東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 17:10:00

    どう見ても通り過ぎた後に注意してないよね、どういう見方したらこれで
    通った後に文句言ったって発想になるんだろう。

    • 4
    • 2260
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 17:13:20

    >>2242

    嫌な時代だよ本当
    うちの父親言ってしまいそう
    別に元ヤンとかじゃなく正義感強いから「ここは出口だからダメだよー!」とか

    昔も海にゴミ捨ててる浮浪者に注意してたし
    母親は今は変な人多いからやめてよーっと言ってるけど ダメなもんはダメなんだ~とか言ってるけど昔よりは言わなくなったし言い方も抑え気味かな

    変な人多いから気をつけてるのかも
    まぁもう60過ぎだしな(笑)

    • 0
    • 17/10/11 17:13:55

    >>2255
    すれ違いざまって事はまだ通過してないんじゃん。
    いちばんこすりそうで怖いとこじゃん。
    これじゃせまくて通れないよ邪魔!ってなるわ。

    なんでもかんでも粗探しして必死だね・・・

    • 5
    • 17/10/11 17:18:17


    東名事故・夫婦死亡 1.4km追いかけ進路妨害


    10/11(水) 13:26配信


    Fuji News Network


    神奈川県の東名高速で、家族4人の車の前に車を止めて多重事故を引き起こし、夫婦を死なせた疑いで逮捕された男は、1.4kmにわたって追いかけ、執拗(しつよう)に車の進路を妨害していたことがわかった。
    過失運転致死傷と暴行の疑いで逮捕された石橋和歩容疑者(25)は、2017年6月、東名高速下り線の中井パーキングエリアで、駐車スペースではなく、通路に車を止めたことを萩山嘉久さん(当時45)に指摘されると、萩山さん家族4人が乗ったワゴン車を追いかけたという。
    その際、石橋容疑者は1.4kmにわたって、萩山さん家族のワゴン車の進路を何度もふさぐなどして停止させ、3分後にトラックが追突し、萩山さんと妻の友香さん(当時39)が死亡した。
    石橋容疑者は容疑を認めていて、警察は、駐車場所を注意されたことを腹を立てて犯行に至ったとみて調べている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171011-00000046-fnn-soci


    こいつ映像ニュース見るとニヤニヤしてるよね?
    絶対に悪いと思ってない!

    • 1
    • 17/10/11 17:18:57

    明日書類送検されるトラックドライバーの精神状態が心配。。。
    引きこもり状態にまで憔悴しきっている上で書類送検されるってどんな心境で過ごしているんだろう。
    ドライバーには戻れない位のトラウマな事故だったのは間違いないよね。

    • 11
    • 17/10/11 17:22:24

    >>2263
    2人も死亡させたんだから仕方ない

    • 0
    • 17/10/11 17:22:58

    ここで私ならドア開けなかっただの警察に通報したら良かったのにとか言ってる人いるけど追い越し車線で石橋に強引に止められてから3分でトラックに追突されてるんだから間に合わなかったと思うよ。

    • 7
    • 17/10/11 17:31:13

    >>2258
    ガルチャンも石橋フルボッコだけど被害者の事悪く言ってる人全然いなかったよ。
    あ、2ちゃんは見てないけど石橋の仲間が暴れてるんだっけ?

    • 6
    • 17/10/11 17:33:53

    >>2260
    実家の父はこのニュース見てすごい怒ってたよ。普段感情あまりあらわさない人なんだけど正義感は強い人なんで何でこの夫婦が殺されなきゃならないんだ!最近の不良は弱者にしか歯向かえないのか!って。

    • 3
    • 17/10/11 17:40:34

    >>2264
    確かにそれはそうだけど、回避困難な高速道路の追い越し車線で緊急停止ハザードや三角もなかった訳だし。。。
    免許剥奪、刑が確定する前に生きる気力すらなくすんじゃないかと思って。
    トラックドライバーは加害者だけど同情してしまうのは私だけでしょうか。
    妻、子供もいらっしゃるみたいだから余計に同情してしまいます。

    • 2
    • 17/10/11 17:45:36

    >>2263
    トラック運転も気の毒としか言えない…
    トラックの前に別の車が走ってて
    その車は被害者の車が有ることに気づいて避けれたけど…
    トラックは突然の事で避けれなかったしね
    トラック運転も被害者だよ。

    • 7
    • 17/10/11 17:46:11

    注意されたからと、ものすごい事してるけど、もしワゴン車の後ろに知り合いやーさんとか数人のってたらどうなってかな。
    追突はないとしてさ

    • 1
    • 17/10/11 17:46:26

    >>2268
    弁護士はこう言ってるよ
    「衝突を回避することができない状況であったのであれば、犯罪は成立しません。しかし、たとえば、前方を注視して適切な対応をとっていれば衝突を回避しえたにもかかわらず、前方を注視していなかったために適切な対応をとれず、衝突したというのであれば、過失運転致死傷が成立する可能性はあります」
    このケースの場合だとトラックのドライバーさんの罪は軽くなると思われるよ。

    • 3
    • 17/10/11 17:46:47

    >>2269
    十分な車間距離があれば回避出来たんだろうけどね。

    • 0
    • 17/10/11 17:48:23

    これって子供の前で両親がなくなってしまったの?

    • 0
    • 17/10/11 17:51:04

    >>2270
    速攻すいませーんてどかしてたんじゃない?
    それが底辺クズの流儀。

    • 0
    • 17/10/11 17:52:13

    私なんか女でよわっちいから文句言われまくりだけどね、

    • 0
    • 17/10/11 17:53:13

    >>2271
    そうなんですね。
    わかりやすい説明ありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/11 17:53:20

    >>2270
    散々煽られてドアあけろとかされて、許せるのかな

    • 0
    • 17/10/11 17:53:46

    トラックのドライバーさん、自分にも子どもがいるから尚更ショックをうけてるようなことを会社の人が電話の取材で話してた。一番の被害者は亡くなられたお二人とその家族の方々だけれど、ドライバーさんも気の毒過ぎる。

    • 10
    • 17/10/11 17:54:52

    >>2274
    ちがう、高速で止まらせたあとやーさんとかだったら

    • 1
    • 17/10/11 17:55:26

    >>2273 そうだよ

    • 0
    • 17/10/11 17:55:39

    ガルちゃんにも書いてあったけど…
    ルールを守らない非常識に注意すると100㌫逆ギレされるて 元警察官?の方のカキコミがあったよ。

    • 4
    • 17/10/11 17:57:13

    トラック、通常なら被害者で賠償金もらえるほどよね。
    それが罪になるなんて

    • 2
    • 17/10/11 17:57:35

    >>2269
    前走ってた車が避けられて後ろの車が避けられないって事は車間が足りなかったから?

    • 0
    • 17/10/11 17:58:03

    >>2278
    うわぁ。。。
    辛すぎる。。。

    • 0
    • 17/10/11 17:59:42

    >>2283
    高速道路の追い越し車線でいきなり目の前に車が停車してたら車間距離開けてても急には止まれないと思う。

    • 7
    • 17/10/11 18:00:43

    >>2285
    前の車は避けられたのに?

    • 0
    • 17/10/11 18:01:01

    >>2281
    それならおでこにそう書いとけよブサイク!
    って感じだね。

    警告:私に注意すると100%逆切れしますのでってさ。

    • 4
    • 17/10/11 18:01:07

    正義感が強い人はね、こんなのほっとけないんだよ。
    自分さえ我慢すれば収まるっていう逃げの姿勢が無理なの
    この世に正義感が強い人いなきゃいけないでしょ。

    • 1
    • 17/10/11 18:02:23

    >>2286
    前の車は手前で気づいたからよけたんだよね?
    その後ろの人は見えてなかったんだよ?突如ハザードも出てないハイエースが現れた感じだよ?想像出来ないかな?

    • 3
    • 17/10/11 18:03:17

    >>2288正義感って時には破滅にもなるよね

    • 2
    • 17/10/11 18:05:18

    >>2289
    じゃあトラック運転手からしたらハイエースが悪いんだよね?

    • 0
    • 17/10/11 18:05:43

    >>2278きっと、亡くなったご夫婦もトラック運転手さんの事は微塵も恨んでないと思う。

    • 11
    • 17/10/11 18:07:22

    >>2281子供関係の親だってそうだよ。話が通じない奴がいる。世の中どこにでも話が全く通じない奴がいる

    • 1
    • 17/10/11 18:09:36

    >>2291
    なんでそうなるのよ
    ハイエース止めたのはどこのどいつだよ

    • 4
    • 2295
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 18:12:30

    なんか石橋ばりに知能指数低いのか理解力ないやつが紛れ込んでるね。

    • 8
    • 17/10/11 18:15:29

    >>2291
    なんでそんな考えになるの?

    • 1
    • 17/10/11 18:15:57

    中卒で建築作業員(アルバイト)で頭も顔も破壊的に悪くてって・・・どうやったらこんな失敗作育てられるんだろうか。やっぱBだからなのか?
    そういや麻原もBだったよね。顔似てるよね。

    • 13
    • 17/10/11 18:16:13

    娘さん達、今どうしてるかな。

    こういうのってさ、敵討ちじゃないけど遺族にある程度処罰の決定権与えても良いんじゃないかなと思う。
    トラック運転手さんのことどう思ってるのかな。
    キ●ガイ運転手のことはどう思ってるんだろう。

    ほんまに気の毒。
    人間の汚い内面見せつけられて親を殺されるなんて。

    • 4
    • 17/10/11 18:21:41

    >>2286普通に想像したら解ると思うけど。

    • 3
    • 17/10/11 18:23:31

    >>2234被害者の車は手動じゃなきゃ鍵しまらない

    • 0
    • 17/10/11 18:25:19

    >>2285
    前の車もトラックで前方が見えてた。追突したトラックは前のトラックで直前まで見えなかったんでしょ。

    • 4
    • 17/10/11 18:25:50

    >>2295
    同レベルのお仲間がまた登場してるのかな?2ちゃんで暴れてればいいのに。

    • 3
    • 17/10/11 18:28:32

    >>2297
    やっぱ不細工な男って周りから愛されて育てられないから歪んでるやつ多いよね。
    全てに自信ない裏返しでいきがって強がるみたいな。
    でも頭悪いから犯罪とかばっかりでろくな事しない。
    凶悪犯て不細工ばっかだよね。
    人は見た目が大事ってあながち嘘じゃないね。

    • 13
    • 17/10/11 18:31:45

    >>2184
    ドアを開けざるを得なかったと想像は出来ないのかな?
    外に出たくて出たんじゃないと思うよ。
    石橋容疑者は高速道路で車を煽り停めさせ、言い寄る異常者だよ。
    被害者の奥さんや子供達は恐怖でいっぱいだったと思うよ。
    旦那さんは自分が出るしかないと思うでしょうよ。
    奥さんも何とか終始させたい一心だったとも思う。
    相手が異常者だと、苛立つほど振り回される。し、何言っても通じなくて話が噛み合わない。

    • 5
    • 17/10/11 18:31:57

    不細工というより、人間になりきれなかった失敗作。
    産まれた瞬間首締めるべきだったんだよ。
    あれは何しても更正なんて無理。
    しぬべき

    • 6
    • 17/10/11 18:33:51

    そして、絶対相手を見てイキってる。
    もしイカツめのパパや若いヤンキーならいってない。返り討ちだからね。
    だって要領も悪いし顔も悪いし頭も悪いし。
    まぁなにんせよ、死んでくれ

    • 8
    • 17/10/11 18:35:24

    >>2298
    助太刀09って漫画がまさに。
    遺族から依頼があれば犯人に同じやり方で死刑を執行する、みたいな感じの話だったと思う。
    本当あいつら同じように〇ねばいい。

    • 1
    • 17/10/11 18:36:32

    >>2305
    あなたも石橋容疑者並に凄い内容のコメントするのね。
    確かに石橋容疑者は死刑に該当する悪人だよ。
    でもあなたのコメントも酷いわ。
    自分を大切にして。

    • 7
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ