役員を断ったら急に避けられるようになった

  • なんでも
    • 67
    • 虫の鳴き声(バッタ)
      17/10/11 00:33:19

    >>49役員の無視とか苛めなんて割りとあるよ。私も無視されたもん。空気みたいな扱いされたよ。

    でも友達じゃないから返って割りきった。
    こんな人達に尽くしたくないと思ったけど、役割ほんと最低限さっさとやって終えた。


    知らないだろうけど仲良しママグループでやるのって一番トラブルの元だよ。
    一番厄介かも。
    せっかく仲良くなったのに『仕事誰がやった、やってない』って必ずなって誰かが孤立しちゃうんだよね。
    お互い知り合いなだけに亀裂が入ったらその傷は深いし。
    仲良しグループ作る人達って単独行動苦手だから、役員で仲違いしたら、関係ない役員やクラスのママを巻き込んででかい話にしたがるし。

    厄介だよ。

    ママ友ってさ友達じゃないんだよね。

    所詮その程度の関係なんだよね。

    仲良い時は親友、いつまでも仲良しって錯覚起こす人多いんだけどいつまで子供なんだって思うわ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ