運動会つまらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/08 21:20:57

    弁当作りも我が子を見るのも好きだけど、違う学年の競技と、義両親の送迎と、終わってから義両親が我が家を建物探訪するのが苦痛。

    • 3
    • 17/10/08 21:18:15

    私は今日リレー走ってきた
    第一走者は緊張するね(^_^;)
    お弁当の用意するのもめんどくさいし嫌いだよ

    • 0
    • 17/10/08 21:17:41

    うちの園児だからまだ昼までで終わるからお弁当ないけど、運動会とか参観日の日の晩に園のママやパパと子供たちで打ち上げしようとか言う人いるけど、なんのための打ち上げか正直分からない。親たちが頑張ったんじゃなくて毎日の練習を頑張ったのは子供達だし。打ち上げ打ち上げって盛り上がってる人は酒好きな人多い気がする

    • 1
    • 17/10/08 21:15:22

    私も~
    リレーだけでいいのにと思ってる
    授業参観はもっと嫌い

    • 0
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/08 21:09:53

    以前もトピ立ててたよね?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2672705

    主の子がリレーの選手なんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 17/10/08 21:07:19

    他人の子供に興味なし。
    子供の出番終わったら暇。

    • 4
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/08 21:05:53

    わかるよ。
    全く同じ。
    まぁ子供楽しいならいっかって程度。
    いちいち熱いママとかいると引く。

    • 0
    • 17/10/08 21:04:50

    分かる。
    お弁当作りに場所取りに朝早くから面倒くさい。
    しかも観覧指定場所から子供達が遠くて我が子を探すのが大変だし結局分からないままで競技終了って事も。
    早く卒業して欲しい。

    • 0
    • 17/10/08 20:55:44

    年少は午前中で帰らせてほしい
    拘束時間長すぎる

    • 0
    • 17/10/08 20:48:24

    好きじゃない。
    子供の出番以外本かスマホ。飲み物とおやつは必須。
    子供は教室で弁当食べるから旦那とラーメン食べに行った。子供の弁当は普通に。

    • 2
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/08 20:42:06

    我が子以外の子の競技見るのも好きだから運動会は好き。お弁当、場所取り等の準備は毎年の事だけど慣れず面倒臭いけどさ。

    • 2
    • 17/10/08 20:39:17

    私も大して楽しくなかった
    ただ疲れた

    • 3
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/08 20:38:16

    小学生?

    • 0
    • 17/10/08 20:37:53

    お弁当作り以外は楽しい。
    知ってる子が多いからかな。
    組体操や、金管バンドとバトンの子達の演技は、知ってる子いなくても感動する。
    涙出てくる。
    ババアになったな、と思う。

    最後のカラー対抗リレーや全員大玉ころがしは、保護者の応援も凄いよ!

    • 1
    • 17/10/08 20:33:34

    出番待ちがイヤ。組体操とかダンス、徒競走やリレーは子供を応援するけどほんの数分だもんね。
    ワイワイはしゃぎ合うようなママ友とかいないし、旦那と暑い中や風吹きっさらしの砂埃の中、黙って次の出番待つのみ。
    地味につらい。

    • 3
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/08 20:29:14

    人数少ないから子供が出ない種目が多い
    親のリレーに玉入れ、消防団の種目、来賓、老人クラブ…
    これ全部なくしたら午前で終わるだろうに。

    • 6
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/10/08 20:21:58

    リレーは選抜じゃなくて年長全員。
    午後からは自由参加の親子競技と親子ダンス、年長リレーのみで、お昼食べたら出番のない子供たちは集合もなく閉会式まで放置…
    引っ越してきて上の子と違う幼稚園なんだけど、驚愕だった。

    • 1
    • 17/10/08 20:08:46

    人数が少なくて見応えがない。リレーも足速い子たちが走るんじゃなくて、リレーやりたい子達が走るから遅い子多かったし、自分のこどもの頑張る姿以外はつまらない運動会でした。

    • 0
    • 17/10/08 19:49:28

    私は高学年の競技やリレーを見るのが好き。感動しちゃう。
    自分の子は運動神経良くないから活躍はしないけど、演技や係活動とか頑張ってるのを見られるし。

    • 6
    • 17/10/08 19:47:58

    それでもあなたは親なんだね
    子供が可哀想

    • 2
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/10/08 19:46:38

    色々、面倒なとこもあるけど子供が頑張ってるところは見たいじゃん。
    うちも我が子は出ないけどリレー見るのは割と楽しいけどなー。

    • 7
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/08 19:46:12

    私なんてお弁当も憂鬱。
    教室でお弁当になってほしいよ。

    • 2
    • 17/10/08 19:45:47

    >>4
    同じー。

    • 0
    • 17/10/08 19:44:27

    >>2同じー。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/10/08 19:43:25

    お弁当作り以外は楽しみだよ

    • 8
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/08 19:41:08

    弁当はするけどさ、基本行事は全部めんどくさいと思ってる。

    • 5
    • 17/10/08 19:40:32

    家が近いから出番ないとき家に帰っちゃうよ

    • 3
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/08 19:39:19

    母ちゃんは弁当気合い入れたらオケ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ