NHKみんな払ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • さつまいも
    • 17/10/12 14:22:33

    未契約なのに訴えられて負けてる人は何なの?

    • 5
    • 96
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 14:18:52

    >>89
    このレスみて思ったんだけど、観てるのに払ってない事に対して負い目を感じてる人、結構いるんじゃないの?

    • 4
    • 95
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 14:17:20

    >>94

    本当にね(笑)

    • 2
    • 94
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 14:12:46

    >>80
    払わない人はこればっかり言うね。みっともないからネット以外では話しちゃだめだよ。

    • 9
    • 17/10/12 14:11:56

    >>87うちもw

    • 0
    • 17/10/12 14:10:54

    >>76
    みっともなくねーよ!

    ↑この時点でみっともない。

    • 12
    • 17/10/12 14:08:17

    >>89
    討論する義務って何…

    • 8
    • 17/10/12 14:04:53

    >>80
    よくわからないんだけど、それなのに去年位に未契約の人がNHKに民事裁判起こされて敗訴してたのは何故?
    あれ、最高裁までいったの?

    • 4
    • 17/10/12 14:02:51

    >>84払う払わないはあなた達が討論する義務はない

    • 1
    • 88
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 13:59:34

    子供に居留守つかわせる

    • 0
    • 87
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 13:57:12

    来ないから払ってない。
    来たら払おうと思ってもう数年…

    • 0
    • 17/10/12 13:55:05

    >>82
    どの辺りが視野狭い?
    嫌みじゃなくて、自分で気づきたいからご指摘願います。

    • 1
    • 17/10/12 13:53:53

    居留守

    • 1
    • 17/10/12 13:53:04

    >>80
    払う義務がないからってみてるのに払わないの?

    • 7
    • 17/10/12 13:52:33

    来ないから払ったことない、実家も一度も払ったことない。実家の近所はどこも払ってないって

    • 0
    • 82
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 13:51:23

    >>77

    貴方、視野が狭い。

    • 1
    • 17/10/12 13:51:04

    確かにNHKの契約のバイト、変な人もいますよね。
    前に安いホストみたいなキラキラスーツに頭が金色のウニみたいなのが「NHKでーす。」ってしてるの見たことある。

    私名前被りで別の人です。

    • 4
    • 80
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 13:50:26

    >>75

    そう、義務ではないよ。
    放送法では義務だと記載されてるけど、民法刑法では契約の自由があるから、義務じゃないんだよ。
    そもそも契約は相互の合意の元だけど、一方的に支払い義務があるって契約させるやり方だから、契約自体しない人が多いんだよ。

    知識のある賢い人は払ってないよ。

    • 4
    • 17/10/12 13:50:21

    >>78
    >>76のコメントみてもそう思う?

    • 5
    • 17/10/12 13:44:31

    >>77警察呼ぶってことは悪質なやり方が多いだよ

    • 0
    • 17/10/12 13:40:58

    >>75
    警察を呼ぶ行為がみっともないって言うの。
    私個人は全く観ない人なら払う必要はないと思ってる。
    観てるのに払ってない人は何なの?って話。
    それでも契約云々の話にする?

    • 5
    • 17/10/12 13:38:06

    >>73
    みっともなくねーよ!警察だって税金で飯食ってるんだから働けよって話だろ

    • 0
    • 75
    • さつまいも
    • 17/10/12 13:37:20

    >>73契約してないしみっともないとも思わない
    調べてみたら?義務ではないないからね

    • 0
    • 17/10/12 13:36:23

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2881679
    とりあえずサーチしてから立てよう

    • 0
    • 17/10/12 13:32:21

    >>60
    みっともない。

    まあ必死に払わないような人はNHKの番組みるようなジャンルの人間でもないだろうから、払わなくてもいいと思うけどね。

    みてるのにアレコレ言い訳して払わない人は何なのかね?

    • 7
    • 72
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 13:20:52

    >>68
    会社に勧誘電話あったわ。
    結構儲かりますよ!しませんか?って。
    断ったけど。
    テレビ買うとき一括払いとかにしたらいいのに。

    • 1
    • 71
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 13:20:46

    >>70ありがとうございます次来たら試してみます

    • 0
    • 17/10/12 13:18:27

    >>64
    喧嘩の仲裁に入る時と同じ感じだよ
    まあまあ的な

    • 0
    • 69
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 13:18:03

    >>66
    これは一理あるね。
    こっちは求めてないのにって何で?ってなるわな。

    他の局はどうなの?垂れ流しっちゃそうだし、契約とかもないよね。

    • 1
    • 68
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 13:16:02

    奴らは一軒15000円の報酬らしいよ

    • 1
    • 67
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 13:15:09

    払いたくないけど払ってる。

    • 0
    • 66
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 13:14:20

    契約者だけ見れる様にすればいいのに、勝手に垂れ流してるNHK側が悪い。いつまでたっても垂れ流してるって怠慢だと思うよ。

    • 6
    • 65
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 13:14:13

    >>55
    住んでる地域どこ?
    うちは大阪の分譲マンションだけど玄関シール見たら半分以上払ってなさそうw
    もちろん私も払ったことない!

    • 0
    • 64
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 13:14:08

    >>60警察はどのように対応してくれますか?

    • 0
    • 63
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 13:13:27

    払わない。
    そうだよ ビンボーだよ

    • 0
    • 62
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 13:11:57

    年払い。
    NHKよくみるし。

    • 1
    • 17/10/12 13:11:14

    普通に払ってるよ。

    • 1
    • 17/10/12 13:09:33

    受信料の人が来る度に警察呼んでるよ。
    警察呼んでも日にちあけてまた来るからまた警察呼ぶ。

    • 1
    • 59
    • ハロウィン
    • 17/10/11 19:50:23

    うちの父親払ってる
    真面目すぎてイライラする

    • 0
    • 17/10/11 19:48:51

    払ってない。
    テレビ無いから。

    • 1
    • 57
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 19:45:12

    >>41
    反日とか朝鮮ageとかちゃんと自分の目で番組観て言ってるの?

    • 5
    • 17/10/11 19:27:21

    クレカで年払いしています

    • 4
    • 17/10/11 19:19:31

    払ってない人ってこんなにいるんだね。
    ごく一部が集まって躍起になってネットで騒いでるだけだと思ってた。
    全部で500世帯入ってるマンションだけど、マンションの契約時には特にNHKの契約は言われなくてあくまで自主加入で、払ってないのが1世帯だけだと管理人さんが言ってた。
    NHKの人がその人の在宅時間を聞きに管理棟を訪ねてくるって。
    恥ずかしいなと思ってたけど。

    • 5
    • 17/10/11 19:18:18

    一ヶ月数千円を払わないなんて貧乏以外の理由ない。

    • 14
    • 17/10/11 19:12:56

    >>39
    じゃあとっとと払ったらいいんだよ。

    • 5
    • 17/10/11 19:11:49

    この手のトピ何回立つのよー

    ママスタ民は払わない人多数ですよ。

    • 4
    • 51
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 19:08:20

    貧乏だから払わない~
    貧乏でいいよ~笑

    • 6
    • 50
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 19:06:44

    >>41
    こんな卑しい人に逆に日本人面して欲しくないです
    自分では気づかないのかもしれませんが似てますよ、あちらの方に

    • 3
    • 17/10/11 18:52:14

    払わない人=日本人じゃなさそう(笑)。

    お国にお帰りくださいな。

    • 8
    • 48
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 18:50:46

    観てるのに払わない人はなんなんだろうね。
    観てないから払わないのは分かる。そうじゃないならただの貧乏?

    • 13
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ