障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 153
    • 春夏冬
      17/10/09 09:31:22

    >>146
    誰かわからないけど会いに来てくれた……自閉症のタイプによってはストレスです。
    障害者を持つ家族は結局のところ家族を捨てられない思いは持っている場合が大半だと思います。
    この主さんもそうだからトピを建てたのでは?
    障害者に接するだけの関係の人なら、あなたが書いていることも正論。
    だけど、今は離れているとはいえ24時間一緒にいる環境で育ち、この先も家族であることは消えないからこそ主さんにはまずは自分を優先して欲しいと私は思います。

    自閉症の息子と健常の娘の母親として私が思うのは息子は息子らしく、娘には娘らしく自分の人生を生きてほしい。
    もしも面会に来て嬉しいと感じとる思いがあるなら、本来はそこには家族に迷惑をかけたくないという感情もあるはずじゃないですか?
    特に自閉症の場合、興味のない人との関わりはストレスでしかないことも多々ある話です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ