母乳がでない。混合か完ミか。

• 乳児・幼児
    • 32
      17/10/12 22:39:23

私の周りは、何故か母乳母乳言う人が多くて。でも、私も最初はそんなに出が良い方ではありませんでした。
    退院後の2週間健診のときに、助産師さんに言われたことで気が楽になりました。
    赤ちゃんにとっては、別に母乳でもミルクでもお腹がいっぱいになって幸せなら、それでいいんだよ。
    と、言われました。考え方は人それぞれあるでしょう。現に、その病院でベビーマッサージに参加したとき、別の助産師さんに「みなさん、完母ですよね?」と当たり前のように聞かれ、嫌な気持ちになりました。
    私は混合でやってましたが、離乳食始まったある日に、突然おっぱいを嫌がるようになり、自然に卒乳。ちょっと寂しかったけど、永遠におっぱい吸ってるわけにいかないんだから、ね。

赤ちゃんが機嫌よく元気にいられるのが一番なので、完ミだろうが完母だろうがどっちだっていいと今は心底思います。長々とすみません。
    あまり負担に思わず、お子様との時間を楽しんでくださいね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません