アーネストワンどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 16:51:08

    住んでまーす!
    細かい不満はあるけど、想定済みって程度のもの。(建具が安っぽいとか、建築中に変更したいと言っても一切受け付けてくれなかったとか←工務店によってはやってくれるからさ)
    細かいことは仕方ないから安い方をって選んだのは自分たちだしとくに問題なく住んでるよ。
    お金がもっとあったらわざわざ絶対選ばないけどw

    • 0
    • 9
    • お月見団子
    • 17/10/12 16:54:50

    義姉がアーネストワンの建売買ったけど3年で売りに出して住み替えたよ(^_^;)やっぱり建具とか床材壁紙を見ると作りが安っぽいしサッシも軽くて冬場寒そうでビックリした。

    アーネストワンで検索するといい噂は無いね(^_^;)

    • 0
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/12 17:00:03

    まだ見た目がバリエーションあったりいろんな見た目の建売があれば良いのにアーネストワンって一目でアーネストワンって分かるような全国一律?なデザインだからそこも安い建売感があって抵抗あるな。

    • 2
    • 17/10/12 17:48:37

    主です。
    デザインはまー、一応内覧はしてるから納得済み。
    9さんのお義姉さんが住み替えた決め手は細かいものが積み重なって?それとも何か決定的な事があったのかな?差し支えなければ聞きたいなー。

    子供と暮らしてれば傷とか凹み位は気にしてらんないし、浮いた家賃差額分でリフォームor住み替え費用貯めつつ前向きに行くことにします!

    • 0
    • 17/10/12 18:00:02

    まあ所詮飯田グループだからさ、期待しても無駄。
    でも今や建て売り国内シェアを大きく占めてるのも飯田グループだよ。
    アーネストは、飯田グループの中では、東栄、飯田産業についで、3位くらいよ、総合的に見ると。

    何を重視するからじゃないかな!
    家にはそこまでお金かけたくない、普通に住めればいいなら問題ないのでは?

    西東京だと、三千後半~四千台?
    田舎なら十分立派な注文住宅建てられるよね。

    • 3
    • 17/10/12 18:06:00

    うちも飯田のIDホームの建て売り。
    エネファーム、浴室乾燥付いて四千万位。
    建具、床材はまぁ、業界の方なら安さを感じるかもしれません。
    子供二人いて4LDK、全て6畳以上の部屋で庭もあるので、満足してます。

    • 1
    • 14
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 18:11:07

    外壁が2色ですぐどこか分かる建売だよね
    私の地域だと土地30坪2000万位で買えるから、20代位の若い家族が住んでるよ
    私も色んなお家見るのが好きだけど、内装や建具とかアパートみたいなのだよね

    • 4
    • 17/10/12 18:35:23

    >>10
    そこが安い理由だからねー。大量発注で割安&手間を省く。

    • 2
    • 17/10/12 18:39:36

    主です。
    そうなの、田舎ならね…(;_;)しかしここは東京(;_;)

    旦那の実家が田舎だから東京永住する保証もないけど、通勤が不便になりすぎなくて、かつ家族で広く暮らせる賃貸なんて本当馬鹿みたいに家賃かかるから、安い物件買って、将来のことは臨機応変にって感じ!!

    昨日から一人で悶々としてたけど、アウトプットしてみたら割り切れてきた!引っ越し準備がんばりまーす

    • 2
    • 17/10/12 18:40:16

    アーネストワンは絶対嫌って内装業の旦那が言ってたよ…。

    • 4
    • 17/10/12 18:47:49

    >>16
    アーネストワンに住んでない人はボロクソに言うことが多いけど、実際住んでる私はとくに支障なく住んでるよ!
    建具とか安いんだろうなって思うから気にせずどんどんセルフリフォームしていってて、みんなに素敵なおうちだねって言われるようになったし。側がアーネストだしなとか陰で思ってるかもしれないけど、まぁそこら辺は言ってこなきゃ無害だし気にせずやってまーす

    • 2
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/10/12 18:59:07

    断熱材がたいしたやつじゃないから、夏は暑いし冬は寒いんだよね。
    一瞬で大幅値下げするような家だから、安い建材使われているのは間違いない。
    25年住めたらラッキーと思うしかない。

    • 5
    • 17/10/12 18:59:15

    >>18
    どうもありがとう!
    工事業者の態度悪そうだから最初のご近所への挨拶回りちょっと緊張するけど、愛想よく行ってくる!

    • 0
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 19:19:50

    >>18
    不具合なく住めてラッキーだね
    うちの義弟は外れ物件に当たって、雨漏りしてシミが出来てるって連絡したの。そうしたらそれは太陽による日焼けだから問題ないって言われてブチ切れてたよ

    • 0
    • 17/10/12 19:22:34

    建設前から見てるけど大手と変わらないよ。

    大手で買った人には申し訳ないけど…。

    • 10
    • 17/10/12 19:23:59

    前日何もなかった土地に、翌日突然ドーンと出来上がってるイメージ

    • 0
    • 17/10/12 19:26:42

    アーネストは、トイレや玄関キーがちょい良かったり、場所によってはエネファームや床暖あったりするけど、造りや建具は飯田グループの中では中の下

    • 2
    • 25
    • モンブラン
    • 17/10/12 19:31:08

    ママ友がアーネストの建売に住んでるけど、結露するくらいで他は特に問題なく暮らしてるみたい
    隣がアーネストで建ててる間ちょこちょこ見てたけど、工事は外国人がやってたよ

    • 1
    • 17/10/12 19:32:21

    >>25
    ちなみに大〇も外国人がやってたw

    • 1
    • 17/10/12 19:41:20

    >>21
    そんなのぶっちゃけアーネストじゃなくてもある。
    この前も一条工務店で建てた人が1ヶ月もしないうちに窓枠付近の壁にヒビが入った(2階6ヶ所もらしい)って話をインスタに載せてるのを見た。
    私がラッキーだったんじゃなく義弟が不運だったんだよ。無事住めたらラッキーぐらいの勢いでみんなに不具合起きてたら、さすがに口コミ悪い程度じゃなくメディアに取り上げられてどうにかなってるよ

    • 1
    • 28
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 19:55:35

    アーネストワンの存在を知らずに見学に行ったら作りが安っぽすぎてビックリしたわ。あれで満足できる人はあまり家に興味や拘りがない人だと思う。
    特に床があり得ない。

    • 7
    • 29
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 19:57:32

    >>27
    不運…そうだろうね
    相手が中々自分の非を認めないから、直すまでに時間かかって大変そうだったよ
    きっと壁の中カビだらけ…

    大手だとそれはないでしょ?
    何かあればすぐに対応してくれるでしょ?
    そこを言いたかったんだけどなー
    言葉足らずですまん

    • 0
    • 17/10/12 20:07:52

    >>29
    大手でもそんなことあるよ。きりない

    • 0
    • 31
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 20:09:38

    >>30
    そんな事ないと思うけどなー
    今ってSNSですぐ発信されちゃうから、下手な事出来ないって言ってたよ
    建築関係の人が

    • 0
    • 32
    • お月見団子
    • 17/10/12 22:48:00

    >>11義姉の住み替え理由は洗面所やトイレの床が他の部屋と同じ木のフローリングだった事もあり(入居前に実費で防水コーティング済み)2年目あたりから湿気で傷みだした事とドアノブが数箇所住んですぐ壊れた?にも関わらず修理をしてもらえなかった事かららしいです。
    あと冬場が寒いと言ってました。

    同時期に我が家も私の実姉もマイホームを購入したのですが確かに義姉宅はサッシが軽い?しスースーしました(T_T)今住み替えたお家は寒くないそうです。

    • 0
    • 17/10/12 22:48:58

    ここって、昔手抜き工事で問題のあった会社なんでしょ?

    • 7
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 03:09:47

    結局批判してるのは住んでない人なんだね。

    • 5
    • 35
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 03:34:48

    買って三年目でウチは何の問題もなく住んでる、家に拘りないから極々平凡な間取りで住みやすい。数件ある建て売りだけどご近所も大きな不具合は聞かないよ

    • 2
    • 17/10/13 07:48:57

    主です、良い意見も悪い意見も参考になります!ありがとう。

    • 1
    • 17/10/13 07:51:30

    暮らすこと自体は無難に大丈夫なんじゃない?

    あとはデザインがあれでいいのかとか。
    私はコンセントの位置が意味不明でやめたけど。

    • 1
    • 17/10/13 07:53:57

    寒い
    結露酷い
    床がギシギシ
    トイレに取り付けてある棚が有り得ない位置
    脱衣所狭い
    トイレ狭い

    • 3
    • 17/10/13 08:53:06

    >>33
    え?!そうなの?

    • 2
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 08:54:25

    >>38
    トイレ狭いっての以外は当てはまらないな、わが家は。
    あっでも狭いのは1階だけで2階のトイレ別に狭くないや

    • 2
    • 41
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 09:24:33

    >>13です。
    床暖も付いていて、住んで一年ですが不自由無いです。これから経年劣化と共に悪いところ見つかるんでしょうけど、半年 二年点検もあるし。

    • 0
    • 17/10/13 21:26:41

    我が家は土地50坪、建坪約30坪で値切ったけど2000万しなかったよ。
    一応、政令指定都市だよ。
    不具合はないけど、クロスはすぐ剥げる笑。
    ま、頭金結構入れたから月々のローンは4万しないし、将来は平屋に建て替えるべく頑張るよ。

    • 0
    • 43
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 00:54:23

    アーネストワンとアイダだったらどちらがよい?建て売りで。うちの近くにアーネストワンのクワイエっていう地震に強いを謳ってるやつが5棟くらい分譲で売り始めて気になってる…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ