十分な透析治療受けられず父親が死亡したとして娘が東電を提訴

  • ニュース全般
  • おはぎ
  • 17/10/03 14:00:15

2017/10/3 12:49

 福島第1原発事故後に病死した福島県広野町の遠藤誠さん=当時(88)=の長女恵美子さん(69)が3日、避難生活で十分な人工透析を受けられなかったことが死亡の原因だとして、東京電力に慰謝料など約3100万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

 訴状によると、腎臓病を患っていた遠藤さんは2011年3月の事故後、透析ができる病院を探して同県いわき市や東京都内の計4カ所を転々とし、症状が悪化。4月に東京都大田区の病院で亡くなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/06 20:53:22

    地震直後の東電の判断には疑問がある。

    でも、津波で子供や若い人も亡くなっている中、この裁判をするメンタルは信じられない。

    • 4
    • 60
    • お月見団子
    • 17/10/06 20:49:03

    金が欲しいだけ

    • 2
    • 59
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/06 11:59:58

    寿命じゃない?余生何年分に対して3000万?

    • 4
    • 58
    • 戻りカツオ
    • 17/10/06 11:58:36

    隣の金髪ジジイは何者?

    • 1
    • 17/10/06 11:49:02

    >>49
    そうだよね。

    • 0
    • 56
    • 戻りカツオ
    • 17/10/05 16:43:27

    88のじいさんを3000万に化けさせようなんて、とんだ錬金術師だな

    • 4
    • 55
    • きのこ狩り
    • 17/10/05 16:30:18

    たかり。いい加減にして。

    • 8
    • 17/10/05 16:28:49

    厚かましい

    • 7
    • 17/10/05 16:20:40

    たかり

    • 7
    • 17/10/05 15:42:34

    ごめん、すごくブスなおばあさんだね

    • 1
    • 51
    • きのこおいしい
    • 17/10/05 15:40:07

    図々しい。

    • 4
    • 17/10/04 15:32:06

    東京にある病院にかかれた事だけでも感謝しなくちゃね
    震災後移動も難しく、充分な医療受けられないお年寄り沢山いたはずだよ
    狭い部屋に布団敷いて寝かされてるだけの入院患者さんとかさ、普通に写真残ってるし

    • 7
    • 17/10/04 14:57:21

    この人より重病の人もいたよね

    • 5
    • 48
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 14:02:55

    おっと100万の賠償金かと思ったら三千万足りなかった。
    父ちゃんの生命保険落ちても貰えない額だろうね。
    病院代の元を盗ろうと必死なのかな。

    • 2
    • 47
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/04 13:59:19

    寿命だよ、寿命!

    • 6
    • 17/10/04 13:50:20

    病院を転々としながらも透析していたんだよね

    娘は老後のためにお金が欲しいのかな

    • 6
    • 17/10/04 13:42:36

    それが寿命だったなら仕方ないじゃん

    • 4
    • 44
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/04 10:56:53

    一回支払われてるよね?

    • 4
    • 17/10/04 08:00:25

    人工透析しながら88歳まで生きたのは大大往生だよ。3100万て…

    • 16
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/10/04 07:58:30

    年齢がエグいね
    88で3100万
    もっと被害あった人沢山いると思うけど

    • 12
    • 41
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 07:55:13

    金欲しさだよね

    • 15
    • 40
    • シルバーウィーク
    • 17/10/04 06:12:57

    図々しい。

    • 13
    • 17/10/03 23:18:53

    あの震災で東電が一番悪者扱いされたけど
    ある意味、被害者では。
    自然災害は誰のせいでも無い。

    • 18
    • 17/10/03 23:16:10

    原発反対の活動家

    • 5
    • 17/10/03 23:06:43

    東電関係ない…笑
    自然災害。

    • 11
    • 17/10/03 23:05:06

    本当に共産党って嫌い

    • 10
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/03 22:52:05

    ただ金が欲しいだけ

    • 14
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/03 22:52:00

    >>4
    何だ、前にも訴えて和解金もらってるんじゃん。
    この婆活動家でしょ。乞食にも程がある。気持ち悪い。

    • 10
    • 17/10/03 22:48:34

    88歳なんて長生きだよ。
    田舎に住んでて都会ほどお金も払ってないんだろうし、本人や家族の思い通りにしてもらいたいなんて欲張り過ぎでしょ。
    あと、人工透析治療してる患者の自己負担額もっと増やした方がいい。

    • 14
    • 32
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/03 22:15:50

    たかり。

    • 10
    • 17/10/03 22:07:09

    このお婆さん、ド田舎に住んでてド貧乏なの丸わかりな容姿してるよね。

    • 10
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/03 22:04:38

    透析が充分に出来なくて体調崩したり亡くなったのはあなたのお父様だけじゃないよ!

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • さつまいも
    • 17/10/03 20:00:22

    東電関係ある?
    私は仙台だったけど、仙台も透析患者はたらい回しとかだったよ。
    津波とかで機能しない病院もあるし、受け入れ可能な病院も限りがあるから混雑してて順番で1日待ちとか。

    避難所で透析患者さんがいた。震災から2日後位に市が救急車手配してくれたけど、市内なのに救急車さえ到着が数時間かかって、救急車に乗ってから透析受けれる病院探してもらって帰宅したのが次の日の夕方とかだった。
    震災当日に入院とかしてない限りきちんと受けれた人っていないとおもう。

    • 8
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/03 18:59:43

    「震災が~」「東電が~」って訴えるけど震災は自然災害、東電だってある意味被害者。どれだけお金をむしり取れば気がすむの?じゃあ透析をやり続けてたら、生きていたの?してもしなくてももしかしたら亡くなる運命だったかも知れない。それを全て東電のせいにするのは違うと思う。もしこれがまかり通れば「うちも治療が出来なくて亡くなりました。慰謝料を…」って言う人が続出するんじゃない?これは棄却されてほしい。

    • 13
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/03 18:57:00

    何でもかんでも東電に集ってない?

    • 10
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/10/03 18:45:48

    もう十分生きたじゃん

    • 15
    • 23
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/03 17:43:38

    天寿を全うしたお父さまを安らかに眠らせてあげてください

    • 11
    • 17/10/03 17:39:12

    金目当て

    • 15
    • 17/10/03 16:09:04

    ごめんよ。ここまで東電に求めてどうするよ。
    88でしょ?88で透析って。震災が無くても88なら透析中に何があってもおかしくない年齢だよ。
    そんなに東電にたかってただの金の亡者しかないわ。

    • 21
    • 17/10/03 15:39:11

    いい加減にしてほしい

    • 19
    • 17/10/03 15:39:08

    >>18共産党の人ならそそのかされたんじゃなくて、自主的に訴えたんでしょ

    • 9
    • 17/10/03 15:38:06

    おばあちゃん…
    誰にそそのかされたのか…

    • 4
    • 17/10/03 15:37:03

    金の亡者だな

    • 11
    • 17/10/03 15:36:07

    隣にいる金髪のおっさんはこのおばあちゃんの息子?

    • 3
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/03 15:10:40

    透析ってやってもらった後の体が辛いらしいよね…
    でももう、80歳代なら…

    • 12
    • 17/10/03 14:46:32

    平均寿命以上生きれて十分長生きじゃん
    じゃあ最初からもっと便利な所に住ませてればよかったのに

    • 12
    • 17/10/03 14:22:33

    クレーマーでしょ

    • 16
    • 17/10/03 14:20:07

    お金も勿論ほしいんだろうけど、政治的な思惑もありそうだね。共産党員なら。
    脱原発とか。

    • 10
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ