二人目妊娠中ですがつわりで…

  • 妊娠・出産
  • F901iC
  • 05/09/26 15:26:08

今妊娠三ヶ月です。今日うえの子(二歳)と買い物に行ってたら、お店の中で急に汗が吹き出してめまい?貧血?で気分が悪くなって倒れる寸前までいきました(x_x;)自分一人ならトイレにダッシュしますが、うえの子を連れてたら皆さんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/09/27 01:09:09

    皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます!嬉しくて泣きそうになっちゃいました(/_;)皆さんも大変ですよね。本当、辛いです。つわりって急に来るから嫌ですよね(x_x;)風邪とかなら注意できるけど、体調がいいのになっちゃうんですよね。予防しようが無いから、いつ何があってもいいようにしないといけないですね。皆さんもお体大事になさってくださいm(._.)m

    • 0
    • No.
    • 10
    • つらいですよね…
    • N900iS

    • 05/09/26 23:55:22

    主さん大丈夫ですか?私も2ヵ月後半なんですが起きると立ちくらみと吐き気がします。うちの場合、旦那に夕方買い物をしてきてもらってるのですが最悪コープとかの宅配を頼もうか考え中です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SA32

    • 05/09/26 23:34:37

    私も主さんと全く同じ感じで上の子2歳を連れて行ってて私はその場にしゃがみこんじゃいました。少し落ち着いてからお会計して車で来てたので車にもどって即もどしちゃいました。 子供と散歩中も突然あって座れそうな所で子供としばらく休んでました
    家では体調よくても急に悪くなったりするので予想つかないですよね。
    主さんも子供さんいるのであまり無理なさらず頑張ってください

    • 0
    • No.
    • 8
    • つらいですよね(*_*)
    • N901iC

    • 05/09/26 23:07:45

    私もこの前スーパーで倒れそうになりました。全く体調良かったので油断してました。立ったままだと危機を感じたのでレジ中でしたがしゃがみこみました(>_<)お金ぴったり出したのでお金払ってすぐ車に乗るつもりが立てなかったので店の端にしゃがんでました。。恥ずかしながら。
    少し良くなったときに急いで車行きましたが。子連れだと考えられませんね。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • F901iC

    • 05/09/26 22:03:19

    旦那に今日の出来事とご飯作れないことをメールしておきました。毎日旦那を職場まで迎えに行くのですが、さっき着いて聞いたらどうやらメール見ていないらしく…その場で読んで第一声が「あーご飯どうすんの?」で軽くショックでした(;´д⊂)その後は「大家さんとこに家賃払ってきた?」でした。(月末だからそろそろ行かなきゃという話をしていたので)行けるわけありません。寝てたので。大丈夫?の一言もないのが悲しかったです(;_;)男の人にはつわりの辛さって分からないんだろうなぁ…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • F901iC

    • 05/09/26 20:53:33

    お返事ありがとうございます。子供と二人きりだと困りますよね(・・;)今日も特に調子が悪かったわけでもないのに、前兆もなく急にくら~っときて…。私もさんと同じでカートごと店員さんに子供押し付けてダッシュしてしまいました…店員さん忙しいところ本当にごめんなさいm(._.)m二人だけで出掛けた私が馬鹿だったかなぁと反省しました(/_;)妊娠中は何が起こるか分からないですね。以後、なるべく旦那と買い物に行けるようにお願いしてみます。というか二人きりの外出が怖いです…(;´д⊂)あやこさんもご主人が理解してくれるようになるといいですね(T-T)

    • 0
    • No.
    • 5
    • あやこ
    • N900iS

    • 05/09/26 20:20:56

    私も2人目妊婦ですが、1人目の時に仕事中に倒れて、救急車で運ばれました&#x{11:F8C7}; 旦那は理解してくれず、まったく協力なしで、毎日上の子1才3ヵ月と一緒に頑張ってます。 協力してくれる人がいるなら、思いっきり甘えて、安静にしてたほうがいいですよ&#x{11:F9AB}; ちなみに、切迫で自宅安静ですが休んでる暇はないです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私も
    • KDDI-KC33

    • 05/09/26 16:45:00

    二人目の時ありました。吐気と腹痛・耳なりがして目の前真っ暗…長女をカートに乗せて買い物中でした。近くにいた店員さんが気付いてくれて、カートのまま長女を預かってもらいトイレ行きましたよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 旦那さんが
    • P900i

    • 05/09/26 16:41:59

    休みの時にまとめて買い物しちゃうしかないよね。うちは全部とはいかなくても旦那が休みの時にたっぷり買い物して、自分で買い物する時はなるべく少量ですむようにしてる!

    • 0
    • No.
    • 2
    • ダブル
    • N900iS

    • 05/09/26 16:20:48

    私ツワリ中で、この前スーパーで主さんと同じ状況になりました。
    主人と子供(2歳)と3人でレジに並んでいて、これは倒れると思ったので主人に財布を渡し、ダッシュで子供とトイレに行こうとしましたが行き慣れていないスーパーでトイレの場所がわからないのと、耳が聞こえなくなり目の前が真っ暗になったので急いで目の前にあったベンチに座りました。
    もしあの時、ベンチが空いていなかったら…と考えるとゾッとします。
    もしあの時、主人が居なかったらレジに並ぶのをやめ売場のどこかに座り込んでいたと思います。
    あの日以降、私は子供と2人きりでの外出は避けています。

    • 0
    • 05/09/26 15:28:55

    早めに座れる所を探して休むしかないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ