<炎上>マツコ・デラックスが安倍総理を「バカの象徴。病気」とディスって抗議殺到

  • ニュース全般
  • ぶどう
  • 17/10/09 20:41:24

どうやらマツコ・デラックスは安倍総理のことが大嫌いらしい。番組の中で根拠もなく安倍総理をディスり、視聴者からの反感を買った。

いつも筋が通ったことを言うマツコ・デラックスなのにこればかりはおかしい。

マツコ・デラックス

「無神経、バカじゃないと総理大臣できない。安倍ちゃんなんてバカの象徴。あれぐらいアホな人じゃないと。この時期に解散とか普通の神経だったら言えない。病気じゃないとやれない職業。」
政治云々よりも人をバカ、アホ、病気と平気で罵倒するテレビが放置されてる事に危機感。

マツコ・デラックス「(小池百合子は)ちょっとなんか…器が小さかったかなっていう感じ。報道を見る限りではもうちょっと無神経な人じゃないとなかなか総理ってきついよね。大胆っていうよりは無神経、バカじゃないと総理大臣ってできないと思うのよ。安倍ちゃんなんてもうバカの象徴じゃない?あれもうさー」

(スタジオ爆笑)

マツコ・デラックス「だからもうあれぐらいのアホなひとじゃないとあんなことやれないと思うんだよね。こんな時期に解散とか普通の神経だったら言えないじゃん。でもそれが言えるぐらいの図太さだったり無神経さだったり、どっか病気じゃないとやれない職業だと思うのよ。

小池さんは細かい。データとか調査とか物凄い気にしてるのも分かる。『とりあえず私は総理大臣になりたいんだから安保とかどうでもいいから金と数だけもってこいこの野郎!』っていう感じで民進党とくっついたと思ってたら、全然そんな話じゃなくなってきた」

2017年10月8日
http://netgeek.biz/archives/104182

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/09 20:43:08

    調子乗りすぎてるからほされるかもね

    • 18
    • 2
    • ロート製薬
    • 17/10/09 20:43:12

    また切り取りかよ

    • 6
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 20:46:39

    マツコ的にほめてるんじゃないの?

    • 49
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/09 20:46:46

    マツコさんは影響力があるから、選挙前のこの発言はどう影響するかな?
    国民も同じような事考えてるからさほど変わらないかもしれないけど。
    タイミングは確かにここじゃないよね。
    急かされてる?

    • 2
    • 17/10/09 20:48:04

    >>3褒めてるよね?

    • 9
    • 6
    • 紅葉狩り
    • 17/10/09 20:49:21

    激しく同意!
    だからマツコ大好き

    • 9
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 20:49:22

    だから次もあべちゃんだろうといいたいのかな

    • 14
    • 17/10/09 20:50:25

    こんな時期って?北朝鮮のこと?

    • 0
    • 17/10/09 20:51:18

    マツコらしく褒めてると思ったけど、違う?

    • 23
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/09 20:52:17

    マツコは全て正しいと思っているw バカじゃないと総理大臣できないならやはり安倍さんしかいないのか…なるほど。

    • 9
    • 17/10/09 20:53:47

    >>10
    デブオカマ信者?

    • 2
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/09 20:55:40

    >>3
    トピたい見て、えっ!て思ったけど、トピ文読んで私もそう思った。

    • 4
    • 17/10/09 20:58:10

    別に気にならない。誉めてるように聞こえるけどね。このくらいは表現の自由の許容範囲でしょ。受け手がどう感じるかなんてそれぞれだから、いちいち気にしてたらテレビでなんて喋れないよね。

    • 11
    • 17/10/09 21:06:40

    要するに安倍さんは凄い人だと言いたいんだね。
    そんで小池さんには肩透かしを食ったと。

    • 28
    • 17/10/09 21:16:45

    あべさんじゃなきゃ総理大臣は務まらないってことね。

    • 34
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/09 21:23:44

    ディスッてないでしょ、むしろ誉めてる風にとれる、凄い人って。他の人には出来ないってマツコなりの言葉。何でも悪く書くなマスゴミ

    • 31
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/09 21:28:40

    記事に悪意がある。
    マツコは安倍さんを褒めてるよね。
    総理は安倍さんじゃなきゃだめだって。

    • 26
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/09 21:32:28

    あたまのいいマツコがそんな発言するわけない。ちゃんと真意を汲み取れよ

    • 15
    • 19
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/09 21:34:11

    嫌いだったら、安倍ちゃんとか言わないよねw

    • 10
    • 17/10/09 21:34:49

    つまりは安倍信者も馬鹿ってことか
    いいように意味とらなきゃ自分も否定されてることになるもんねw

    • 4
    • 17/10/09 21:36:27

    >>19
    好きならちゃん付けでなく総理と言うんじゃない?

    • 4
    • 17/10/09 21:39:01

    >>20
    頭が悪いとイコールでしか考えられないんだね。

    • 8
    • 17/10/09 21:39:22

    紅葉狩りぃ~。笑

    • 0
    • 17/10/09 21:40:08

    >>22
    頭がいいと意味を逆に捉えるんだ?
    すごーい!

    • 4
    • 17/10/09 21:41:16

    支持率見ればわかるじゃーん!
    頭いいのに変なのーw

    • 4
    • 17/10/09 21:42:32

    ネットの記事に騙されてマツコ不信になるところだった~

    • 7
    • 17/10/09 21:42:34

    紅葉狩りうぜ

    • 7
    • 17/10/09 21:43:07

    その番組、みていたけど。まあ、小池さんの分析を聞いて安倍ちゃんねえ~。そうかもって思った。

    思い切ったこと、ここだーというチャンスをものにできるかどうか。思いっきりはたいせつだね。解散だーとか小池さんならできないよね。細かな人は臆病者だから、おぼっちゃまの安倍ちゃんには総理はむくのかもー。

    小池さんは、落ち着いたら出馬して総理目指すようだけど、今じゃなきゃ、希望の党は旬じゃなくなるじゃん。もう1年後はない党かもと言っていた。

    • 5
    • 17/10/09 21:44:02

    >>24
    やっぱりイコール(笑)
    ここでマツコの発言をプラスに解釈している人達が、別に総理を支持しているとは限らないでしょってこと。

    • 5
    • 17/10/09 21:45:04

    >>29
    あったまいいー!
    わからなかったー!w

    • 0
    • 17/10/09 21:49:46

    安倍さんは恩を仇で返す人
    自分に従わなければ即切る
    有能な人でも退ける
    国民をバカにしてるのは演説聞いてればわかるし
    なのに信じきってる安倍信者ってどこまでもアホ

    • 5
    • 32
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/09 21:52:29

    紅葉狩りみてーな人は誰に投票するのか気になりますね

    • 4
    • 17/10/09 22:05:24

    >>32
    必ず投票には行くよ
    白紙でも絶対にね

    • 2
    • 34
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 22:08:53

    ここは公明党が天下取る日が来たかも とか思っちゃう
    公明党の方が良い気がして来た

    • 4
    • 35
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/09 22:20:38

    この記事の限りではマツコはバカとは言っててもバカにはしていないと思うな。マツコにとってのバカだのアホだの変態だのってむしろ褒め言葉よね。

    • 22
    • 17/10/09 22:30:32

    >>34んな事ぁない。

    • 9
    • 37
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/09 22:33:16

    >>31でもねぇ~。今総理に適任な人を考えたら、「やっぱ安倍さんしかいなくね?」って感じなんだよね。

    • 14
    • 17/10/09 22:36:29

    >>35
    さすがマツコ言葉を操るのが上手い
    どちらの解釈にも取れるように安倍さんを皮肉ってる

    でもこれを褒め言葉と捉える国民て何だか残念だよね

    • 5
    • 39
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/09 22:36:36

    安倍じゃないと日本はダメになるとか言ってるけどトランプに大金渡してお願いしますって言ってるだけじゃん。
    ポケットマネーじゃないよ?税金だよ?通訳交えてよ?安倍しか日本守れないとか笑わせんなって思う。
    何かあったら遺憾の意とか最大級の圧力をなんて誰でも言えるでしょう?口だけで何もしてないじゃん。

    • 8
    • 17/10/09 22:36:37

    マツコは山尾志桜里の事も庇ってたしな~

    • 8
    • 17/10/09 22:38:17

    マツコはこういう奴だよ
    自分の嫌いな人は面識なくても勝手な妄想で悪口本出したりしてるし
    昔はもっと実名あげてばんばん悪口言いまくってたのにいい人ぶって気持ち悪い

    • 13
    • 17/10/09 22:43:36

    >>39その先は?

    • 3
    • 17/10/09 22:52:26

    >>33白紙?

    • 0
    • 44
    • さつまいも
    • 17/10/09 23:20:56

    >>31
    韓国は恩を返す国。
    日本は恩を岩に刻む国。
    まずは、それを念頭に置いてください。

    さて、あなたは日本人ですか?
    私は安倍信者ではありませんが、あなたのいっていることは違和感あります。
    マスコミに騙されないでください。

    • 10
    • 17/10/09 23:35:15

    マツコってもう少し賢い人かと思ってたわ
    ザンネン

    • 16
    • 46
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/09 23:40:22

    >>34
    創価はごかんべん

    • 13
    • 47
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 23:48:18

    >>39じゃあ口だけじゃなくてすぐ戦争したら満足なの?
    輸出制限かけたりギリギリな所でしてるのよ。

    • 5
    • 48
    • さつまいも
    • 17/10/09 23:50:13

    >>44
    ごめん、間違えた。
    韓国は恩を仇で返す国、ね。

    • 2
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 01:24:26

    >>38
    タモさんですらそういう言い回しするときあるよ?
    オタク要素がある人たちにとっては「普通じゃできないこと」をする人たちを正に皮肉ってバカだのアホだの変態だのって言うんだよ。私たちはその域には行けないーって意味だと思ってた。
    なんでもかんでも「バカ」を褒め言葉とは思ってないよ。言う人、文脈による。

    • 0
    • 17/10/10 01:28:05

    マツコ、反自民党だよ

    • 8
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ