幼児の簡単なお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 05:44:09

    じゃがいももちなら冷凍でストックできるよー

    • 1
    • 17/10/13 05:00:01

    そぼろ丼

    • 2
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 04:54:39

    >>11
    前もって分かっているんだから、今から少しずつでも冷凍おかず作っておいてあげたらいいのでは?
    2週間ずっと一品弁当はちょっと可哀想。
    旦那さんが作る一品に作り置きの冷凍を少し入れてあげればいいと思う。

    • 1
    • 17/10/13 04:12:33

    >>18
    ダメよー!
    冷凍は冷凍でも手作りの冷凍ね!

    • 3
    • 17/10/13 03:37:11

    2週間だけなら、ほぼ冷凍食品でも良いような…
    冷凍チャーハン+冷凍ブロッコリー+プチトマト+ミートボール(もしくはアンパンマンポテト)
    でも立派なお弁当だよ。
    お母さんがいなくて心細いと思うよ。
    慣れない手作りで戸惑うより冷凍とか出来合いを使って、空いた時間5分でも抱っこして一緒にテレビ見たり安心できる時間にしてあげて欲しいな。

    • 8
    • 17/10/13 03:22:02

    ウインナー

    • 1
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 03:05:30

    ご主人が支度するんですね。
    冷凍食品を上手に使えばなんとかなるのでは?

    主さん2週間も入院するので色々心配だと思いますが
    お身体、お大事にね。

    • 6
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 02:48:08

    玉子焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草のごまあえなどを作って、個々にシリコンカップに入れて冷凍しておく。

    • 6
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 02:43:52

    >>11
    スーパーやコンビニ、お弁当屋さんのを詰め直してもらっては?
    一品で2週間はキツいと思う
    主さんもお大事にね

    • 7
    • 17/10/13 02:35:56

    焼きうどん
    お好み焼き

    • 1
    • 17/10/13 02:31:10

    主さんが何品か作って小分けして冷凍したのを旦那にお弁当に詰めて貰えば?
    旦那は小さいオニギリだけを毎日握る

    • 7
    • 17/10/13 02:17:40

    私が2週間入院するんでその間のお弁当を旦那に作ってもらうのですが、そんなに要領よくないので…
    旦那も仕事に行かなければいけないので一品で完結できるお弁当ならなんとか出来ると言っていたのです。
    よる下ごしらえしたら?といっても子供の世話でいっぱいだからと言われました。

    • 0
    • 17/10/13 01:50:38

    園児はなしやわ。

    • 1
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 01:22:30

    何で単品?
    園から指定されてるとか?

    • 0
    • 17/10/13 01:20:59

    茹でた野菜やら彩りと栄養バランス大事よ。
    特に小さいうちは。

    • 0
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 01:18:05

    焼きそばやナポリタンで完結する?
    幼児弁当でこれは可哀想。

    • 2
    • 17/10/13 01:15:33

    ロールパンに色々はさむ

    • 1
    • 17/10/13 01:15:07

    具沢山スープとパン

    • 1
    • 17/10/13 01:14:33

    おにぎり。ダメ?

    • 1
    • 17/10/13 01:13:56

    チャーハン
    親子丼
    牛丼

    • 4
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 01:13:51

    ウインナー。100均で売ってるキット使えば簡単に可愛くできるし、とにかく楽!

    • 0
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/13 01:12:25

    それだけって逆に難しいかも

    やきそばがOKならやきうどんとかも。

    • 1
1件~22件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ