好き嫌いの多い旦那をお持ちの方いますか?

  • 旦那・家族
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/10/10 17:25:07

旦那が嫌いなものも、食卓に出しますよね?
うちの旦那はきゅうりが嫌いで、春雨サラダに入れたきゅうり(塩もみして細切りだからだいぶ存在感は薄い)も、箸でちまちま削ぎ落としてきゅうり抜きで食べてます。
私自身は嫌いな食べ物ないし、乱切りでどーん!としたきゅうりならまだしも、紛れてふにゃふにゃ~としてるきゅうりくらい一緒に食っちまえ!子供も食ってるぞ!と思うけど、もちろん言ってないです。(口が悪いのも心の中だけ)
苦手なのわかってて出すのも意地悪?
旦那用にきゅうり抜きつくるべきでしょうか。

きゅうりに限らず、魚やトマト、子供より好き嫌い多いです。
皆さんはどうされてるのでしょうか。
気にせず用意して、嫌なら食うなですか?
でも残されると嫌じゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 20:52:01

    旦那には、ださないか作らないです。嫌いなんだから仕方ないと思ってます。

    • 0
    • 17/10/10 20:50:36

    >>13大変だね

    • 0
    • 17/10/10 20:30:56

    うちもキュウリ嫌いだから持ち込み禁止(笑)匂いもダメなので包丁使い回しも出来ないし、いちいち面倒なのでそもそも出さない。ちなみに私は大好きなので旦那が不在時か、寿司屋でかっぱ巻き食べる(笑)

    • 0
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 18:12:43

    >>10
    確かに器は小さい!!

    • 0
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 18:10:20

    >>6
    うちの義母は、苦手なら残していいよ、無理して食べなくてもいいよ~!て感じです。
    だから嫌なら残せばいいや、て育ってるんだと思う。
    もちろん、好きなおかずはバグバク食べます。
    子供にも、茶碗に米残ってるよ!と怒ってます。
    旦那に合わせていたら、彩も何も無い食卓になるので無視して作ってます。
    皆さんそんな感じですよね。

    うちの旦那は、外面は良いので人間関係は良好です。
    優しくていいご主人ね~と言われますが、暮らしてみなよ、いやいやこんなだよ?て感じです。

    • 0
    • 17/10/10 17:55:42

    >>5

    うんうん。
    好き嫌いの激しさ=人間としての器

    • 0
    • 17/10/10 17:53:13

    嫌いなものは出さないようにしてる。
    それで残されるのも嫌だし。
    旦那もきゅうりダメだから抜いて作ってるよ~たまに食べたくなるから自分のと子供のだけ混ぜたりして。

    • 0
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/10/10 17:52:25

    嫌いなものは出さない。
    どうしてもの場合は分からないようにして出す。
    自分がされて嫌な事はしないようにしてる。
    好き嫌いは少ないけど、食事で嫌な思いしてもらいたくないから。

    • 0
    • 17/10/10 17:51:58

    嫌いな物多すぎ。人の好き嫌いも多い。体も弱い。料理作るの面倒だから自分で作って欲しい。独身時代に戻りたい。

    • 1
    • 17/10/10 17:48:48

    うちの旦那も好き嫌い激しかったけど今はナス以外殆ど食べられるようになった。
    義父に合わせて肉魚しか食卓に出さなかった義母のせいだと思ってる。

    だから主は旦那の好き嫌いなんか無視して子供には彩り豊かな食卓にしてあげて欲しい!

    • 0
    • 17/10/10 17:38:55

    うちのクソ旦那も好き嫌いが多い。無視して私は出すよ!ふざけんなとか怒鳴り散らされるけど、旦那の好きなものだけ食べてたら早死にするわ。ちなみに食べ物の好き嫌い激しい人って人の好き嫌いも激しくないですか?うんざりします。

    • 2
    • 17/10/10 17:35:38

    嫌いなもの作っても旦那だけ出さない。子供と私だけで食べる

    • 0
    • 17/10/10 17:32:06

    魚介類ほぼ全部、海藻、トマト、ナス、酢が嫌い。
    旦那が飲み会や出張でいない日に食べる。
    あとは姑が申し訳ないと、月2~3度、私や孫を連れ出して食べさせてくれる。

    • 1
    • 17/10/10 17:30:15

    続きでごめん。
    食べて嘔吐とかしちゃうものは
    無理はしないけど。

    • 0
    • 17/10/10 17:29:22

    旦那の嫌いなものでも
    入れるよー!
    必ず1切れは食べるって
    約束してるから。
    トマトとか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ