばかり。

    自分に見る目がなくて、兆候や前兆に気づけなかったから「突然豹変した!!」風に見えるだけだと思う。

    • 5
    • 59
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 08:54:18

    思春期差しかかる頃より、小さい時期の方が全てにおいて順応しやすくて良いんじゃない。

    • 4
    • 17/10/13 08:55:00

    >>50
    避妊しなくて出来婚とか、あなたそんなに聞いて回ってるの?それとも、ママスタでちょっと見たことをそう思ってるの?

    • 1
    • 61
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 08:55:06

    >>56変わるというかもともとそういう人だったのかな?

    • 2
    • 17/10/13 08:55:11

    ウチの母親も私が2歳くらいの時に離婚した。
    我慢が出来ない馬鹿女だから。

    自分が大事にされないと気が済まない。
    なんで私ばっかり!!ってタイプ。

    馬鹿だからまた出来再婚して妹が一歳になる前に離婚した。
    離婚する前も何回か夜中に叩き起こされて出てくよ!!って。
    行くあてもないから車でウロウロ。
    小学生ながら迷惑だったわ。

    • 11
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ