すごい!みんな気づいてた?小池百合子さんって…

  • なんでも
  • 女心と秋の空
  • 17/10/05 12:12:24

都知事になったときの公約を未だにひとつも果たしてない!(笑)

「7つのゼロを目指します!!」
・待機児童ゼロ
・残業ゼロ
・満員電車ゼロ
・ペット殺処分ゼロ
・介護力ゼロ
・都道電柱ゼロ
・多摩格差ゼロ

↑どれも実現してない

・豊洲市場移転問題
・東京オリンピック会場問題
・2号線建設
・都政の情報開示

↑どれも失敗してるor全然やってない


よくこれで国政に手を出すつもりになったよね
舛添から小池さんに変わった時は本当にホッとしたのに、東京都どうなっちゃうの…?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/04 18:42:05

    >>377
    安倍首相や自民党の大臣職や松井大阪府知事も自分の給料カットしてるよ
    ていうか、給料カットとかもそうだけど、小池さんの政策って「おおさか維新の会」のパクリだよ(パクリきれてなくて破綻してる部分あるけど)

    • 3
    • 17/10/30 08:31:18

    ついでにしがらみゼロ

    • 2
    • 17/10/30 08:28:10

    都政を通じて自己アピール・宣伝しただけ。でもゆるこさんも65だから、
    二度と風は吹かないでしょう。

    • 0
    • 17/10/28 14:04:57

    物腰が柔らかくないんだよな。一生懸命なのはわかるけどね。もう少し人間味があるといいんだけど、いつもサバサバして淡々としているイメージ。

    • 0
    • 17/10/28 13:55:10

    >>369
    その暮らし憧れダワ

    • 0
    • 377
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/28 13:53:16

    >>376
    私も好き!
    ドヤ顔で不正しまくった舛添よりまし!
    給与泥棒だよ!

    小池さんは、男性にはプライドで到底できない給料を下げてまで都知事をやってるよね?
    本当に東京都のことを考えてるからできるんだと思う。
    給料だけもらっていく男性とは全然違う!
    あと、見て見ぬふりをせず染まらず、不正を暴くことを先にしたから、政策が遅れるのは仕方がないと思う。

    • 2
    • 17/10/27 22:31:42

    私は好きですよ、百合子さん。

    なかなか果たせるものではないけど、果たせてなくても日本は日本人のものだと大舞台で堂々と発言してくれるだけでも本当にありがたい。

    今にも国を売り渡しそうな政治家やテレビ局よりずっといいわ。

    • 1
    • 17/10/27 22:19:19

    >>372
    そうなんだよね、すぐ結果がでるの?て
    皆さんも仕事で結果すぐ出せたの?果たせたのかな?
    て聞きたいよね

    • 0
    • 17/10/27 21:16:15

    だめ。

    • 0
    • 373
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/26 08:15:27

    小池さんになってから、私立高校の授業料が無償化になって、めちゃくちゃありがたい。

    • 2
    • 17/10/26 08:15:06

    1年やそこらで実現できる事ではないでしょ。
    もう少し見守る必要があるのでは?

    • 2
    • 17/10/26 08:08:58

    ちゃんと、東京をなんとかしなきゃ。
    今の顔浮ついてて舛添より最悪なんじゃないか

    • 0
    • 17/10/25 15:59:35

    >>366
    密かに橋本聖子さんに期待してる

    • 0
    • 17/10/25 15:43:56

    >>366
    ほんとだよー
    男女どちらでもいいから、女は働かず家庭に専念できる暮らしにして欲しい

    • 6
    • 17/10/25 15:41:20

    これって、、、、
    小池反対派の政治家さんがトピ立ててる?笑

    • 0
    • 17/10/25 15:33:19

    はげ添要一も公約果たしてなかったっしょ

    • 3
    • 366
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/25 15:20:29

    小池さんの次の女性はいないのかね?
    女性の首相、実現してほしいね

    子育て、介護、働けが大変だと理解してくれるような女性が誕生してほしいわ

    殆どの議員が二世だから小池さんも大変だろうなとは思うよ

    • 3
    • 17/10/25 15:05:14

    小池さん朴槿恵に見える笑

    • 3
    • 17/10/25 12:44:51

    国民はもっと利口になって

    • 2
    • 17/10/24 15:39:19

    もう何でもいいよ
    日本終わり
    チーン

    • 1
    • 17/10/24 15:36:23

    今回選挙でお布施ガッポリじゃん
    当の本人は海外出張~
    イヤねぇ

    • 5
    • 17/10/24 08:46:37

    朝鮮学校の補助金無くすっていうのも結局やってない。
    自分の写真集出すヒマがあったら一つでもやりとげろ。

    • 3
    • 17/10/24 08:42:32

    百合子、なんだったの

    • 2
    • 17/10/06 14:39:50

    そうだよ

    • 2
    • 17/10/06 14:35:45

    会見しとる…

    • 1
    • 357
    • どうした小池…
    • 17/10/06 14:22:39

    【朗報】希望の党「花粉症ゼロ」を公約に掲げる!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2912872

    • 1
    • 17/10/06 13:46:39

    >>338
    どこにそのお金ありますか?
    消費税とは別の税金作りそう。

    • 5
    • 17/10/06 13:41:33

    >>354
    自民党以外選択肢がないと思うけど。

    • 9
    • 354
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/06 13:37:24

    だからといって自民党も不安すぎる。憲法改正ってどこまで?結局、消費税はどこまで上げる気なの?将来子供たちは大丈夫なの?私達は年金貰えるのか、それで生活できる?

    • 1
    • 17/10/06 13:32:58

    ついでにこれも貼っておくね
    ちなみに日本の株価が上がると年金の運用資金が充実するなどのメリットがあります

    • 3
    • 17/10/06 13:29:40

    >>275
    アベノミクスは実現してますよー
    これ、第4回 未来投資会議(2017.1.27)のデータね

    • 3
    • 17/10/06 13:24:26

    消費税だけで投票しないで!
    将来、自分たちの子供にも迷惑かけないためでもある。

    • 9
    • 17/10/06 13:16:37

    >>335
    こんなんじゃどんどん企業は海外に逃げて行ってしまうね。
    希望の党が政権とったら民主の時より悲惨な株暴落、不況になるよ。

    • 6
    • 17/10/06 13:12:12

    >>338
    この制度、ニートがメチャクチャ増えそう

    • 5
    • 17/10/06 13:10:43

    子供いる家庭で家の中で最も煙草の条例がどうのと今朝のニュースでやってだけど…馬鹿だと思った…

    • 5
    • 17/10/06 13:08:43

    >>338
    丁寧にありがとう
    うーん、なんだか夢物語っぽくて実現しそうにない政策だね…
    あなたが指摘している通、そんな予算もなさそうだし

    • 3
    • 17/10/06 13:08:12

    >>335
    安倍政権倒すのが目的なだけでこれと言って斬新なマニフェスト掲げてるわけでもないね、、他党との違いは何?
    肝心な国際情勢に関する事触れてないし。
    不安でしかないわこんな思い付き政党。
    結局、小池は、党内で、重用してくれなかったアベ首相への私怨でしかない。

    • 7
    • 17/10/06 13:07:55

    >>339 どの政党になっても消費税は上がるよ~

    • 4
    • 17/10/06 13:06:52

    >>339
    消費税が10%になるというのはもう3年前に決定してるよ
    共産党や希望の党はそれを中止しろって言ってるんだけど、万が一希望が政権取っても覆らない可能性大
    結局どこの党に入れても消費税は上がる

    • 4
    • 17/10/06 13:01:30

    >>335
    ベーシックインカムって何かかっこいいと思ってつけたのかね(笑)
    結局地域振興券とか定型給付金と同じことじゃん。
    いちいち英語に変えても中身は民主党。

    • 5
    • 17/10/06 13:01:26

    >>335 民主の時と同じ手法やん…お金あげるから投票してねって…

    • 2
    • 17/10/06 13:00:44

    >>338

    これ絶対に反対。

    ニートや浮浪者にもお金いくんでしょ。
    ないわ。

    • 4
    • 17/10/06 12:59:49

    >>336 簡単に言えばばら撒き…低所得者には毎月お金あげますよ~

    • 4
    • 17/10/06 12:59:17

    電柱ゼロっていつできるんやろ。

    てか……どこ入れたらいいんやろか……

    自民党なら確実に消費税上がるしなあ

    • 0
    • 17/10/06 12:59:10

    >>336
    ベーシックインカムっていうのは「政府が、すべての国民に、生活に足る一定額を無条件で支給する」制度の事
    貧困対策・少子化対策と、現行の生活保護や失業保険制度などを廃止できるというメリットがある…といわれている(まだ実行した国はない)

    うろ覚えだけど、日本の場合は月々11~12万円といわれていた気がする

    • 3
    • 17/10/06 12:57:49

    国会議員でもない人がユリノミクスって!!w

    • 6
    • 17/10/06 12:54:14

    >>335
    無知でごめん、ベーシックインカムって何?

    • 0
    • 17/10/06 12:52:31

    >>330
    コイケノミクスから変えたんだ
    まあ、語呂悪いもんね、コイケノミクスってw

    ところで「希望の党」は、消費税引き上げ予定を凍結するって公約なのに、
    さらにベーシックインカムまで公約に盛り込んでくるみたいだけど、財源はどうするつもりなんだろう
    なんだか段々民主党みたいになってきたぞ

    • 5
    • 17/10/06 12:49:04

    主が東京に住んで無いと何もわからないでしょうね
    それ以前に都内の話だかな主には関係無いかと…

    • 0
    • 333
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 12:45:09

    >>330
    しかも花粉症0って(笑)
    どんなマニュフェストだよ。中身知りたい。

    • 5
1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ