【朗報】希望の党「花粉症ゼロ」を公約に掲げる!

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/10/06 13:48:30

希望の党「花粉症ゼロ」というパワーワードを公約に掲げる!「ブラック企業」「原発」ゼロもネット大歓喜

2017/10/6(金)10:38 秒刊SUNDAY

希望の党が公約に「花粉症ゼロ」を掲げていることが明らかになりました。長年悩まされている地味に辛いこの問題が解消されればかなり大きな反響を呼ぶ可能性があります。その他、「原発ゼロ」や「待機児童ゼロ」など「12のゼロ」などの問題に取り組むということではありますが、何もかもゼロにならないように注意したいですね。
ー花粉ゼロなど12のゼロ

「希望の党」の小池百合子代表は6日午前、衆院選の公約を発表しました。以前騒がれておりましたベーシックインカムについては触れられておりません。


・消費税増税凍結・議員定数・議員報酬の削減・ポスト・アベノミクスの経済政策・原発ゼロへ・雇用・教育・福祉の充実・ダイバーシティー社会の実現・地域の活力と競争力の強化・憲法改正・危機管理の徹底


原発ゼロ 隠ぺいゼロ 企業団体献金ゼロ 待機児童ゼロ 受動喫煙ゼロ 満員電車ゼロ ペット殺処分ゼロ フードロスゼロ ブラック企業ゼロ 花粉症ゼロ 移動困難者ゼロ 電柱ゼロ


有権者にとって目を引く公約が多く特に消費増税凍結はかなり大きな反響があるものと思われます。
しかし今回、公約に掲げると噂されておりました

ベーシックインカムについては触れられておりません。

いずれにせよ、財源をどこから調達するのかは不透明であるため、本当に実現できるのかどうかなど、疑問の声も寄せられております。


花粉症ゼロなら今すぐこの辛い花粉症直して欲しい。
— 朔夜 (@navy_blue_07) 2017年10月6日

花粉症ゼロすごいな。そこの政策聞きたい笑
— Molly@☆☆☆ (@Drunken_Molly) 2017年10月6日

花粉症ゼロって、、杉の木とか伐採してくれるんかな……
— ひがし (@beeee_8) 2017年10月6日

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3005858

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/06 15:44:42

    この「12のゼロ」って、わざわざ国政の目玉公約として訴える事なの?
    消費税、憲法改正、経済政策、雇用・教育・福祉の充実、原発(エネルギー政策)あたりは重要だけど、他はワザワザ公約にまで書くような事か?って感じがする
    なんか「12のゼロ」っていうキャッチコピーにこだわって、政策が足りないからとりあえず出した感があるんだけど

    • 6
    • 17/10/06 15:44:40

    財源ないのにどうやってやるんだろw
    満員電車0花粉症0ってどーやんの?
    具体的に聞きたいわ~

    • 7
    • 100
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/06 15:44:33

    花粉症?ふざけてんの?

    • 4
    • 17/10/06 15:41:45

    花粉症は持って生まれた体質の人もいるから無理だと思う。
    受動喫煙ゼロって言うけど、住宅街でスパスパ吸ってる非常識人には通用しないわ、タバコ自体販売禁止にでもしてくれるのかしら?

    何か過半数取りたいがために無理な政策を無理やり入れてそう。

    • 5
    • 98
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/06 15:38:42

    これだけ項目があるのに、安保関連と外交はゼロ

    • 3
    • 97
    • シルバーウィーク
    • 17/10/06 15:38:08

    花粉症ゼロなんて無理に決まってんじゃん。
    ありえない話すぎて笑った。

    • 6
    • 96
    • モンブラン
    • 17/10/06 15:36:23

    小池さんは都知事としての成果ゼロなのに、こんな国政ごっこして遊んでていいの?

    • 6
    • 95
    • 人肌恋しい
    • 17/10/06 15:36:18

    私は檜の花粉症。

    • 0
    • 17/10/06 15:35:47

    目障り

    • 0
    • 17/10/06 15:35:00

    目障り

    • 1
    • 92
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 15:34:55

    具体性ゼロ

    • 3
    • 17/10/06 15:34:51

    目障り

    • 1
    • 17/10/06 15:34:34

    目障りだから政治はニュースカテに作れよ。

    • 1
    • 17/10/06 15:34:21

    >>62
    なるほど。だけど その役割って他の虫もしてるよね。
    ゴキブリの数がそれだけ多いってこと?

    • 0
    • 88
    • 自民党には投票しない
    • 17/10/06 15:33:08

    相変わらずだね~自民党信者さんたち。
    毎日毎日小池さんの悪口書いちゃって。
    あ、それともひとりで複数装ってるのかな?
    どっちにしろご苦労様~

    • 0
    • 17/10/06 15:29:19

    花粉0目指すんだ?
    イネ科とかはどうするんだろう?

    • 2
    • 17/10/06 15:28:17

    >>85
    そして議席ゼロへ…

    • 3
    • 85
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/06 15:26:25

    実現する気もゼロでーす☆

    • 4
    • 84
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/06 15:25:31

    国民をバカにしてるな

    • 4
    • 17/10/06 15:24:46

    >>64
    ホントだよね。
    秋にも花粉症が酷くなる人もいるし。
    原因になる植物を全部排除したらそれはそれで問題だ。

    • 3
    • 17/10/06 15:24:23

    えええええ?www

    • 1
    • 17/10/06 15:22:22

    やる気ないだろ、小池さん

    • 4
    • 80
    • 人肌恋しい
    • 17/10/06 15:22:04

    都政の公約でもゼロとか言っていたけど何ひとつ達成してないのに大きく出てる。

    • 5
    • 17/10/06 15:20:37

    バカみたい。
    もっと現実味のあることを言ってくれ。

    • 5
    • 17/10/06 15:20:11

    やれるもんならやってみろよ(笑)

    • 3
    • 17/10/06 15:19:11

    >>56
    小池信者にもガセネタと思われる公約って…。

    • 5
    • 17/10/06 15:18:50

    実施されるとは思えない

    • 2
    • 17/10/06 15:16:34

    個人的には花粉ゼロよりノロゼロ希望

    • 5
    • 17/10/06 15:16:06

    都議会で、受動喫煙0って言うか、子供のいる家庭での喫煙についての条例が可決とか聞いたけど罰則は無しとか。どうせやるなら罰則ありにすれば良いじゃん?どうせそこまで厳しく取り締まれないから罰則無しなんでしょ?ホント小池って中途半端だね。

    • 3
    • 73
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/06 15:15:55

    あんなこといいな♪できたらいいな♪
    あんな夢こんな夢いっぱいある~けど~♪




    …っていう希望じゃなくて、「現実的に実現可能で効果のある」政策をお願いします!

    • 6
    • 17/10/06 15:14:05

    希望(的観測)の党

    • 4
    • 71
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 15:13:31

    安倍さん、自民党信者と言う人がいるけど、ユリノミクスに批判的なコメしてる人に割れハート押してるのは小池信者だね!

    • 5
    • 70
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 15:11:01

    >>41
    ならないでしょ
    花粉が飛ばないようには出来ないんだし、スギ花粉みたいなメジャーな物でなくても引き起こされるからね

    • 4
    • 17/10/06 15:08:23

    >>56
    がせねたではない↓

    経済政策「ユリノミクス」掲げる 希望の党、公約発表
    http://www.asahi.com/articles/ASKB632GWKB6UTFK002.html

    • 1
    • 17/10/06 15:07:17

    >>41花粉症
    なるわけない。花粉症のこと何にもわかってない。

    • 3
    • 67
    • 戻りカツオ
    • 17/10/06 15:05:15

    これで支持率得て、結局出来ませんでした。でも誰も責任取らないからね。ちゃんと考えて投票しなくちゃいけないよね。

    • 2
    • 66
    • 黒百合ちゃん
    • 17/10/06 15:03:01

    「実現する」とは言っていませんよ?
    「目指す」と言ったのです(ΦωΦ)ウフフ…

    • 4
    • 17/10/06 15:01:48

    >>56 ガセネタちゃうよ

    • 1
    • 17/10/06 15:01:18

    >>60花粉症の原因は杉だけじゃないけどどうするんだろうね。

    • 3
    • 17/10/06 15:00:55

    >>62 森林にいるのはでしょ…

    • 1
    • 17/10/06 14:58:53

    >>58
    森林にすむゴキブリは、色んな生き物のエサになったり、動物や植物の死骸を食べて土に還す役割を果たすことで生態系を支えてるんだよ
    だから、地球上から人間がいなくなるよりも、ゴキブリがいなくなる方が自然界や生態系にとっては断然ダメージが大きいの

    • 4
    • 17/10/06 14:52:41

    小池がどんなことしたってブラック企業なんて無くならねぇよ(笑)
    つうか、今の小池と希望の党がブラック企業だろ。

    • 9
    • 60
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 14:51:13

    杉の木を伐採して、空地やそんじょそこらを全てコンクリートで埋め尽くす気か?
    田舎なんかで森林伐採なんてしたらクマやシカの居場所がより、人間界に近くなるね。

    小池よ。どんな内容なのか言ってくれよ。

    • 5
    • 17/10/06 14:49:16

    このムダに多いゼロの羅列の中に、安保関連が一つもないという…

    • 9
    • 17/10/06 14:48:41

    >>55
    そーーなの? どんな役割してるの?

    • 1
    • 17/10/06 14:47:56

    >>48電車っていう呼び方を変えるとか?

    • 0
    • 17/10/06 14:47:52

    ガセネタで盛り上がる
    自民党支持者たち

    • 1
    • 17/10/06 14:45:51

    >>51
    ゴキブリは自然界にとっては益虫なのでいなくなると大変なことに

    • 1
    • 17/10/06 14:44:53

    >>50
    笑った!確かに!
    花粉症とか満員電車とか身近な公約あげるなら
    こういうのもあげてよね

    • 2
    • 17/10/06 14:44:49

    もっと現実的な公約を挙げてよ
    たとえば「豊洲市場移転と五輪準備のスピードアップ」とかさ

    • 4
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ