東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

• ニュース全般
    • 2827
    • てんとう虫(ミニ)
      17/10/16 15:29:42

日本テレビの取材に応じたのは、石橋和歩容疑者が運転する車に去年、複数回、同乗したという知人の女性。石橋容疑者による数々の危険行為を証言した。

今年6月、東名高速道路で、ワゴン車の進路をふさいで停止させ、夫婦の死亡事故を起こしたとして男が逮捕された事件。男の車にかつて同乗した知人が日本テレビの取材に応じ、男が日常的に危険な運転を繰り返していた様子を証言した。

石橋容疑者の知人(20)「(石橋容疑者は運転時)座席を倒して足伸ばしてハンドル操作していた。足でハンドル操作したり、今回(の事故)とちょっと似てて、あおったり(前の車が)遅かったり、自分の思い通りにいかない時に、相手の車に向かって窓を開けたりして暴言はいたり、窓を開けて『なんなのお前』みたいな。『調子のんなよ』的なことは前にも言っていました。結構スピードも出していました。常にそういう運転しかしてなかったんで、それしか印象になかったです。いつかこういう事故・事件に遭うと想像していた」

石橋容疑者は東名高速の事故の1か月前にも、山口県で他の車への妨害行為をしていたことがわかっていて、警察は今回の事故との関連性を調べている。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません