ポスティングのバイトしてる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 読書の秋

    • 17/10/05 19:11:40

    私は子どもが赤ちゃんの時、早朝の牛乳配達の仕事してたよ。1日2時間ちょっと、週3回で五万くらいになったよー。旦那に子どもお願いして。ほとんど起きることはなかったけど。

    • 0
    • No.
    • 19
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/05 19:07:41

    かれこれ8年前くらいにポスティング数ヶ月やってたけど、マンションで数稼ごうと思うととチラシ入れないでくださいって言われたり書いてあったり、場所によっては坂道凄いところとか口うるさい人が居たりとか…
    私がやってた所はマンション多くて良かったんだけど、防犯カメラついてるし管理人いるし悪い事してる?気がしてなんかやりにくかったなー
    楽そうに見えるけど子供いてじゃ大変だと思うよ

    • 1
    • 17/10/05 19:06:34

    >>16
    昼間できるのって季節のいい時だけだよね。
    夏や冬、雨の時は厳しかったんじゃない?
    友達がチャリでやってたらしいけど、夏耐えられなくてやめたって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 17
    • じゃがいも

    • 17/10/05 19:04:20

    >>16エレベーターのあるマンションだけだったの?アパートとか階段登らなきゃいけないしベビーカーだと大変だと思うんだけど、まさかベビーカーに子供を放置じゃないよね?

    • 0
    • No.
    • 16
    • きのこ狩り

    • 17/10/05 18:59:17

    子供が赤ちゃんの時、ひまで、ベビーカーの下にペーパー入れてやってたなぁ散歩がてら。
    歩いて入れるだけでお小遣いでもお金は入るし。
    昼時にしてた。
    けどいちいち毎回電話報告がめんどくさかった。

    • 1
    • 17/10/05 18:29:50

    一戸建てはポストが階段の上にある家も多く大変で、どちらかというと男性向きのお仕事だと思います。
    腕章やネームプレートがないと、民家をウロウロしている不審者と間違われることもあります(;o;)
    薄暗くなってしまった時のために、LEDライトがあると便利です。
    服装は、動きやすいパーカーやスニーカーあと両手が空くショルダーバッグだと便利です。
    ポストが砂埃で汚い家もあり結構手が汚れるから、軍手はめて配るといいですよ!!

    • 2
    • No.
    • 14
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/10/05 18:18:14

    ぱど ってフリーペーパーが投函よくされる。それと一緒に同じ謳い文句のチラシも。
    前にアパートの時、ドアに直接ついてるポストで、夜中の2時とか3時にパタン!って投函される音が気持ち悪かった。真夜中に見知らぬ人が自分の家の前に1秒未満でも来てると思うと。

    • 4
    • 17/10/05 18:10:59

    マンションとか集合住宅のポストがドアについてる場合は階段使うし、小さい子連れだと厳しいよ。車に置いていくわけにもいかないし。
    チラシ重いからチャリで子連れは危ないから無理よ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • じゃがいも

    • 17/10/05 18:05:57

    子供がいくつか分からないけど一軒家だとポストが入り口から遠かったり、段差とかでベビーカーが入れないお宅もあるからベビーカーや自転車は無理だと思う、いちいち乗せたり降ろしたりも大変だし、抱っこ紐は重くて論外
    小学校中学年くらいなら一緒に回れるんじゃない?

    • 2
    • 17/10/05 18:05:08

    うちの地域は夜は配らないようになってる

    • 1
    • No.
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/10/05 18:02:47

    大変だからやめた方がいいよ。

    • 6
    • 17/10/05 18:02:06

    数年前に、浜松市内で夜21時過ぎに自転車で家を出てフリーペーパーを配布していた50代の主婦が、民家の庭先で何者かに刺殺される通り魔事件が起きました!!
    配布中に何か事件や事故が起きても、全部自己責任になります(;o;)
    万一のために、防犯ブザーを携帯して日が暮れるのも早くなってきたので日没後(今なら17時半~18時前)は、配らないように気をつけてください。

    • 7
    • No.
    • 8
    • 女心と秋の空

    • 17/10/05 17:52:55

    車で行っても駐禁気にしないといけないし、パーキング入れたらお金かかるしね。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 金木犀

    • 17/10/05 17:51:47

    1人で配るのもしんどいから子連れは無理かなぁ

    • 4
    • No.
    • 6
    • 芸術の秋

    • 17/10/05 17:51:45

    子連れだと大したお金にはならなさそうだね

    • 1
    • No.
    • 5
    • さつまいも

    • 17/10/05 17:51:33

    子連れでやってる人見たことない。

    • 3
    • 17/10/05 17:51:21

    くそえらいよ。
    スッゴい重いし。
    ポスティングしてると、マンションとかの住人に入れるなって言われるし、下手すると通報されるし。
    子連れなんてとてもじゃないけど無理だよ。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 衣替え(冬服)

    • 17/10/05 17:51:01

    一枚2円とか3円のでしょ?
    月に5000円くらいじゃない?

    登録制の日雇いでポスティングやった時は時給1000円くらいだったけど、子供居たらできないしなぁ。

    一応やってみては?給料の割にかなりハードだと思う。馬鹿馬鹿しいよ。

    • 3
    • 17/10/05 17:49:54

    子連れのチラシ配りは、車やバイクや自転車との交通事故や民家の階段から転落するなどの思わぬ危険が伴います。
    絶対にやめてください。

    • 6
    • No.
    • 1
    • 娘二人ママ

    • 17/10/05 17:44:18

    天気に左右されますし、子供一緒だと早く終わらないよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ