村上春樹さん

  • なんでも
  • 紅葉酒
  • 17/10/06 07:11:27

この方の作品、何度読んでも意味が不明で理解できない。

ノルウエィの森とか高校生の時に読んでみて大人の内容だからわからないんだと思い30前で読んだけど???
村上さんの作品は他も途中でアウト。夏目漱石もアウトだな。私の庶民的な感性と知能にはあわないんだろうね。でも「すごくいい作品だ」と言われて多くの人がブームのように読むけど本当に意味が分かって感動したりしている人はどれくらいいるのでしょうか?

私は唯川恵さんの小説が一番、引き込まれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/06 13:27:44

    うわああ唯川恵さん私も好きだよ!
    でも女性目線だから、男性はあんまりなのかな?

    • 0
    • 17/10/06 13:06:50

    ハルキストって変な奴しかいないw
    ハルキストは、自分に酔っている感じだしw
    キモいw

    • 3
    • 17/10/06 12:59:49

    ハルキストがマジでキモい

    • 8
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 12:59:05

    これいい加減話題に出すの止めてあげたらいいのにね
    なんか晒し者だよね
    可哀相

    • 4
    • 17/10/06 12:56:38

    チャレンザ

    • 0
    • 17/10/06 12:51:00

    村上春樹の小説は文体が女々しいっていうか、まどろっこしくて最後まで読み切れない。何度かチャレンザしてるんだけど好きになれないんだよなー。

    • 0
    • 17/10/06 12:03:31

    ノルウェイの森は確かに微妙だよね
    私は、僕が主人公のシリーズと世界の終わりと~は好きだなぁ

    • 0
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 11:59:18

    私もあまり…
    池井戸潤や、奥田英朗、東野圭吾の方がよっぽど良い、個人的に。

    • 5
    • 17/10/06 11:58:54

    >>12うんちくが長いが
    ウンチが長いに見えてどんな話だよって思ってしまった

    • 1
    • 17/10/06 11:57:42

    私もノルウェーの森でもう読む気うせた。

    • 2
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/06 11:50:03

    毎年恒例のノミネート

    • 5
    • 17/10/06 11:38:16

    1Q84にはハマったな
    ゾクゾクして、あんなに分厚い本を一気に読んだ

    でもあれ以来、どの作品もマンネリ感

    • 2
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/06 11:14:18

    主人公に感情移入ができない。やれやれじゃねーよ。
    なんか突然グロい、エロい。
    うんちくが長い。
    登場人物全員メンヘラ。
    そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


    私が村上春樹の本を好きじゃない理由。

    • 7
    • 17/10/06 11:08:27

    1Q84しかうちにないや。
    これも途中で断念しちゃったけど。
    この人こんな毎回ノミネートされる程のものかね?

    • 1
    • 17/10/06 11:05:44

    私は「海辺のカフカ」位の作品は読んだけどそれ以降は読んで途中で読まなくなりました。はい、断念しました。(笑)

    私も村上春樹さんはノーベル文学賞に値するとは思えません。
    村上春樹さんの作品はかなり好みが分かれる作品だと思うので一生無理だと思います。
    面白みが欠けていると感じた。

    • 5
    • 17/10/06 08:39:25

    『風の歌を聴け』から『スプートニクの恋人』あたりまでは好きだった

    それでも、村上春樹がノーベル賞に値するとは、とても思えない

    • 11
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/10/06 08:38:35

    海辺のカフカしか読んでないけど、ノーベル文学賞なんて無理だろ…って思ったわ

    私は太宰治も嫌い

    • 3
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/06 08:36:42

    私もノルウェイの森で断念(笑)

    • 3
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/06 08:34:44

    ハルキストが騒ぎ過ぎなんだよ

    • 12
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/06 08:34:21

    ノーベル賞一生無理でしょうね

    • 9
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/06 08:33:28

    一生取れないかもねノーベル賞

    • 9
    • 17/10/06 07:30:19

    私も流行りに乗っかって「色彩を持たない多崎つくる」を読んだけど、全く頭に入ってこなかった(笑)

    この人が文学賞取れないのは、もはやノーベル財団の意地悪だと思ってる。

    • 2
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/06 07:20:44

    毎年この時期の風物詩

    • 14
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/06 07:13:07

    ただのエロじじいだと思ってる

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ