2歳児のお葬式の服装は

  • なんでも
  • 秋晴れ
  • 17/10/06 08:36:12

トピタイ通りです。急遽お葬式が入り、息子にとったらひいばあちゃんにあたるのですが、
どんな格好させたらいいでしょうか?正装のようなスーツを売ってるのを見ましたがサイズが100からで息子は今90を着てるのですが少し大きいくらいなので100は合いそうにないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/10/06 09:35:13

    西松屋で、白いロンTに黒のスカート、グレーのパーカーの上着用意したよ。普段着にも使えそうなものにした。一歳半のときだけど。

    • 0
    • 17/10/06 09:30:54

    2歳くらいなら主が言ってるので大丈夫。
    上着は黒とか紺のシンプルなもの。
    一応、義母?実母?どちら側か知らないけど写真送るなりして相談はしてね。

    • 0
    • 17/10/06 09:19:49

    娘が1歳くらいの時に、お葬式に行くことになって黒い服探したけど売ってなかったからベルメゾンで真っ黒のロンTとスカート買ってお急ぎ便みたいなやつで届けて貰って何とか間に合ったよ。
    私が探した限りでは喪服になりそうなのがどこにも売ってなくて困った記憶がある。

    • 0
    • No.
    • 17
    • おセンチな気分

    • 17/10/06 09:16:34

    あきらかに準備しましたな服は辞めた方がいいよ
    私、無印で上下買い普段着で着せた。

    • 0
    • 17/10/06 09:13:43

    黒っぽい明るくない服なら何でもいーと思うけど、黒のパンツにシャツ、ベストとかが無難かもね。西松屋とかで十分と思うよ?

    • 2
    • No.
    • 15
    • かぼちゃ

    • 17/10/06 08:56:41

    無地の白いロンTぽいやつに黒のズボンで行った
    1歳ぐらいだったけど

    • 0
    • No.
    • 14
    • スポーツの秋

    • 17/10/06 08:54:31

    黒か白のシャツかポロシャツに黒いパンツ。
    寒かったらカーディガン。
    出来るだけ無地で。ロゴには気をつけて!

    • 0
    • No.
    • 13
    • シルバーウィーク

    • 17/10/06 08:52:57

    黒いパンツは持ってたから、
    西松屋で白いシャツとグレーのカーディガン買った。

    • 0
    • 17/10/06 08:51:34

    >>11どんな格好させてんの笑

    • 0
    • 17/10/06 08:46:49

    祖父のお葬式。祖母に聞いたら黒なら何でも大丈夫って言われたので、スーツじゃなく黒の服、黒タイツ買って着せた。

    • 0
    • 17/10/06 08:44:29

    >>8 派手じゃなければOK
    気になるようなら、黒とか紺、グレーのカーディガン買ったら?

    • 2
    • No.
    • 9
    • 十五夜

    • 17/10/06 08:44:25

    >>8黒、紺、グレーあたりの、落ち着いた色でできるだけ柄の少ない、地味なのを選んで着せたらいいと思う。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 秋晴れ

    • 17/10/06 08:41:58

    皆さんコメントありがとうございます。
    黒の無地のストレッチパンツ持ってるのでそれを履いて、上は白でも良いのですね。それならあります。少し今日は肌寒いので上になにか着せて行きたいのですがそれはなんでもいいのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/10/06 08:41:43

    2歳児ならシンプルな落ち着いた色の服と靴で大丈夫だよ。
    冬場に真っ赤なジャンパーの子とかいたけど
    中は地味な色だったし、「上着はそれしか無かったんだろうな。」位にしか思わなかった。

    小さい子はそんなに式場内にもいないだろうしね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • お彼岸

    • 17/10/06 08:41:32

    黒っぽい服だったらいいと思う。
    ハッピーとかドクロの模様はダメよ

    • 2
    • No.
    • 5
    • お彼岸

    • 17/10/06 08:39:53

    黒いズボンに白の長ポロシャツ

    • 3
    • No.
    • 4
    • モンブラン食べたい

    • 17/10/06 08:39:35

    黒いパンツに白シャツか暗めの服装

    • 1
    • No.
    • 3
    • さつまいも

    • 17/10/06 08:39:30

    わざわざ用意しなくても黒っぽい上下なら良いと思う。用意してもすぐ着られなくなるよ。

    • 2
    • 17/10/06 08:38:54

    ポロシャツに黒っぽいパンツ

    • 1
    • No.
    • 1
    • おセンチな気分

    • 17/10/06 08:38:14

    暗めな色の服でよいと思います

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ