うちの旦那発達障害なんじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 07:23:32

    >>16
    うちの旦那だ( ; ; )

    • 0
    • 25
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 19:59:47

    >>19
    会話が噛み合わないのと2つのことが同時に出来ないっていうのはアスペルガーの特徴にあてはまりますね
    アスペルガー、診断で調べると、簡単な質問でチェックできますよ
    アスペ持ちの娘がいる母より

    • 2
    • 17/10/12 19:54:02

    自分が一番
    物に執着しやすい
    キレやすい
    平気で嘘をつく
    自分にとって利益がないことはしない
    自意識過剰
    プライドが高い

    これは?精神病かな。

    • 6
    • 17/10/12 19:49:15

    スマホ大好きなのに出掛ける時忘れてく。
    学生の時誰も出来ない問題は解けて皆解ける問題は解けなかった。
    何回も同じ事話す。
    小さい頃から爪を噛んでて殆どの爪がない。
    人が傷付く事を悪気がないと言って言う。
    子供が泣いていてもスマホを見てる。

    発達障害かな?

    • 2
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 17:12:16

    >>19 アスペルガーかな?

    • 1
    • 21
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/12 17:09:23

    >>20
    ありがとうござます。
    何か違和感があって気になってました(>_<)

    • 1
    • 17/10/12 17:07:02

    >>19
    なんとも言えない

    • 0
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/12 17:05:57

    会話が噛み合わない時が多いのと、自分が話したい事があると私が聞いても無視して話し続ける。2つの事を同時に出来ない。
    例えば、テレビ観てると夢中になりすぎて周りが見えないとか。
    発達障害ですかね?

    • 7
    • 17/10/12 17:01:58

    >>15
    多動がないタイプの注意欠陥障害
    忘れっぽい、気が散りやすい、片付けられないなど…
    今は忘れちゃいけないことはすぐメモるようにしたり、手帳を度々見て忘れないようにしたりしてる。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 13:19:30

    全てにおいて、自分が正しいと思ってる。
    やって良い事、悪い事が解らない。
    世間一般の常識、非常識が解らない。
    都合の悪い事は忘れて、都合の良い事だけ覚えてる。
    人の気持ち、立場になって物が考えられない。
    自分に都合良く記憶を改ざんして覚えてる。

    • 24
    • 17/10/12 13:14:21

    >>1
    ADDは何?

    • 0
    • 17/10/12 11:03:50

    >>3
    オウム返しは自閉症の疑いありだね
    うちの子(小6)も少しだけオウム返しするよ
    旦那は同じ事何回も言う

    • 4
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 11:03:04

    多動だと思う。
    ジッとしないといけない、静かにしないといけない場で出来ない。
    空気が読めない。
    「だって言われてない」と言わなかったら何もしない。

    • 6
    • 12
    • お月見団子
    • 17/10/12 10:58:13

    まず、話が通じない。
    旦那に1から10まで説明して、その時は、納得するんだけど、
    最終的になぜか最初に戻ってしまう。
    1つ1つの理論は理解できても、話の全体が理解できないみたい。

    妄想癖はあるけど、想像力がない。
    (自分は特別な人間だと思ってるけど、現実的な未来が想像できない)

    自分目線でしか物事を考えられない。
    いわゆるKYってやつ。

    上から目線。
    話していると、何だかかみ合わず、モヤモヤする。
    あと、発達障害の人って、頭が異常にいい人が多い。
    でも、驚くほど謙虚さがない。

    子どもが1人、発達障害だと思う。
    時間が守れない。
    自分に甘い。
    目標は高いけど、地盤が固められないなど。





    • 10
    • 17/10/12 09:03:48

    感情が抑えられない。(キレやすい)
    人の気持ちを考えることができない。
    ひとつのことしかできない。(テレビやゲームに集中すると会話もできない。)
    被害妄想が激しい。
    物を捨てられない。

    • 9
    • 17/10/12 09:02:40

    酷い事平気で言う
    アスペっぽい
    娘はグレー

    • 6
    • 17/10/12 09:01:46

    いつでもどこでもケータイで壁とかにぶつかる
    寝たら起きない
    休日に用事あるって言うから起こしたら起こすなってきれたからほっといたら用事の時間過ぎててなんで起こさねーんだってきれてきた

    • 4
    • 17/10/12 09:01:36

    子供がランドセルの中身全部だったりありえないような忘れ物してきた日に旦那に報告すると、「あ~、それ俺もやったわ~(笑)」って必ず幼少期に同じことやってるし、提出期限のある大切な書類もすぐ書かないで私が指摘するまで存在すら忘れてる。
    旦那も子供ADHDグレーなんじゃないかと思ってるよ。

    • 4
    • 17/10/12 08:59:40

    >>4
    天然?

    • 0
    • 17/10/12 08:50:09

    子供の授業参観中にスマホを見てる
    人が話してる最中もスマホ見ながら聞いている
    TPOわきまえずにガムを噛む
    部屋がめちゃくちゃ汚い
    探し物をしない日がない
    強迫観念が強い

    • 8
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 08:49:32

    興味がない事は覚えられない!
    歌なんて三曲ぐらいしか歌えないし芸能人の名前もほとんど分からない、誕生日や親の年齢など。

    • 6
    • 17/10/12 08:46:57

    毎日忘れ物する。免許証や車の鍵とか!
    どうやって仕事いくんだとあきれ。
    あと、窓をドアといったり、お母さんをお父さんといったり。
    あとは、前日の記憶がない。
    明らかに発達だ。
    結婚するんじゃなかった。

    • 12
    • 17/10/12 07:56:49

    子どもに言い聞かせたりしている時や、旦那交えて複数人で話している時に私の言葉をまんまおうむ返しする。
    この間初めて指摘したら、本人ショック受けて、そ そんな悪口言うなよ!って……
    だって腹話術みたいに横で少し遅れて同じセリフぶつぶつ言われたら気持ち悪いんだよ(泣)

    • 9
    • 2
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:38:14

    多分アスペルガーだと言われた。
    子供を叱れない。
    分からないから何も出来ないと言って、分からないことは本当にボーっとしているだけ。
    臨機応変に対応出来ない。
    先の事を考えて行動できない。
    相手を喜ばす事が出来ない。
    言われた事だけしかやらない。
    隙あらばすぐどこででも寝る。
    話し合いが出来ない。
    「こうして欲しい」と要望を言うと、責められていると怒る。
    など書ききれないほどある。
    軽度の人は外では出来るから、結婚して気付く人も多いらしいよ。

    • 21
    • 17/10/12 07:14:16

    (旦那が)言ってないことを言ったと言い張る
    じっとしていられない
    移動はほとんど小走り(軽くステップ踏む感じ)
    人見知りしない
    基本声がでかい
    子供をわざと泣かせる(嫌なことをする)

    子供が発達障害ある。
    ちなみに私も多分軽いADDだと思う。

    • 1
1件~26件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ